日記・コラム・つぶやき

2009年3月19日 (木)

春ですね♪出発の時

003

昨年、種をまいて 放置していた 名前もすっかり忘れたこの花。

葉っぱが出てきたと思ったら

つぼみが!

春ですねぇcherryblossom

スーツを新調し、ウォータープルーフのマスカラを買い

はりきって挑んだ娘の卒業式。

涙、涙、でございました。

009_2

1日も休まず通ったこの1年。

かいきん賞の大阪弁が心に染みます。

010

さぁ、出発の時です!

私も今日でブログ卒業します。

もともと、娘のホンペにちょこちょこお邪魔してたのが、

追い出されたので、しゃあなしに ドキドキしながら立ち上げたブログでした。

なんの変哲のない毎日だけど

ブログを書くことで

思い出を形にしようと。

みんな、仲良くしてくれてありがとう。

くんぴも 未来へ向かって出発です。

娘には負けませぬ。

また、どこかでお会いしましょうね。

みんな、愛してるよぉ(≧∇≦)

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

復活第一段 ++お礼の言葉++

みなさまの 優しいコメントに涙しました。

そして、毎日のように連絡をくれた方々。

幾度となく落ちて行きそうな私を支えてくれた方々。

ほんとうにありがとう。

どんなに救われたか、言葉では表せません。

私の周りの温かいステキな人達に巡り会えたことに感謝します。

そして、これからも その関係を大切にしていきます。

思い立ったら吉日のあほちんな私だけど、

自分のしたことに 反省はしても後悔はしてません。

家族のみんなも改めて絆を見直す機会になったと言ってくれました。

後は、光に向かって歩いて行くだけです。

時々、転んでもまた立ち上がって。

今日をどう生きるかで 日の沈む美しさが変わる

明日をどう夢みるかで 日の昇る美しさが変わる

少し成長したくんぴです。

ほんとうに ほんとうに ありがとう。

みんな 大好きですheart02

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

無題

神様は意地悪だな。

25年前に出会ってたのに

すれ違いばっかりで。

やっと心が繋がったと思ったら

引き離されて。

涙がとまりません。。。

ブログ、今は書けません。

また、心から笑えるようになったら戻ってきます。

もし、よかったら

温かく見守っていてください。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

最近はまっている物

みなさん お久しぶりです。

心配かけてごめんねm(__)m

(誰も心配してねーよ)

あたし、生きてますhappy01heart04

はまっている物

その1

279

このアメリカンな色合いのチョコの山。

娘作です。

これを バレンタインデーに 市内じゅうを自転車で走って配ってきたそうで。

家に着いて 倒れこんでました。

我が家は、友チョコ 義理チョコ 逆チョコ で溢れかえり

おまけに第2弾も作ったので

そりゃもう、チョコ漬けの毎日で。

中毒に拍車がかかってます。

その2

278

すっかり忘れられてた梅酒。

なんと15年ぶりに床下収納から登場。

飲んでみよう。

飲んで・・・飲んで・・・・・(ーー;)

ふたが、開きませぬ。

ぐっと我慢し、旦那の帰りを待ち開けてもらう。

一発でくるっと。

「よっ 大黒柱shine

とおだてて 先に飲ませ 無事を確認すると

くんぴもおそるおそる・・・・・。

おいしいーーーーっ(≧∇≦)

その3

277

飲食ネタの後で 説得力ないなぁ。

でもね、効く人には効くんだって。

ちなみに くんぴはまだ 何も効果がありません(ーー;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

alohaさんの全プレ届く♪

みんな元気だったぁhappy01

ブログさぼっておりましたcoldsweats01

さすらいの旅に出かけてた くんぴです。

その間に aloha k3papaさんから 全プレ届きましたよ。

ありがとう、papaさんheart02

275

メッセージも添えられてましたよ。

papaさん、字うまいねぇ。

さすが、乙女座のA型!

前々から「カレンダー欲しい」と言ってた娘。

すかさず、やって来る。

「ちょっと、待ってpaper スパイのジョンソンが入ってるかも。気をつけて!」

娘、袋を逆さまにして振る。

箱の中身を覗く。

「なんもないでぇ。」

おかしいなぁ。

仕込まなかったのかしら?

「じゃ、サインは?2月のカレンダーよ!!」

娘、表裏 確認し、

「なんにも書いてなーい。」

?????

papaさん、仕込み無しっすか?

で、みんなそれぞれのイメージで選んでくれたという

ラッピング用の包装紙。

くんぴは、これ。

276

実際は、もっとクリアで華やかです。

あのぉ。どういうイメージでこれ 選んでくれたんでしょうか?

Σ(`0´*)はっ ま、まさか くんぴ姐さんの背中の お絵かきですか!?

ま、そんなこんなで  ←どんなやねん。

大事にしまーす。

papaさんのおうちが載ってる2月は後残すとこ20日あまり。

でも、次はchocoちゃんのおうち。

毎月、楽しみです♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

幸運は忘れた頃にやってくる

273_2

ちらしに この絵が載ってた。

あら、うちのキャンにそっくり。

059_2

キャン:あんだよぉ。

     こっち見んなよ。

あれあれ?描いた子のお名前まで うちの子と一緒だわ。

え?

え?

○○市○○様 ってうちじゃん!

でも、10歳ってgawk

年違うけど

確実にうちだわ。

こら、10代で 年サバ読むなっ

そう言えばこんな絵描いてた。

娘が描いたキャンディーの頭に 息子が顔描いちゃって ケンカしてたっけ。

うん。顔もあるある。

やっぱり 間違いない。

そして・・・・・

274

図書券もらったhappy01up

息子に「コロコロ」買われないように くんぴは隠した。

隠し場所忘れた~~~cryingdown

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪
にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

新春の運試しはくんぴのブログで

お待たせいたしました。

プレゼントの当選者発表いたします。

たくさんのご応募ありがとうございました。

257_2

応募された皆様のお名前です。

ちゃんとありますね。

では!!

258

LEEのふろくの このバッグ。

こんなところで活躍するとは。

みんなのお名前の紙入れてシャッフルしましたよ。

いよいよ、ひきます!!

運命の人は!

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ

はぁ はぁ はぁ はぁdash

わーった、わーった。

早くひくよ。

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ

その人は!!

259_2

新婚セイル様ですo(*^▽^*)o

おめでとう!!

ってか、この写真怖くない?

セイル様には 早速送りつけてやりたいと思います。by戸川先生

で、何番目の鳥がいい?

全部一緒・・・(-_-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (38) | トラックバック (1)

2009年1月14日 (水)

夢? ううん。現実よぉ(#^.^#)

Tomohisa20yamashita_2 2881

「嵐の翔君と山Pに同時に告白されたらどうしよう。」

娘の激しい妄想。

ないない。ないから、心配するな。

「娘が山Pのメークさんになって結婚したら、うれしいheart02

友達の猛烈な勘違い。

そしたら、あんた義母だよ。

「どこで山P見てるかわからんから、鼻くそほじったらあかんで。」

と友達。

そんなもん ほじるか。

こんなアホアホトークでコンサート会場へ向かった御一行。

ああ、なんて美しいのかしら。

ぱちぱちおめめ。

胸板の厚み。

かわいいheart02 sexyheart02 かっこいいheart02

すきすきぃheart02

山Pと慶ちゃんの東京ラプソディーは おいしすぎた。

失神していいですか?

トークもおもしろいし、ファンサービスも抜群。

あたしは、夢をみてるのか?

6人が6人、それぞれにステキだわ。

最後、もう場内放送が流れて明るくなった。

みんな帰って行ってるっていうのに。

NEWSは出てきてくれた。

さすが、コンサートツアーのファイナル!!

山Pがざわめく会場のみんなに シーッ って。

そして、なんと6人 肉声 

「ありがとうございました。」

って。

これには、感動しました。

元気いっぱいもらったよぉ。

キュンキュンもいーっぱい。

ありがとう。

今日はかなり イッちゃってます。

絡みづらかったらほっといてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←でも、やっぱり 「ぽち」はしてん♪

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年1月12日 (月)

なんだ!?この果物は?

2日間、エアコン工事の他 大工工事はお休みです。

この間に リフォーム部屋にわんこが入ってしまい

おしっこを振りまくという オイタを(>_<)

あちゃぁ。

これは、仮の床なの?

それとも、この上の板が張られるの?

明日、聞いてみよう。

キャン、豆、

おしおきじゃぁーーーヽ( )`ε´( )ノ

では、今日は、別の話題を。

285

で、でかいsweat01

アンティークうさぎとのこの差。

やっ、小さい物と比べたあたしが悪かった。

じゃ、これは?

284_2

大きめなみかんと。

やっぱり、でかいよぉ。

ところで、みんなこれが何かわかる?

だよ。

切ってみよう。

286

小皿じゃないのよ。

プリンスメロン並みだ。

プリンスメロンって言えば

幼なじみが、小さい頃

プリンスメロンしか食べたことなかったんだって。

「プリンス」という響きから 網目のメロンより格上と思っており

なんてうちってリッチなのぉshine

と思っていたそうcoldsweats01

じゃ、くんぴ 今日は、山Pに会いに行って来るねheart02

あーん、なにも手につかないよぉlovely

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2009年1月 7日 (水)

風邪ひいた(ーー;)

昨日から咳がゴホゴホ

う~ん(ノ_≦。) リンクの寒さがたたったか。

ブログで仲良しの くみさん や chocoちゃん

風邪ひくと ゆず茶 を飲むという。

あたしは、ひそかに憧れていた。

では、では、風邪ぎみですし

さっそく ゆず茶 いただきましょうhappy01

↑喜んでないか?

↑いやいやそんなはずは・・・・・。

Photo

おお!おいしいっ(≧∇≦)

ちょっと甘くて あったかい。

柚子の香りもよーいーheart02

ビタミンCもとれそうだし、喉と鼻に優しいわ。

Freecup_3

じゃ、あたしこれ飲んで 出勤してきまーす。

がんばるべ(^^)v ゴホゴホ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧