« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

幸運は忘れた頃にやってくる

273_2

ちらしに この絵が載ってた。

あら、うちのキャンにそっくり。

059_2

キャン:あんだよぉ。

     こっち見んなよ。

あれあれ?描いた子のお名前まで うちの子と一緒だわ。

え?

え?

○○市○○様 ってうちじゃん!

でも、10歳ってgawk

年違うけど

確実にうちだわ。

こら、10代で 年サバ読むなっ

そう言えばこんな絵描いてた。

娘が描いたキャンディーの頭に 息子が顔描いちゃって ケンカしてたっけ。

うん。顔もあるある。

やっぱり 間違いない。

そして・・・・・

274

図書券もらったhappy01up

息子に「コロコロ」買われないように くんぴは隠した。

隠し場所忘れた~~~cryingdown

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪
にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

リフォーム 完成

パンパカパーンcrown

遂にできあがっちゃった(≧m≦)

ビフォーです。

249_2

同じ角度から アフター。

269

逆光になっちまったsweat01

もういっちょ。

268_2

皆さんが言ってくれたとおり、クロス貼ったら全然違う。

とってもお気に入り空間になりましたよhappy01

梁もやって良かった。

なんか これないと・・・真っ白すぎて病院みたいだもん。

270

このランプ持って、雑貨屋 はしごしてたら

ある店のスタッフさん気に入ってくれて 

「どこでかったんですか?」

自分買いにお店に走ってました。

271_2

アンティーク感も残しつつ、新しい枠も作ってくれました。

Photo

昼間、整然としてた部屋も夜、乱れます(ーー;)

見てよ。

テレビ下の布・・・・・。

272

外壁側は黒です。オセロです。

ところで、我が家のリフォームがハウスメーカーの雑誌に載ることになりました。

急速に痩せなきゃ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ふ、服も新しいの買ったほうがいいかしら。

エステ、エステ!!

メインはくんぴじゃないよ。

全員のつっこみが聞こえそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

リフォーム終盤

くんぴ、リベンジです。

カーテンタッセル買って来ましたよ。

260

263

シンプルなデザインにしました。

267

カーテンレールにも合うでしょ。

このレールは、別の実用性もあり

突けます  ←組戦争のときなんかに

今日はこの他に

262

目玉オヤジも入りました。

大掛かりなところでは、化粧梁が。

これで大工工事は終わりです。

261

化粧梁は憧れてましたが、

実際入ると

いいんだか、いまいちなんだか

くんぴ、わかりませんsweat01

なんか、天井が低くなった気がします。

営業さんは、一人満足気でありました。

「いやぁ、梁が入るとシックな感じになりますねぇヽ(^o^)丿」

なんだかんだ言って、クロス貼りと電気工事でリフォームも終わりです。

今日は、あたしのいない間に 沢登監督やってきたそうで

帰ったときにはいませんでした。

↑今、山Pの次にお気に入り

次回、会えるでしょうか・・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

新春の運試しはくんぴのブログで

お待たせいたしました。

プレゼントの当選者発表いたします。

たくさんのご応募ありがとうございました。

257_2

応募された皆様のお名前です。

ちゃんとありますね。

では!!

258

LEEのふろくの このバッグ。

こんなところで活躍するとは。

みんなのお名前の紙入れてシャッフルしましたよ。

いよいよ、ひきます!!

運命の人は!

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ

はぁ はぁ はぁ はぁdash

わーった、わーった。

早くひくよ。

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ

その人は!!

259_2

新婚セイル様ですo(*^▽^*)o

おめでとう!!

ってか、この写真怖くない?

セイル様には 早速送りつけてやりたいと思います。by戸川先生

で、何番目の鳥がいい?

全部一緒・・・(-_-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (38) | トラックバック (1)

2009年1月18日 (日)

プレゼントします☆

283

みなさん。この画像を覚えてらっしゃいますか?

そうです。

くんぴがバーゲンに行ったとき

かわいいカーテンタッセル見付けて喜んでたときのやつです。

沢登選手似の現場監督さんに「付けて」とお願いしたところ

「これ、向きがみんな一緒ですよね。」

「鳥が逆さまになっても・・・・・変ですねぇ。」

「右にカーテン全部寄せるんですかね?」

いいやgawk

くんぴが間違えて全部同じ向きを買って来たんだろうよ。

明日、代えてくる。

次の日、お店にて。

「この反対のタッセルください。」

「こ、こちらは・・・・・カーテンタッセルではなく・・・・あの・・・・・

タオルハンガーでございます

な、な、なんですとsign02

では、くんぴ同じタオルハンガーを4つも買っちゃたのsign02

どうすんねん。こんなにsweat02

1つは、トイレに付けたわさ。

2つは、フリマで売ろう。

ということで残り1つ こちらのブログ訪問してくれた方に

プレゼントしますヽ(´▽`)/

常連さんは、もちろん。

通りすがりの方でも

欲しい方、お手数ですが、コメント欄に

「プレゼント希望」

と書いてください。

多い場合は抽選で、後で当選された方のブログに鍵コメでくんぴのアドレスお教えします。

送付先を教えてください。

あさってまでとします。

一人も欲しい人いなかったら どうしよう(-"-)

誰かもらって~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

リフォーム中間報告

我が家のリフォームもクロスと電気配線を残すのみとなりました。

だが、化粧梁が出来上がらないとクロスが貼れないらしく

5日間ほど工事お休み。

強行突破!!

工事用の灯りの元、暮らし始めましたよ。

256

これが意外に夜になると 雰囲気ある灯りを灯してくれちゃいます。

252

ステンドグラス入りました。

251_2

お気に入りのドアさんも。

253

ガラスのノブかわいいでちゅheart02

(なぜに赤ちゃん語?)

254

255

腰壁です。

腰回し頑張ってます。←関係ない

そして、床暖。

最後まで無垢床と迷いましたが、

10月からしもやけがきれる くんぴ家メンバーには必須でした。

気持ちいいー(*^^)v ゴロゴロ

250

我が家でも発見!!

タイガーボードー

がおーっ

強そう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

夢? ううん。現実よぉ(#^.^#)

Tomohisa20yamashita_2 2881

「嵐の翔君と山Pに同時に告白されたらどうしよう。」

娘の激しい妄想。

ないない。ないから、心配するな。

「娘が山Pのメークさんになって結婚したら、うれしいheart02

友達の猛烈な勘違い。

そしたら、あんた義母だよ。

「どこで山P見てるかわからんから、鼻くそほじったらあかんで。」

と友達。

そんなもん ほじるか。

こんなアホアホトークでコンサート会場へ向かった御一行。

ああ、なんて美しいのかしら。

ぱちぱちおめめ。

胸板の厚み。

かわいいheart02 sexyheart02 かっこいいheart02

すきすきぃheart02

山Pと慶ちゃんの東京ラプソディーは おいしすぎた。

失神していいですか?

トークもおもしろいし、ファンサービスも抜群。

あたしは、夢をみてるのか?

6人が6人、それぞれにステキだわ。

最後、もう場内放送が流れて明るくなった。

みんな帰って行ってるっていうのに。

NEWSは出てきてくれた。

さすが、コンサートツアーのファイナル!!

山Pがざわめく会場のみんなに シーッ って。

そして、なんと6人 肉声 

「ありがとうございました。」

って。

これには、感動しました。

元気いっぱいもらったよぉ。

キュンキュンもいーっぱい。

ありがとう。

今日はかなり イッちゃってます。

絡みづらかったらほっといてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←でも、やっぱり 「ぽち」はしてん♪

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年1月12日 (月)

なんだ!?この果物は?

2日間、エアコン工事の他 大工工事はお休みです。

この間に リフォーム部屋にわんこが入ってしまい

おしっこを振りまくという オイタを(>_<)

あちゃぁ。

これは、仮の床なの?

それとも、この上の板が張られるの?

明日、聞いてみよう。

キャン、豆、

おしおきじゃぁーーーヽ( )`ε´( )ノ

では、今日は、別の話題を。

285

で、でかいsweat01

アンティークうさぎとのこの差。

やっ、小さい物と比べたあたしが悪かった。

じゃ、これは?

284_2

大きめなみかんと。

やっぱり、でかいよぉ。

ところで、みんなこれが何かわかる?

だよ。

切ってみよう。

286

小皿じゃないのよ。

プリンスメロン並みだ。

プリンスメロンって言えば

幼なじみが、小さい頃

プリンスメロンしか食べたことなかったんだって。

「プリンス」という響きから 網目のメロンより格上と思っており

なんてうちってリッチなのぉshine

と思っていたそうcoldsweats01

じゃ、くんぴ 今日は、山Pに会いに行って来るねheart02

あーん、なにも手につかないよぉlovely

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2009年1月10日 (土)

明るくなったよ(●^o^●)

285

窓をくり貫くところ。

息子、撮影。

「被写体、ヘルメット被りや。」

「写真撮るって。早く仕事して。」

他の大工さん達に やいやい言われ 急いでヘルメットを被り ポーズ取るおちゃめな大工さん。

284

押入れと床の間があった所です。

いよいよ、御開帳~shine

286

ま ぶ し い ぃ (≧∇≦)

久しぶりに 地面に出てきたもぐらの心境だね。

実際、もぐらがどう思ってるか知らんが。

283_3

Hiheart04 窓さん、こんにちは。

ようこそ、ようこそhappy01

今日は、この他に

265

この垂れ壁がとれたし、昨日は鴨居も取れたんで 大分雰囲気かわったよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

リフォームが始まった

風邪ひいたの久々。

夜になると熱が出る。

熱と闘う自分に酔いしれナチュラルハイupになるくんぴでありました。

今日はなんとか平熱です。

さてさて、いよいよリフォーム始まりましたよ。

281_2

現場は隣の部屋だ!!

こんな透明の膜が張られた。

元清水エスパルスの沢登選手似の監督や職人さんたちとの会話は この膜越しに。

まるで、病院の無菌室のよう。

爆音の中 わんこ達もおりこうにしている。

いろんな人が出入りするのが嬉しいみたい。

番犬にはなりませんな。

2日目。

職人さん達が帰った夜、

不法侵入を試みる。

ドキドキ ワクワク

あ、自分家か(○゚ε゚○) ケケケ

282_2

和高だった窓が全開になってるぅ。

わーいわーい\(^o^)/

格子かわいい♪

これ、リバーシブルなの。

外から見ると 玄関や他の窓枠に合わせて黒なんです。

明日は、道路側に新しい窓を開けてくれる予定。

もっと明るくなるどー。

楽しみやぁ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

風邪ひいた(ーー;)

昨日から咳がゴホゴホ

う~ん(ノ_≦。) リンクの寒さがたたったか。

ブログで仲良しの くみさん や chocoちゃん

風邪ひくと ゆず茶 を飲むという。

あたしは、ひそかに憧れていた。

では、では、風邪ぎみですし

さっそく ゆず茶 いただきましょうhappy01

↑喜んでないか?

↑いやいやそんなはずは・・・・・。

Photo

おお!おいしいっ(≧∇≦)

ちょっと甘くて あったかい。

柚子の香りもよーいーheart02

ビタミンCもとれそうだし、喉と鼻に優しいわ。

Freecup_3

じゃ、あたしこれ飲んで 出勤してきまーす。

がんばるべ(^^)v ゴホゴホ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

雑貨屋さんバーゲン

いざ 出陣 dash  ほおぉ~ ほおぉ~ ←ほら貝の音

午前中から一人敵地へ乗り込みましたrun

心構えはただ一つ。

後で、はて?あたしはなんで こんな物買ったん???と思うような衝動買いはしないこと。

お店の中は撮影禁止ですので、裏庭を写しました。

小心者ですので(どこが?)小動物のように震えながら。

ぶれてません?大丈夫?

281

ちょっと気になることが。。。

このステキな裏庭の前が駐車場なのですが。

旦那様とおみうけできる方たちが、各車の運転席で

「待ち」の体制でありました。

う~ん(-"-) 世の男性陣よ もっとお洒落になりましょうよ。

Cafeimg1_2

では、では、戦利品のご紹介。

282

ブランケット。

\6800 → \1890

リンクでいつも凍えてるあたし。

これさえあれば、鬼に金棒です。

283

キャニスター。

赤ラインは妥協したものの、ロゴが入ってないところが好き。

40%OFF。

カーテンストッパー。

こちらは正規の値段ですが、リフォーム部屋に必要なので買いました。

んー(*^m^) 満足heart02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

お正月アラカルト

Tepot3  元旦

    「きゃぁーーーっheart04翔君から年賀状届いてるぅ。」

    娘が絶叫する。

    なんのこっちゃ?ファンクラブは入ってないぞ?

    Photo

         あい~。日本郵政グループからでありました。

    おいおい。各家庭に届いてるよぉぉぉぉぉ~。

Tepot3_3   二日

    キャン豆も一緒に和歌山のばあちゃん家へ。

    (パパの実家)

    282

    281_3

         風をきるキャンデーとは裏腹に

    「くぅ~ん くぅ~ん」と鳴く豆太。酔ったのかな?

    

    ご馳走をいっぱい戴いて帰って参りました。

Tepot3_5    三日

    初滑り。

         Photo_2

         娘、憧れの白のスケート靴。

    履き初め。

    今日は一般客が多くてレッスンはうけれませんでした。

    個人練習だけ。

明日は、雑貨屋さんのバーゲンへ、いざ戦いを挑みます。

あさっては、仕事始めです。

がんばるっちゃrock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけおめ~(#^.^#)

あけまして

 おめでとうございます

今年も くんぴと「hppinessな日々」をよろしくお願いいたします。

本年、一発目は、お気に入りのお花屋さんで買ったお飾りたちをご紹介します。

309

玄関のドアに。

しめ飾りのアレンジです。

フックを付けようと強力接着剤をつけたら

ダラダラ流れてきてsweat02

ドアをベチョベチョにしてしまいました。

と、とれねーよsweat01

また、パパに怒られる~(>_<)

常になんかで隠しとかな。

310_2

おうちの中。

アレンジがかわいいでしょ?

今年も強制的に 「かわいいheart04」と言わせるくんぴですsmile

311

ほれほれ、どない?

今年もいっぱい笑おうね。

たーくさん仲良くしてね。

皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

笑う門には福来たるo(*^▽^*)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »