コレクティブル

2008年12月 7日 (日)

ガレージセール

300_6

ガレージセールに行ってきました。

時間間違えて早く着きすぎたので

301_4

まだ、準備されてます。

お茶いただいたり、

これかわいいって物色したり

302

お客様用のお買い物かご がかわいかったんで

写真撮ったりして 待ってると

どこからか 人がザワザワ集まってきて

慌てて列に並びました。

「どうぞ。」

の声と共に 戦闘開始!!

お買い物中の画像は ございませぬ。

「これ、どう?」

「どっちがいい?」

なんて 必死のぱっち ←ばば語 しかも死語

一度帰って、未練のある物を娘に買いにやらせる始末。

だってぇ、お安いんですものheart02

じゃぁ、戦利品をご紹介しますね。

まず、あたしの戦利品

304

靴下のオーナメントにはかわいい鈴が二つ。

ガーランド

ビンテージの額入り広告

Photo

二度目に買ってきてもらったシェルフ

娘の戦利品

303

くまの縫いぐるみ

ヘアアクセサリー

マスク

ブローチ

で、おまけに娘っち 紅茶いっぱいもらってきました。

305

アップル、ストロベリー、マンゴ

もひとつ なにか??忘れた。

ほくほくですぅhappy01

親子で興奮ですぅ。

では、これらの飾りつけは、

また、明日アップしますね。

お楽しみにheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

昼下がり ホッと幸せ♪時間

朝、おうちの事を済ませ

ウォーキングに出かける。

帰って来たら、晩御飯の買い物。

そして、お昼を食べ

今から子供たちが帰ってくるまでが 私時間。

コーヒーを入れる。

ポトポトとコーヒーの落ちる音。

部屋じゅうに 立ち込める いい香り。

そして、そして、

スペシャルな一時の為に

今日は

279_3

エクストラヘビーに入れてみました。

プチ贅沢heart02

でね、大好きな映画『ホリデー』を観るのよん。

004

何度観ても 飽きません。

このシーズンだからこそ観たくなる♪

お菓子 グ○コのコロンたべながら。

さっき、ウォーキングしてきたとこなのにねぇ。

そうそう、きのう

雑誌でよく見る『CHARDONNAY』のショールーム行って来たら

なんだか ほっこり幸せモードになれるもの見つけたよ。

277

ちょっと、見にくいですか?

お箸。

まっすぐじゃないの。

木の節もある。

なのに軽くて持ちやすい。

自然であったかい感じ。

では、では、みなさまも 自分時間 見つけて、楽しんでくださいねheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

パイレックス スノーフレーク リフリジレーター

245

サブタイトル

『実録 くんぴ組 ネット戦争』

「戦争や」

あたしは、一人呟いた。

「あんたら手出しせんときや。これは、見知らぬ相手と姐さんのピンの争いや。」

苦い経験をした先日の屈辱をはらすため、あたしは 一人相手と向かい合った。http://kunpi.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-3930.html

↑苦い経験

オークション残り時間 5分

ヤツは、100円アップしてくる

また、10分伸びる

オークション残り時間3分

あたしは、100円アップ

いただきかsign02

残り時間2分

うおーーーーっ いたたた

またやられる

あー、また10分伸びた

ぜーぜーぜー  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

て、敵もなかなかやりおる

これを繰り返すこと数回

あたしは苦肉の策に出る

(チャカは出しまへん)

秒数のカウンターから目を離さない

1分59秒 58、57、56・・・・・・

今だsign03

  どきゅーん(チャカ出してもた)

おめでとうございます。あなたが 落札しました。

やったぁhappy01  やったぁhappy01  やったぁhappy01

こうして、我が家にやってきた パイレックスのスノーフレークちゃん。

246_4

スノーフレーク柄、かわゆ~いheart04

状態は、超mintshine

全くもって問題ございません。

何をいれましょうかねぇ。

コーヒーシュガー。

梅干。

梅干ってjapanesetea

あたしも日本人だなぁ。

だれか、「こんな使い方は」など、良いアイデアあったら教えてね。

今の所、飾ってます。

くんぴ姐さん、勝ったでーーー\(^o^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

がっかりソーダマグ

今朝は がっかりくんぴ でしたdespair

またまたオークションで入札してたものがありまして

M156_6                M187_4

ファイヤーキングのソーダマグ

ホワイト&ブルーで、ソーダ色

セットで お店の半値以下。

くんぴ、迷わず入札。

ずっと、入札者は あたしだけ。

よしよし、このままイケーhappy02

昨夜、残り時間30分になりました。

そこへ、夜の女神の子守唄が 聴こえてきたわ。

ララル~♪ ララル~♪ おやすーみーなさいー♪夜がきーまーしたー♪

はぁい。

ふわぁ、もう眠い。

まだ、10時だけど、もう あかん。

おやすみぃ。

誘われるままに ベッドに入り

すやすやsleepy

今朝、目覚めて

そだ!オークション!どうなったかな?

『落札』を見る。

え?ない?

ない、ない!!

まだ、入札中?

『入札』を見てもない!

メールを見る。

「高値更新されてます。」

¥100・・・たった¥100で負けた。

寝てる間に負けた。

おー、あの歌声は 女神ではなく、悪魔のささやき だったのか。

いいんだ、いいんだ。だって、あたしはさ!

230

ほら。

ファイヤーキングは ジェダイとホワイトを集めてるんだもん。

そこに ブルー君が来てごらんよ。

「あー、あんただけ 青!仲間はずれー!」

なんてことになるじゃん。

なんて、小学生みたいな言い訳を 考える。

くんぴ 四捨五入すると40歳。

そして、その言い訳の為、わざわざ全部のファイヤーキング出してきて写真撮る。

こんなことをしてたら だんだん忘れてきた。←単純

また、掘り出し物の旅にでも 出かけるかnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)応援クリック「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

パイレックスキャセロールが届いた(#^.^#)

おとついの どたばた劇も なんのその。

本日、オールドパイレックスのキャセロールが届きました。

いっくよーーーっ\(^o^)/

ど ん !

228_5

さすが、デッドストック。

美しい光沢full

おしりの刻印も ちゃんとあるよん♪

227

でかい、でかい。

これなら、思惑通り 一度に4人分のグラタンが焼けちゃうhappy02

229_4

あつあつドリアです。

向こう半分焦げてるのは、キャセロールが大きすぎて、オーブンの中で回らないのだぁsweat01

ご愛嬌っつうことでcoldsweats01

あたしは、色はブルー系が好き。

でも、気付いた。

食器。それも熱い食べ物を入れる物は、暖色がおいしそう。

黄色、正解だったわhappy01

さて・・・・・と。

どこに しまおっかな?

NAINAINAI場所がない NAINAINAI場所がない あなたはジャンボだから~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)応援クリック「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

骨董市に行ってきたよ(^v^)

今日は やな と パパ と初めての骨董市へ。

前日やなから ご案内メールが届く。

・場所     くんぴ家

・時間     9時すぎ  ← アバウト

・持ち物    エコバック

・心得     素の自分でどーぞ

こんなメール。

ん?場所が書いてないなぁ。

ま、やなが 分かってるからいっかぁ。(この安心がそもそもの失敗だった。)

今朝アバウトに9時すぎ出発しました。

「やなちゃん、どこ?なんていう所?」

バッグの中をがさごそし始める やな。

「・・・・・。メモ・・・・・わすれた~~∑(゚∇゚|||)   」

おおぉぉ(>_<) 昨日のあたしと同じ。

類友とはこのことよ。

お互いの友達に ネットで調べてもらおうと電話やメールしまくる。

が、だーれも つかまらない。

いちかばちか行ってみようと前向きに進む。ふふっ、なんとかなるものよ~♪

しばらくすると、ジャンジャン連絡が来る。

あぁ、みんな戻って来てくれたのね(T_T)

四天王寺のお寺の境内と場所もわかり、元気にゴーゴーrvcardash

300ブースもでるとか。

賑わってます。

214_2

216

かわいいブースを載せてみました。

途中、やなっち、おっちゃんから エロビデオ薦められる。なぜに、やな 選ばれた(ーー;)

217

オールドパイレックス ¥3500

218

下を向けて振ると ピコピコ音がする S&P  ¥1500

215

あめちゃんみたいなボタン

219

なんだか懐かしい 文房具やお弁当箱。サボみたいの昔覇いてたなぁ。

では、汗とほこりにまみれて勝ち取った今日の勝利品ご紹介。

やなちゃん

222

めちゃんこ かわいい カゴバッグ

おはじきみたいなアンティークボタン

パパさん

223_2

MA1とダーバンのスエードコート

破格値だったそうで。

良くやった、パパ偉いぞ。

くんぴ

224

気泡のいっぱい入ったアンティークボトル ¥500

ここ長いこと読んでくれてる方は、

まーた、ビンかよって、今思ったね ( ̄ー+ ̄)

それぞれ、思い思いの物を手に入れホクホクの3人でありました。

が!!

この珍道中これでは、終わりません。

やなっち、お土産を置いて行ってくれた。

225_2

これだぁぁぁっっ!!

車の塗膜片。

左に曲がり切れると 無駄な自信に満ち溢れたやなちん。

前方のポールに激突(>_<)

ぎぎぎぎぎぃぃぃ

と帰った後、見たらこれが残ってた。

だ、大丈夫だった??

カゴバッグ見て、癒されてねん。

人生 谷ありゃ山もあるさっ(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い

応援クリック「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

大変な朝でしたぁ。

オールドパイレックスのキャセロールHowdyyukieimg600x4501217487159keg_2

な、な、なんと デッドストック でございますhappy01

デッドストックを手に入れたのは、初めてです(≧∇≦)

オークションで落としたのですが、

いやはや大変でしたぁsweat01

ものすごーく

競り合ったんじゃないよ。

入札者はあたしだけ。

じゃ、なにが大変だったかって?

お取引はね、スムーズにさせていただいたのよ。

ただ、自転車こぐのがね・・・・・。

10時までに送金すれば、翌日までに送ってくださるというので、

朝一で郵便局に向かったさ(^^)v

パパのやつが、自転車通勤で我が家 大人ちゃり1台。

今日はママチャリ ナッシングーgood (微妙に古い)

車を出すのも面倒だから、

むすめっちのチャリ 24インチ 借りる(ちっちゃsweat02

郵便局、到着~。

さてさて、入金。

うそっ、ないないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

入金先を書いた 手帳忘れたよ~!!

とほほ dash     戻る。

行きはいいが、帰りは登り坂。

ちっこい自転車がしんどい。

太ももにくる。

今度は、ちゃんと入金先書いた手帳も 持ったし。

いざ、入金!!

うそっ、

「通帳をお確かめください。」とATMがほざく。

ぬゎに(`ε´)

あたいの通帳を拒否るんか?←いい根性してるやん。

あーん(>_<)

これ、銀行のんやーんsad

とほほdash  戻る。

先ほども言いましたが、

帰りは上り坂up

うぐぐぐ こう行ったり来たりでは

太ももがぁぁぁぁshock       

通帳もちゃんと確認し

3度目の正直!いざっ、郵便局へ!!

ふにゃぁ、だめら~。疲れたぁ。 ←へなちょこ

だって、チャリが小さいんだもん。

と日頃の運動不足を棚に上げ 車に乗り換える。

もう、このころには、ATMに長い列ができていましたが

やっとこさ、入金できました。

やれやれ。

あとは、商品の到着を待つばかり。

汗を流して 物を買うって

すばらしい\(^o^)/

。。。ちょっと、意味違わないかい??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)

応援の「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

レモネード

212

あたしも 娘も レモネードが大好き。

実家には、レモンの木があって

季節になると 立派な実が たわわに実ります。

だから、おすそ分けしてもらって 

毎日 レモネードを作るの。

だから。。。。。

16911sp

これが、欲しくなっちゃうのよーーーっ!!

天使「くんぴ、そんなの言い訳よ。100均で充分じゃない。」

悪魔「こだわりは、どうした!最近、やっと見つけただろ!」

天使「だめっ、だめよ。¥18000もしたじゃないの。」

悪魔「100均じゃ満足しねーぞ。ジャネット社、憧れてるんだろ?イシシ」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうすれば いいっすか??

自分で考えろ     ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ご、ごめんちゃい。つい、小芝居を・・・。

ま、レモンリーマーはおいといて、

aloha家の 『バナナの木』に対抗して 

『レモンの木』植えちゃいましょうか。

で、実がたぁくさん なったあかつきには、

ブログ友達にも お裾分けしちゃうんで

みんなー、取りに来てね (^_-)-☆

交通費の方が 高いよ。

なんだかんだ言って、今は季節ではないので

211

こちらで、代用してる くんぴ家であります。

ビタミンCとEが 入ってるって書いてあるじゃーん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)

「応援のぽちっとな」してねん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

気になる食器たち

こちら、台風の気配 満々です。

風と 時折 雨がざっと降ってます。

こんな時、子供の頃からの癖か ワクワクo(*^▽^*)oしてしまう くんぴです。

不謹慎ですねぇ。

被害にあわれた地域の皆様に お見舞い申し上げます。

こんな日は

雑誌を見て過ごす。

ピアノをポロ~ン♪と弾いてみる。

ビリー隊長のところに再入隊してポニョをひきしめる。

色々 ありますが、現在 ピーチティーなど 飲みながら (さすがに この時間は、いいちこではない) これ 書いてます。

では、では、気になる食器巡りの始まり~♪

アンティーク編cafe

16911sp

ジャネット社のレモンリーマー

20060422145835

オールドパオレックス キャセロール

Ha223

ヘーゼルアトラス    クリスマスカラーでパーティーに いいね。

はぁ┐(´-`)┌ ため息がでちゃいますよ。

では、次 行ってみよー!

和食器編japanesetea

Hy1_002_2

Hy6_002

花岡 隆さんの作品    湯のみ と お皿

Mt2_001

増田 勉さんの作品   ご飯茶碗

作家さんの粉引き。

飽きが来なくて、料理をひきたててくれそうで、飾ってもよし!使ってもよし!

いい仕事してくれます (*^ー゚)bグッジョブ!!

ぜーんぶ、欲しいにゃcat

大人買いできたら・・・・・ううん。違う。

少しずつ、少しずつ、お金を 貯めて 揃えていくのが、幸せなんだにゃ。

お金は なくちゃ困るけど あり過ぎても 絶対 幸せじゃないにゃ。

↑にゃー、にゃー、うるさいcat (ニャーに関しては、1番最初の日記を どうぞ)

皆様、台風対策 万全に!!

では、では、この辺で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな 応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ジャンクショー

今週末、横浜でジャンクショーがある という情報をゲット

レンジャーショウ じゃないよ ジャンクショーだよpaper

なに、なに?ハワイからディーラーが来て FK大量放出!

わお、私の為のイベントではないか!!

「パパ、土日 横浜行ってくるわ。」

「いって来い、いって来い。自分の稼いだ金でいって来い。」

    よっしゃぁheart04

「っていうか、その金あれば 買えるとおもうけど」

    うぐぐぐぐ

「っていうか、そのうち大阪でも あると思うけど」

    きぃーーーー

041

で、これ。見てよ。あたしの 数少ないFKの横に煙草(-。-)y-゜゜゜

ひどいときは、財布moneybag  時計watch  携帯mobilephoneを 小物置き場のように並べる。

指摘すると、「煙草のおかげでFKの大きさわかるやん」

そりゃ、そういう写真よくあるけどね。

おっと、騙される(>_<) 

ああ、価値観の同じパートナーが欲しい!!

「ジャンクショーか、いいねぇ。よし!家族で 横浜行こう!!」

なんて。

ならないかなぁthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧