雑貨

2009年3月16日 (月)

ソファ買いました

004

IKEAに行きましたよぉ。

Photo

ついにソファ買っちゃいました。

旦那と子供達の居眠りスペース。

豆太のお遊びスペースと化し、くんぴ ほとんど座ってません。

くんぴは、いつも床の上ですcatface

005

ストック瓶3つとゴム箆。

007

みったんさんとおそろいのハンガーにお菓子の家。

008

ふきんのセット。

これだけ買っても\20000happy02

おおshineなんと魅力的な IKEAさま。

今度はトラックでかけつけちゃいそうな勢いです。(持ってねぇよ)

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2009年1月18日 (日)

プレゼントします☆

283

みなさん。この画像を覚えてらっしゃいますか?

そうです。

くんぴがバーゲンに行ったとき

かわいいカーテンタッセル見付けて喜んでたときのやつです。

沢登選手似の現場監督さんに「付けて」とお願いしたところ

「これ、向きがみんな一緒ですよね。」

「鳥が逆さまになっても・・・・・変ですねぇ。」

「右にカーテン全部寄せるんですかね?」

いいやgawk

くんぴが間違えて全部同じ向きを買って来たんだろうよ。

明日、代えてくる。

次の日、お店にて。

「この反対のタッセルください。」

「こ、こちらは・・・・・カーテンタッセルではなく・・・・あの・・・・・

タオルハンガーでございます

な、な、なんですとsign02

では、くんぴ同じタオルハンガーを4つも買っちゃたのsign02

どうすんねん。こんなにsweat02

1つは、トイレに付けたわさ。

2つは、フリマで売ろう。

ということで残り1つ こちらのブログ訪問してくれた方に

プレゼントしますヽ(´▽`)/

常連さんは、もちろん。

通りすがりの方でも

欲しい方、お手数ですが、コメント欄に

「プレゼント希望」

と書いてください。

多い場合は抽選で、後で当選された方のブログに鍵コメでくんぴのアドレスお教えします。

送付先を教えてください。

あさってまでとします。

一人も欲しい人いなかったら どうしよう(-"-)

誰かもらって~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

雑貨屋さんバーゲン

いざ 出陣 dash  ほおぉ~ ほおぉ~ ←ほら貝の音

午前中から一人敵地へ乗り込みましたrun

心構えはただ一つ。

後で、はて?あたしはなんで こんな物買ったん???と思うような衝動買いはしないこと。

お店の中は撮影禁止ですので、裏庭を写しました。

小心者ですので(どこが?)小動物のように震えながら。

ぶれてません?大丈夫?

281

ちょっと気になることが。。。

このステキな裏庭の前が駐車場なのですが。

旦那様とおみうけできる方たちが、各車の運転席で

「待ち」の体制でありました。

う~ん(-"-) 世の男性陣よ もっとお洒落になりましょうよ。

Cafeimg1_2

では、では、戦利品のご紹介。

282

ブランケット。

\6800 → \1890

リンクでいつも凍えてるあたし。

これさえあれば、鬼に金棒です。

283

キャニスター。

赤ラインは妥協したものの、ロゴが入ってないところが好き。

40%OFF。

カーテンストッパー。

こちらは正規の値段ですが、リフォーム部屋に必要なので買いました。

んー(*^m^) 満足heart02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ママにもサンタがやってきた♪

今年はパパにもプレゼント(服)買ったよ

と言ったら

やつも慌てて買いに行ったようだ。

318_2

こ、このスパゲッティ計るのは、前からパパが欲しがってたやつ!

「この店、値札がないねん。」

そりゃ、そうやろ。100均の店やからな。

「なんぼするんやろ?高かったらどうしよってレジ持ってたら

315円です。て言うやん。」

そりゃ、そうやろ。100均の店やからな。

「ママに怒られると思って。こっちも。」

そんなぁ、315円でも嬉しいよ。

気持ちじゃーん。

319_2

こ、このミトンは、前からパパが欲しがってたやつ!

そして、エプロン・・・。

あたしに「料理頑張れ」の遠まわしのメッセージか?

とかなんとか思いつつも

数年ぶりのクリスマスプレゼントは嬉しくないわけがないhappy01

ありがとうヽ(^o^)丿

Tree_2

おまけ

息子が学校で作った工作

題名『太陽とユーフォーと月ランプ』

ツリーがメインっぽいのに 「ツ」の字もでてこないのは、なぜ?

317

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックお願いしまーす。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

あまーいムードに誘われて

307_4

ウエッジウッドのワイルドストロベリーのティーカップ大好き。

カップの中から 柄が見えるのがかわいいと思うんだぁ。

マライアキャリーのバラード集を聴きながら

ストロベリーティーをいただく。

甘い音楽に

甘い香り

なんだかクリスマスムード満載

ツリー出したいな♪

308_3

これね、羊毛フェルトで作ってみたの。

ツリーに飾ろうと思って。

ふわふわ あったかよ。

312

こちらは、オーブン粘土をクッキーに見立てて

焼きました。

もう、いいや。

だしちゃお。

リフォーム前の汚い部屋がなんだーっrock

クリスマスは目の前だーっrock

ツリーだすぞーっ 飾るぞーっrock

我が家のツリーは、もうあれこれ9年前になりますか。

新築した時に、お友達に頂いたもの。

「どうしても2メートルのツリーをあげたい」

と言う申し出を 「ごめんなちゃい」 とお断りして

120センチのを頂いた。

311

よし。(一人納得)

これで、我が家にもサンタさんが 来てくれるheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

今日は 雑貨飾りまーす♪

戦利品を飾る時間。

至福の時。

昨日の雑貨飾ります。

トイレに

307_2

310

窓から西日がさすと ビーズが透けてとっても綺麗。

また、トイレ長くなるわcoldsweats01

リビングのお気に入りのポストカードの隣に

311_3

ヘアアクセサリー

309_2

モデルは、あたしですが、なにか?

ブローチ

308

こちらは、娘です。

このポンチョ風のセーターもインナーもあたしの服。

最近、兼用なのよね。

なんか、娘のほうが着こなしてると思うのは、

あたしだけだろうか・・・?う~ん。

シェルフはリフォームしてから飾りまーす。

あ!!忘れてたーーsweat01

娘っち、自分の部屋のドアの真ん中に

くまさん貼り付けたんだったsweat01

306

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ガレージセール

300_6

ガレージセールに行ってきました。

時間間違えて早く着きすぎたので

301_4

まだ、準備されてます。

お茶いただいたり、

これかわいいって物色したり

302

お客様用のお買い物かご がかわいかったんで

写真撮ったりして 待ってると

どこからか 人がザワザワ集まってきて

慌てて列に並びました。

「どうぞ。」

の声と共に 戦闘開始!!

お買い物中の画像は ございませぬ。

「これ、どう?」

「どっちがいい?」

なんて 必死のぱっち ←ばば語 しかも死語

一度帰って、未練のある物を娘に買いにやらせる始末。

だってぇ、お安いんですものheart02

じゃぁ、戦利品をご紹介しますね。

まず、あたしの戦利品

304

靴下のオーナメントにはかわいい鈴が二つ。

ガーランド

ビンテージの額入り広告

Photo

二度目に買ってきてもらったシェルフ

娘の戦利品

303

くまの縫いぐるみ

ヘアアクセサリー

マスク

ブローチ

で、おまけに娘っち 紅茶いっぱいもらってきました。

305

アップル、ストロベリー、マンゴ

もひとつ なにか??忘れた。

ほくほくですぅhappy01

親子で興奮ですぅ。

では、これらの飾りつけは、

また、明日アップしますね。

お楽しみにheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

アンティーク風を作ろう!(^^)!

他の方のブログで見た方法で

アンティーク風を作ってみまーすo(*^▽^*)o

100均ざんすよ。

292_4

note今の君はピカピカに光って 呆れかえるほど ステキnote

古っ って思ったあなた!

アラ40ですね(笑)

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

293_4

塩水に浸けてから 火あぶりの刑じゃぁ。

HEY!さび Come on!!

↓     ↓      ↓      ↓      ↓

294

きゃい~んheart02

大 成 功 (^^)v

アンティーク感が 見事でました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

こんなところにいたのね みーっけた♪

287_7

逆光ですが、光に透けて綺麗でしょ。

雑貨屋さんの片隅 謙虚に壁に引っ掛けられてる

この子をみーーーけっ

よし、よし。

お家に連れて帰ってあげるね。

288_2

ドアノブに掛けた。

ほらheart04

なんの変哲もないドアが

かわいくなっちゃたhappy01heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (16)

2008年11月30日 (日)

リフォーム4~耐震性~

280

今朝、玄関に行きましたら

胡桃が ちょこんと 置いてありました。

子供達がやったのね。

ニコッとしたくんぴでありました。

さてさて、リフォームレポート。

前回は、大分前になってしまいましたが、

明かりとりに 天窓 と 収納にロフト を作ることになり

とっくに着工してるはずでした。

が!この担当さんとの計画 

玉砕!!

なんだかさぁ、本部?の お偉いさんかしら?

オッケーくれないのさぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

詳しく書くと長文になるので、ひとまとめにしますと

その訳は

耐震性!!

近年、厳しいんですって。

出来ないわけでは なくても100%の安全が確保できないと やってくれないのです。

んで、仕方なく今ある窓を下のように全開すること

282

そして、外壁の一部を壊して、洋高の窓を作る

281

これで、明るさ確保。

洋高の窓の下には

267

腰壁です。

で、引き戸も構造上の問題で だ~め×

Riform14

こちらの ドアに変更。

このドアは お庭の記事によく出てくる

KSWHオーナー(声渋ワイルドおひげ)さんが作ってくれます。

ロフトなくなりましたので、収納がぁshock

でも、大丈夫。

こちらは、また別の機会に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧