恋愛

2008年6月 9日 (月)

ラブストーリーで泣けますか?

昨年は 映画はホラーshockとミステリー時々すかっとアクションを観てた。

今年は、色気づいて ラブストーリーとヒューマンばかり観てる。

そして、私は 気付いた。

泣けないのだ。

娘の友達が 『恋空』 を観て号泣し思い出しても泣ける と言っていたので観てみたが、次か次かと思ってるうちに終わってしまった。

『ただ君をあいしてる』

『スウィートノーウェンバー』

どちらも かなりせつなく、とても良かった。

が、涙が出ないsad

『ホリデー』

ケイト大好き♪最近の中で一番好きheart

もちろん、1滴も。

心が乾いてしまった訳ではない。その証拠に 映画館で『マリー・・・・』の予告(!!)でおいおい泣いた(;_;)

昨日の陸上の大会でも 娘はもちろん、チームメイトの頑張る姿に胸が熱くなる。

以前、幼稚園の卒園式で子供が入場してきたところから、化け物のように泣いた(T_T)

tvの 動物奇想天外では 洪水だ。

前に『タイタニック』観たとき旦那に「泣くポイントが違う」と言われた。

ポイントとは、ローズとジャックの絡みを言いたいのだろうが、私が泣いたのは、子供が大水にのまれるとこと、逃げられない運命を察した母親が子供に物語を聞かせながら眠らせるところ。

そう!私は、子供と動物に弱いsign03

テレビで若くいられる秘訣に 恋 をあげていた。

これは、擬似恋愛でも対象が芸能人でもいいらしい。

うん。うなずける。スマップライブの翌朝はお肌 つるつる ぷるぷる だもん。

このぷるぷる効果はコラーゲン摂るより 美容液つけるより持続性があるgood

恋せよ乙女scissors

恋愛映画で泣けなくなったのは、??だが、常日頃 きゃー中居く~んheart02きゃー山pheart02とっやってる私。

まだまだいけるscissors (なにがcoldsweats01?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

初恋

好きな曲が集まると My best songs ってやつを作りますcd

今回は その中の1曲に店でもよく流れてた ゴーイングアンダーグランドの『初恋』を入れましたhappy01村下こうぞうのカバーです。(堀北真紀ちゃんの泣き顔のジャケ写がせつなくて良い)

この曲きくと思い出す。中学の時 好きheart01だった人。

初恋ではないけど。私は、体操部ribbonで放課後は体育館へ。彼は野球部baseballでグランドへゴー!

水曜日だけは、バスケ部basketballが体育館を使うから 交代して うちらは外で体力作り。これは、過酷なメニューで苦しくしんどかったけど 校庭の彼を見れるので ひそかにうきうきでしたheart02 野球のユニホームきて練習する姿。かっこよかったーheart04ボールよ転がってこいって念力かけたものだsmile

とても仲良しだったので その関係を壊したくなくて告白できなかった。

1度「文通しよう」・・・今、みたいにmailないからね・・・って言われたけど、なにを書いていいかわからず、「そっちから書いて」「そっちから」と譲りあってるうちに なくなってしまった。

 就職してから 偶然ばったりあったことがある。

その日は 予定なく家に帰るだけだったので どうでもいい服を着てた。それなのに~crying

東京へ進学した彼がバス停に!ばくてんができる彼は ヒーローものの なんとかレンジャーのバイトで帰省中だとか。結局 一緒に帰ったが、ださい服を着てる負い目か「あー、○○くん標準語なんかはなしてるーpout」なんて意地悪ばっか言って「そんなこという!」って怒られたような記憶がある。

それ以来10年以上あってない。前、帰省したとき 娘に「トレーニングいくぞー!」と誘いストーカーのように彼の家の近辺までジョギングしたが すっかり場所を忘れてたsweat01

 淡い片思いのお話よんbleah でも わたしにとっては、きれいで大切なものconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)