お庭

2008年12月16日 (火)

あれに見えるは

家の前は治事会館になってます。

その前の広場に

雑草にまぎれ

紫のかたまりが。

あれは、どう見てもスゥィートアリッサムだ。

んー、我が家から家出したか?

316

こちらが、本家本元 我が家のスゥィートアリッサム。

315

同じだね。

やっぱり飛んだんだ。

それじゃ、連れ戻しに参りましょ。

くんぴ スコップ持って敷地内に侵入。

おもむろに うんこ座り をする。

根っこを引っこ抜かないように。

そーっと。そーっと。穴掘り。

その姿 

怪 し い (^-^;

お帰り、スゥィートアリッサム。

317

外に転がしてあったジャンクなホーローに

入れてあげました。

めでたし。めでたし。(なにが?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

シマトネリコが仲間入り

258_4

ミニミニガーデンに やっとシマトネリコを植えたよ。

あ、この言い方は 違うな。

正確には、植えてもらって運んできた。

知り合いの方に 良い土を作ってもらいました。

カタカナ名のなんちゃら言う栄養と なんちゃら言う根ぐさリしない物と カナブンを寄せ付けない粉を 混ぜ混ぜしてもらったのだ。

へへっ

全く名前、覚えられましぇんでした。

↑ちゃんとメモしろぃ。

見栄えと 木の健康を考えて 重なった枝を切り、添え木をくくり まるで、でっかい生け花をみてるようで。

お陰で、とっても かわいくなりましたheart02

で、この作業の間 ずっと傍らに友達が立っててくれて。

ただ、お話してるだけかと思ったら、

そこを離れると

ライトのセンサーが消え、暗闇になるみたいで。

寒い中ありがとう。

↑くんぴが立っとけぃ。

娘も なんか(なに?)植えましたよ。

以前、「卵の殻の上だけ割って」と言われて

やってあげなかった(うまくできなかった)例のやつ。

とうとう自分で やりましたわ。

http://kunpi.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-9746.html

259

おーーい。

中途半端だぞぉ。

あと、2つがんばれ。

あ、人に植えてもらった あたしに言う資格は ありませんでしたsweat01

ちょっと待って paper

写真をよーく見たら 折れた枝が差し込んである!

画像左下の不自然な枝。

旦那の仕業ですヽ( )`ε´( )ノ おりゃぁ~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

こんなのありぃ!?

うそやろsign02

うそって言ってsign03

ヒューガタンガタン

ボーンボーンガタガタ ウィーンウィーン

わんわんっ きゃおーん ←キャン豆dog

あーん(>_<) ほんとだった(T_T)

今朝から始まった。

お隣の増築工事。

くんぴの小さい夢は

236_3

こんな風に ステンドグラスをはめた テラスガーデン

それが!!

ガーデンどころか 真っ暗なお家になっちゃうshock

今朝、社長さんを捕まえて聞いてみた。

「テラス作る予定なんですけど、日当たりは大丈夫ですよね?」

「さぁ、お日さんのことは、建ててみないと。」

がっくり(´;ω;`)ウウ・・・

意気消沈・・・・・・しょぼん   しょぼん  しょぼん

リビングの目の前に迫り来る 隣の二階家

ああ、一層のこと

住み替えしちゃいましょうか!!

でも、土地の値段が買ったときより下落してるし

リフォームを強いられることになりそう。

こんなのってあるかよーーー!!

って思ったけど

もう、隣の基礎工事は始まってる。

自分の土地じゃないし、日照権のことまで言えなくて(T_T)

こうなったら前向きに

子供達も大きくなって リビングも狭くなったから

てことで

そう思い込ませて

リフォームしちゃおっか!!

どうなる くんぴ家!!

この話はつづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←皆様、せめて慰めの「ぽちっとな」を!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ミニミニガーデン その2

10月13日の続きです。

201

全体像です。

198

名前を忘れたこの子。

やっぱり、咲いた。数年ぶりにお花が。

感激。

200_2

あなたは、だあれ?

くんぴは、あなたを 植えたかにゃ???

はっ!もしかして・・・

194_3

引っこ抜いたにもかかわらず、ピンコロ石からでてきた

上のセダム!!(おんなじ、おんなじ)←10月13日参照

おお、2メートルの旅をしてきたか。

はるばる、遠い所 ご苦労さん。

ところで、オリーブちゃんに まだ、実がなってません。

202_2

うちのは 『マンザニロ』という種類ですが、

2戸お隣の P子ちゃん家の

203_3

このオリーブちゃんが 違う種類であれば

お互い実がなるそうで

二人の相性が良いことを 期待中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ミニミニガーデン

183

ちっちゃな ちっちゃなガーデン

ジャンクすぎっすか??

185

ちょっと前に植えた ミニバラ が綺麗に咲いて ほくほくのくんぴでありますよ(^v^)

今の時期 ラベンダー を始め 夏に咲き乱れてたお花たちが 終わってしまって寂しかったからね。

186

でも、こちら復活しました!!

スウィートアリッサム

色が 白から薄紫、そして濃い紫へと変わっていくのが おもしろい。

友達に 一株貰ったら 増えるわ、増えるわ。

おりこうだわヽ(^o^)丿 あたし向きな子。

184

名前忘れちった(~_~;)

葉っぱで買ってきて 何年も 葉だけで

だから 葉を楽しむものだと 思っていたら

な、な、なんと お花が咲きそう!!

195_3

あ、ラベンダーも新芽が出てた♪

驚きシリーズ!!

193

セダムが飛んで、植木鉢からはみ出し 土から出てきた

なんてのは、よくある話ですが、

次のセダム

野生と思われるヤツを拝借してきたんですよ。(ちょっと、際どかったけど(~_~;))

それが、ぼっさぼさになったんで 全部とっちゃったのに

194

ピンコロ石を掻き分け また!でてきたーっ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

最後です

187

じょうろの中の アイビーちゃん。

こんな花器好き♪

今のところ、これが精一杯な あたし。

でも、でも、クンピガーデンができたら もっと 頑張るよ!(^^)!

ああ、早く工事始まらないかな。マダァ-? (・∀・ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ご丁寧に・・・。

ラーメンスナックを食べてる娘が

「ママ、お召し上がり方 が書いてあるで。」

と言うので

どんな裏技が 書いてあるのか、と見ると

176_2

これだけだった。

・・・・・・・・・・。

終わったのかよ!!

と思った?

もう、ちょいね。

決まったお庭アイテム。

Was0451_10

「アンティークは出会いと直感。」

と ある方がおっしゃってました。

その直感で お庭ということを意識して選びました。

あくまでも 主役は グリーンclover

Isk0061

照明は、こちら。

シンプルに。ちょっぴりジャンクに。

あくまでも 主役は グリーンclover

今月末から工事です(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

お庭改造計画 その2

電話が鳴った。

「あのー、前まできてるんですけど車 どこ止めたらいいですか?」

そう、この声の持ち主

ワイルド声渋おひげのオーナーさん。

きたーーーーー!!きたきたきたきたhappy02

朝から待ってたよー。

キャン豆 吠えまくる わんわんっ キャンっ

「ははは、番犬になりますね。因みに・・・これが うちの犬dog

と 愛犬の写メを見せてくれる おちゃめな ワイルド声渋おひげのオーナーさん。(長いわ)

寸法を測ったり、壁をたたいたり。

猫の額ほどの庭。

あれもこれも できない。

サンルームメインということになった。

余ったところに レンガとグリーン。

「水栓じゃまなら とっちゃっていいですよ。」

「いや、これは、加工して残しましょ。焼肉の時洗ったりできるし。」

「この照明は、使ってます?」とオーナーさん。

「あ、ほとんど使わないんで、取ってもいいです。」

「残しましょ。焼肉の時明るくていいから。子供も喜ぶし。」

って、おーい。うちは、焼肉使用なのね。

嬉しいけど。

もちろん、ダブルフェンスはいたします。

棚もつきます。そこにグリーンを。

Cimg77101_2

これね。↑↑↑

で、ステンドグラスも付けてくれるんだって。

7685aa_2

7877a

こんなアンティークがいいんだぁ、ほんとは。

でも、外だからね。

カツオがサッカーボール ぼーんっ ばりっimpact

なんてなったら 当分 立ち直れない。

安全策で現行品かな。

それでも、お家にできなかったから、とーっても嬉しい。

ただ、怖いものが1つある。

見・積・も・り

いかほど~~~(>_<)??

初めの1歩を踏み出しました。

焼肉したい人、この指とーまれ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな 応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

お庭改造計画

161_3 おもちゃのこれを

持ってきて

159_8 「今度、玉子使うとき 上だけ割ってな」

162_5 「こんな風にしたいねん。」

とは、ファンキー(娘)

ふーん。グリーン計画か。

朝、玉子焼き作る時、やってみました。

できねーーーー(>_<)

はい、無理~。 はい、無理~。

一方、あたしの方は 思い腰が やっとこさ上がり

お庭改造計画~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

というのもでございますねぇ、

この間 載せたフックを買いに行ったお店のご主人が、エクスエリア等のお店を持っていらっしゃると。

で、日曜日 出向きましたら

とっても ワイルドなお方で 声は渋いしheart ← 次の文章に全く関係なし

あたしの趣味思考をよーく わかっていただけたのです。

それどころか。

ショップをたくさん 手がけていらっしゃるらしく、

あたしの 貧祖な想像力を はるかに超えたアイデアを出してくれましたの。

お願いしまーす キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

うちの お庭 ステキにしてんheart02

来月、見にきてくれます。

このお話 乞うご期待!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな よろしかったら応援クリックお願いします。励みになります!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)