リフォーム

2009年1月26日 (月)

リフォーム 完成

パンパカパーンcrown

遂にできあがっちゃった(≧m≦)

ビフォーです。

249_2

同じ角度から アフター。

269

逆光になっちまったsweat01

もういっちょ。

268_2

皆さんが言ってくれたとおり、クロス貼ったら全然違う。

とってもお気に入り空間になりましたよhappy01

梁もやって良かった。

なんか これないと・・・真っ白すぎて病院みたいだもん。

270

このランプ持って、雑貨屋 はしごしてたら

ある店のスタッフさん気に入ってくれて 

「どこでかったんですか?」

自分買いにお店に走ってました。

271_2

アンティーク感も残しつつ、新しい枠も作ってくれました。

Photo

昼間、整然としてた部屋も夜、乱れます(ーー;)

見てよ。

テレビ下の布・・・・・。

272

外壁側は黒です。オセロです。

ところで、我が家のリフォームがハウスメーカーの雑誌に載ることになりました。

急速に痩せなきゃ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ふ、服も新しいの買ったほうがいいかしら。

エステ、エステ!!

メインはくんぴじゃないよ。

全員のつっこみが聞こえそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

リフォーム終盤

くんぴ、リベンジです。

カーテンタッセル買って来ましたよ。

260

263

シンプルなデザインにしました。

267

カーテンレールにも合うでしょ。

このレールは、別の実用性もあり

突けます  ←組戦争のときなんかに

今日はこの他に

262

目玉オヤジも入りました。

大掛かりなところでは、化粧梁が。

これで大工工事は終わりです。

261

化粧梁は憧れてましたが、

実際入ると

いいんだか、いまいちなんだか

くんぴ、わかりませんsweat01

なんか、天井が低くなった気がします。

営業さんは、一人満足気でありました。

「いやぁ、梁が入るとシックな感じになりますねぇヽ(^o^)丿」

なんだかんだ言って、クロス貼りと電気工事でリフォームも終わりです。

今日は、あたしのいない間に 沢登監督やってきたそうで

帰ったときにはいませんでした。

↑今、山Pの次にお気に入り

次回、会えるでしょうか・・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

リフォーム中間報告

我が家のリフォームもクロスと電気配線を残すのみとなりました。

だが、化粧梁が出来上がらないとクロスが貼れないらしく

5日間ほど工事お休み。

強行突破!!

工事用の灯りの元、暮らし始めましたよ。

256

これが意外に夜になると 雰囲気ある灯りを灯してくれちゃいます。

252

ステンドグラス入りました。

251_2

お気に入りのドアさんも。

253

ガラスのノブかわいいでちゅheart02

(なぜに赤ちゃん語?)

254

255

腰壁です。

腰回し頑張ってます。←関係ない

そして、床暖。

最後まで無垢床と迷いましたが、

10月からしもやけがきれる くんぴ家メンバーには必須でした。

気持ちいいー(*^^)v ゴロゴロ

250

我が家でも発見!!

タイガーボードー

がおーっ

強そう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

明るくなったよ(●^o^●)

285

窓をくり貫くところ。

息子、撮影。

「被写体、ヘルメット被りや。」

「写真撮るって。早く仕事して。」

他の大工さん達に やいやい言われ 急いでヘルメットを被り ポーズ取るおちゃめな大工さん。

284

押入れと床の間があった所です。

いよいよ、御開帳~shine

286

ま ぶ し い ぃ (≧∇≦)

久しぶりに 地面に出てきたもぐらの心境だね。

実際、もぐらがどう思ってるか知らんが。

283_3

Hiheart04 窓さん、こんにちは。

ようこそ、ようこそhappy01

今日は、この他に

265

この垂れ壁がとれたし、昨日は鴨居も取れたんで 大分雰囲気かわったよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

リフォームが始まった

風邪ひいたの久々。

夜になると熱が出る。

熱と闘う自分に酔いしれナチュラルハイupになるくんぴでありました。

今日はなんとか平熱です。

さてさて、いよいよリフォーム始まりましたよ。

281_2

現場は隣の部屋だ!!

こんな透明の膜が張られた。

元清水エスパルスの沢登選手似の監督や職人さんたちとの会話は この膜越しに。

まるで、病院の無菌室のよう。

爆音の中 わんこ達もおりこうにしている。

いろんな人が出入りするのが嬉しいみたい。

番犬にはなりませんな。

2日目。

職人さん達が帰った夜、

不法侵入を試みる。

ドキドキ ワクワク

あ、自分家か(○゚ε゚○) ケケケ

282_2

和高だった窓が全開になってるぅ。

わーいわーい\(^o^)/

格子かわいい♪

これ、リバーシブルなの。

外から見ると 玄関や他の窓枠に合わせて黒なんです。

明日は、道路側に新しい窓を開けてくれる予定。

もっと明るくなるどー。

楽しみやぁ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

リフォーム4~耐震性~

280

今朝、玄関に行きましたら

胡桃が ちょこんと 置いてありました。

子供達がやったのね。

ニコッとしたくんぴでありました。

さてさて、リフォームレポート。

前回は、大分前になってしまいましたが、

明かりとりに 天窓 と 収納にロフト を作ることになり

とっくに着工してるはずでした。

が!この担当さんとの計画 

玉砕!!

なんだかさぁ、本部?の お偉いさんかしら?

オッケーくれないのさぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

詳しく書くと長文になるので、ひとまとめにしますと

その訳は

耐震性!!

近年、厳しいんですって。

出来ないわけでは なくても100%の安全が確保できないと やってくれないのです。

んで、仕方なく今ある窓を下のように全開すること

282

そして、外壁の一部を壊して、洋高の窓を作る

281

これで、明るさ確保。

洋高の窓の下には

267

腰壁です。

で、引き戸も構造上の問題で だ~め×

Riform14

こちらの ドアに変更。

このドアは お庭の記事によく出てくる

KSWHオーナー(声渋ワイルドおひげ)さんが作ってくれます。

ロフトなくなりましたので、収納がぁshock

でも、大丈夫。

こちらは、また別の機会に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

リフォーム3~プラン変更~

266_3

これが、リフォームプランで18日から着工でした。

が!急遽、ストップかけちゃいましたpaper

これでは、明かりがとれないのですぅ。。。

赤枠のクローゼット部分を開口しないと。

でも、家の構造上あまり大きな窓は、NG。

で、担当さんの名案により

264

天窓を付けまーす(^^)v

天窓は、普通の窓の5倍の明るさが取れるんですって。

じゃあ、クローゼットなくなって収納はぁ??

担当さんと 知恵を搾り出し

263_2

二階主寝室より上がれるロフトを作る計画を。

「おお!やっと俺の部屋が持てる!」

とお目目shineキラキラshineのパパ。

「やったー!秘密基地だぁ。」

と心noteルンルンnoteの息子。

「あほぉ。俺の部屋やで。」

「はぁ?なに言うてん。秘密基地や。」

やいの、やいの。

あのぉ。もしもし。

お取り込み中すいませんが、収納なんですけど。

「もう1つ、ロフト作る!」

とパパ断言。

なんぼほど、金あんねんcoldsweats01

確かにここまでくると 欲がでてきますよ。

壁は塗り壁にしたいとか

267_2

腰壁が欲しいとか。

エトセトラ、エトセトラ。

ああ、理想と現実の狭間ですsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

リフォーム2~照明~

253

今ある証明です。

リフォーム後

Img55308901

いえ~い!サタデーナイトフィーバー(*^ω^*)ノ彡

ディスコか(-_-)

あたしのことやから あり得なくもないが

みんなぁ あたしといっしょに フィーバーしちゃおうぜぃヽ(^。^)ノ

お立ち台も作っとこか?

路線を戻します。ふぅ。

3つペンダントライトを付けるんだけど

1つは、もう購入済み

一目惚れしましたのconfidentheart04

255_2

ワイヤーの形と ちょこっと大好きなブルーのビーズが入ってるのがツボ

あと、2つ決めなくちゃ。

全部違うのもお店屋さんみたいで かっこいいなとも思ったんだけど

上の画像のが、存在感あるんで

他2つは 同じデザインにまとめよう。

Zt0281

ステンドグラス調

Za038c

フリルがかわいいミルクガラス

Srimg02451

ビーズランプも この位シンプルなら 調和がとれるかな。

迷う、迷うー(-"-)

この あれこれ考えてる時間が楽しいね。

そ・し・て

これらの照明たちを 操るのは

お約束の

254

「おい、きたろう」

目玉親父でございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

ポチッと押してくれたら嬉しいなheart02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

リフォーム1

リフォームの決まったアイテムご紹介~ヽ(^。^)ノ

いやはや、我が家のデジカメのヤツ 真実を写そうとしません(-_-)

色目など大分違います。

かと言って、一眼レフのリサイズの仕方がわからないので

しゃーないっす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・壁紙

ビフォー

251

ほんとは、緑っぽい色です。

この和な感じが

↓   ↓   ↓

アフター

250

ほんとは、もうちょいクリーム入ってます。

漆喰風です。

・引き戸

ビフォー

252_2

↓  ↓  ↓

アフター

Riform14_5

これを 引き戸使用に作ってもらってます。

引き手は彫ってもらいます。

R1e

中にはめるガラスはチェッカーガラスを選びました。

かわゆいのheart02

そして、明かりとりにもなるしね。

床の間と押入れを全面 クローゼットにします。

地震のとき ベッドの隣にあるタンスが怖かったので解体してもらっちゃう。

阪神大震災のとき、ぬおぉぉぉ!!

な、なんと、引き出しが こっち目掛けて飛び出てきたヤツですshock

凶器ですわ。

あたしの持ってるチャカすら こんな時は役に立ちませぬ。

パパと一緒に よろよろ 二階から下ろしてきました。

今日は、シップのお世話になってるよん。

情けないわぁbearing

嗚呼、『大川栄策』と知り合いだったら。

知ってる?彼は、タンス担ぎがかくし芸。

昔、トップテン か ベストテン でやってたね~。

ああ、また年齢発言をしてしまいました。

リフォームのこともボチボチアップしていきまーす。

あ、忘れるとこでしたわ。

思い切って 床暖房 入れました。

これで、しもやけ とは おさらばよ。

若頭ミユちゃま、献上ありがとう\(^o^)/

あとで、振込先 連絡するね。

楽しみheart   楽しみheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←今日もタンス運びは続く。

応援クリックお願いしまーすheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)