« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ようこそ小さな天使

                                   Mari43010_3

今朝早く 電話が鳴った。

あたしは まだベッドの中。

娘はとっくに走りに行っていないし。

ほんま運動ばか 

↑親の顔が見てみたい

↑あたしだよ

息子は爆睡中。

あー、取るしかないか!!

時計見ると8時30分。早くもないね。へへ

起きてましたよと言わんばかり元気に出た。

「もしもーし!」

電話の主は母。

「生まれたよ!」

やったーーーヽ(^o^)丿

一発で目覚めた。

待ってたのよ、毎日、毎日。

                                Ie07_2

妹の赤ちゃんが生まれたのよ。

あたしにとったら かわいい姪っ子ちゃん。

3時間という安産。

風船のような羊水のはじける音。

超ビッグな産声。

派手なお産だったようでcoldsweats01

                 Buke1

おめでとうheart02    おめでとうheart02  おめでとうheart02

ようこそ あたしたちの元へ。

まだ見ぬBabyちゃんを想像しながら くんぴはとても幸せな気分になったよ。

どうか、元気で大きくなりますように。

いーっぱい幸せになりますように。

皆様、今年の更新は今日で納めさせていただきます。

大変お世話になりました。

みんなに出会えて嬉しかったよー♪

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

くんぴ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

夢中です♪

ちょっとブログさぼりぎみ~(^-^;

大掃除に精を出してまして。

うっそぴょんbleah

ま、ま、それは そこそこに。

実はね、

親子で夢中になるもの見つけまして。

漫画「白のファルーカ」を見て憧れ

映画「アイスプリンセス」を観て共感し

ついに連日のテレビで 爆発annoy

フィギュアスケートがしたい!!

といっても習いだしたのは、娘でして。

あたしは、サポーターです。

レッスン中は、同じようにスケート靴ski履いて 周りちょろちょろ滑ってみたりもしています。

白いスケート靴買いました。

見た目から入る親子。

コスチュームが欲しいです。

0871

Pv4pkb_2

32dotback_2

ぷり ぷり ぷりてぃーheart02

サポーターになると決めたあたし。

馬車馬のごとく働かなくちゃです。ははっ

今晩も柔軟体操に余念がない親子でしたぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ママにもサンタがやってきた♪

今年はパパにもプレゼント(服)買ったよ

と言ったら

やつも慌てて買いに行ったようだ。

318_2

こ、このスパゲッティ計るのは、前からパパが欲しがってたやつ!

「この店、値札がないねん。」

そりゃ、そうやろ。100均の店やからな。

「なんぼするんやろ?高かったらどうしよってレジ持ってたら

315円です。て言うやん。」

そりゃ、そうやろ。100均の店やからな。

「ママに怒られると思って。こっちも。」

そんなぁ、315円でも嬉しいよ。

気持ちじゃーん。

319_2

こ、このミトンは、前からパパが欲しがってたやつ!

そして、エプロン・・・。

あたしに「料理頑張れ」の遠まわしのメッセージか?

とかなんとか思いつつも

数年ぶりのクリスマスプレゼントは嬉しくないわけがないhappy01

ありがとうヽ(^o^)丿

Tree_2

おまけ

息子が学校で作った工作

題名『太陽とユーフォーと月ランプ』

ツリーがメインっぽいのに 「ツ」の字もでてこないのは、なぜ?

317

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックお願いしまーす。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas

G_beru11

今日はクリスマスイブだというのに

娘 昨夜 ブレークンハートheart03

なんだか あたしまで悲しくて

そんな時は泣いていいんだぞー。

泣いた後は 笑えーっ

わはははははhappy01

明るい未来が待ってるさ

Tree_2

今宵、あちこちでクリスマスパーティーが開かれるんでしょうね。

我が家でも。

大好きなお友達

大好きなブログ仲間のみなさん

大好きな家族

みなさまに たくさんの幸せが降り注ぎますようにconfidentheart04

      Teadybears10    

さぁ、全世界のかわいい子供達。

今夜は、早くパジャマに着替えておねんねしましょうね。

明日の朝 目覚めたら

きっと ステキなプレゼントに飛び上がるはず。

MERRY  CHRISTMAS

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

フェイク?本物?

グリーンネックレスが好き。

が、なぜか上手に育てられない。

枯らしてしまう。

そこで、出会った。

フェイクでグリーン作る人。

312

いかがですか?

本物みたいでしょ。

日陰でも枯れませんよ。 笑

313_2

314

話しはかわりますが  ← 変わるんかよ はやっ

こちらは、本物。

315

ですが、見てるだけですねぇ。

317

じーーーーっ

318

じーーーーっ

316

たまらんっ わんっ  わわわ\(◎o◎)/! だめだめ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックお願いしまーす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

くんぴ「ふろく」につられる

2大ふろく

雅姫さん×LEE

リバティプリントのクラシカル花柄バッグ

と表紙に書いてあったので「LEE」を買った。

318

・・・・・(-_-) 思ったより 小さかった・・・・・。

トートバッグくらいの大きさと思ったんだよーーっ(>_<)

くんぴ、まんまと策略にはまる。

か、かわいいからいいか。

ご近所に携帯とお財布入れてお出かけにはちょうどいい。

あたしが普段つかってるのは

319

お気に入りです(●^o^●)

使ってるうちに 色も変わってきて

いい具合に皮がくたくたになってきました。

金具はもともと さびてたんだよ!

バッグに合わせて

Img_0806_3

ビルケンの靴が欲しいです。

高いんだよねぇ。

あたしが、今 主に履いてるのは

Photo_4

ボアボア~♪もこもこ~♪

む~ちゃっ あったか~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ブログバトンが回ってきた♪

バトンなるものがあることを

回ってきて初めて知ったくんぴです。

みったんさんからのバトン 受け取りました。

『イメージカラーバトン』

では、ルール説明しますね。

*バトンを渡したらその人に知らせる。
*渡された方は5日以内に記事にすること。
更新頻度によっては5日以内じゃなくても可。
*もしもアンカーになる場合は・・・
くんぴだけのイメージカラー等質問の答えを記事に書くこと。
 もしくは記事に書かずにくんぴのブログのコメント欄に書くこと。どちらかです。
*基本は「イメージカラー」ですが質問を加えたりしても可 ご自分のブログに合わせて下さい。

heart02みったんさんから くんぴへの嬉しいメッセージheart02

くんぴさんは私の3人目の姉。(私、実際は3姉妹の末っ子です)
似たもの同士ですぐに意気投合(^^♪
チョイスするものや性格がそっくりなのです。

そんなくんぴさんのイメージカラーは「みかん色」
いつも元気をくれるくんぴさんの明るいイメージ。
そして、同じ雑貨好きさんなのでちょこっとアンティークっぽいこの色にしました。

Racebli_3

ありがとう、みったんさん。

あたしがイメージする みったんさんのカラー。

似たもの同士ってことで オレンジ色

ただ、「みかん」 ではなく、あくまで 「オレンジ」

なんて言っても、若い!(笑)

フレッシュ!エネルギッシュ!ボジティブ!

のビタミンカラーです。

そして、ほんわか暖かい夕焼けのオレンジでもあります。

いつも ワクワクする記事を ありがとうヽ(^o^)丿

質問

・ささやかな将来の夢shine

かこいい彼氏が欲しい

インテリアの勉強をしてみたい

バンドしたい

娘とワンデーショップしたい

・好きなものheart01

家族 友達 犬 お寿司 チョコ 男前 中居正広

山p いい香り 雑貨 音楽 キャンプ

・嫌いなものheart03

臭いにおい 変な音 お化け屋敷 たくわん

Racebli_4

では、バトンを回します。

ミユちゃま、ボーノちゃまのお二人です。

彼女達とは、親分子分の契りの杯をかわした仲でございます。

ミユちゃまのイメージカラー

「パープル」

とってもお洒落な彼女。

洗練されたセンスをお持ち。

かわいらしく また天邪鬼な魅力の持ち主。

あたしだけかもしれませんが、夜の匂いがすることもしばしば。

ボーノちゃまのイメージカラー

「スカイブルー」

彼女の好きな色でもあります。

元気いっぱい。

明るく好奇心旺。

キュートな彼女。

澄んだ空の色が似合います。

以上です。

お後、お二人さま よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックお願いねん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ある意味スローライフだね

クリニックが閉まると 仕事がほとんどなくなる。

伝票整理も終わり暇なので

「やることありますか?」

聞いたが、何もないと。

先生もインターネットで遊びだした。

仕方ない。

ついてるテレビでも観るかtv

ラストフレンズかぁ。

相変わらずセットかわいいな。

でも・・・・・。

展開がわかってるものほど つまらんものはない。

時間が進まない。

掃除でも始める。

あっちゅう間に終わり

まだまだ ラストフレンズは続いてる。

はぁ。観るか。

2本目。

チーム・バチスタの栄光

これは、初めて観たのでおもしろかった。

が、あたし 2日目にして

居眠りしました。内緒。

くんぴ 大物かもぉ ψ(`∇´)ψ

明日は、患者さんが来る時間に入るので

忙しそう。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おまけ

285

娘っち、スポンジボブ君を このようなお顔に。

大事なところには、チョコについてる温度で色の変わるシールが!!

286

いや~ん(#^.^#)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

あれに見えるは

家の前は治事会館になってます。

その前の広場に

雑草にまぎれ

紫のかたまりが。

あれは、どう見てもスゥィートアリッサムだ。

んー、我が家から家出したか?

316

こちらが、本家本元 我が家のスゥィートアリッサム。

315

同じだね。

やっぱり飛んだんだ。

それじゃ、連れ戻しに参りましょ。

くんぴ スコップ持って敷地内に侵入。

おもむろに うんこ座り をする。

根っこを引っこ抜かないように。

そーっと。そーっと。穴掘り。

その姿 

怪 し い (^-^;

お帰り、スゥィートアリッサム。

317

外に転がしてあったジャンクなホーローに

入れてあげました。

めでたし。めでたし。(なにが?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

サンタクロースってほんとにいるの?

息子が三角座りをして しくしく泣いている。

息子は、ずっと前から パンダちゃんの小銭入れを使ってる。

ところが、ばーばにもらったお札を入れたら

くしゃくしゃになったらしい。

で、姉ちゃんみたいな 二つ折りのお財布が欲しいと。

あたしは、両手を組み

天を仰ぎ

大声で言ったね。

「サンタさん。しょうくんに二つ折りのお財布をください。」

「なんでそんなこと言うんだよー!!

聞こえてたら どうするねん!!」

そして、最初のお涙の図になりました。

目を真っ赤にして

「ママ、友達がサンタさんは お父さんやって言うねん。ほんまのこと教えて。」

くんぴ:「ママは信じてるけど。しょうくんは?」

息子:「そうか。ママもわからんかぁ。俺はいると思う。」

クリスマスが近づくと

街が華やいで

大人も子供もなんだか うきうきheart04

幸せな気分になるでしょ?

それはね、サンタさんの魔法なんだよ。

だから、サンタさんは ちゃぁんといるのよ(^_-)-☆

みなさんも そう思いませんか?☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

みったんさんからのリクエストにお応えして

前回以外のツリーの飾りを。

が、我が家気付いたらチープな物ばかり。

まつぼっくり リボン 金のボール ぬいぐるみ

313

314_3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

あまーいムードに誘われて

307_4

ウエッジウッドのワイルドストロベリーのティーカップ大好き。

カップの中から 柄が見えるのがかわいいと思うんだぁ。

マライアキャリーのバラード集を聴きながら

ストロベリーティーをいただく。

甘い音楽に

甘い香り

なんだかクリスマスムード満載

ツリー出したいな♪

308_3

これね、羊毛フェルトで作ってみたの。

ツリーに飾ろうと思って。

ふわふわ あったかよ。

312

こちらは、オーブン粘土をクッキーに見立てて

焼きました。

もう、いいや。

だしちゃお。

リフォーム前の汚い部屋がなんだーっrock

クリスマスは目の前だーっrock

ツリーだすぞーっ 飾るぞーっrock

我が家のツリーは、もうあれこれ9年前になりますか。

新築した時に、お友達に頂いたもの。

「どうしても2メートルのツリーをあげたい」

と言う申し出を 「ごめんなちゃい」 とお断りして

120センチのを頂いた。

311

よし。(一人納得)

これで、我が家にもサンタさんが 来てくれるheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

うふふ♪思い出すわぁ。

138

このポストカード見ると

子供達が小さかったころの事思い出すんだぁ。

うちの子は、ジュリアンでもアントニオでもなく

間違いなく 日本人ですが(笑)

生まれたばかりの弟に寄り添う娘。

赤ちゃんを横抱きにするあたしの真似して

うさぎの縫いぐるみ横抱きにして

「これ、しょうくんよ。」

もうちょっと大きくなると、姉ちゃんによく泣かされてた弟。

でも、すごくお互いを好きで 姉弟愛っていいなって思ったな。

今は、口きけば、言い合いばっかりだけどね。

ま。時期でしょ。

この絵みたいに小さな二人だったのにさ、

最近よく届く学校からの手紙。

中学の採寸?

卒業証書の名前?

なんだか ピンとこないね。

大きくなったんだなぁ。

あたしは、子供の年齢と共に自分のその頃によくタイムスリップする。

↑ドラえもんか!!

あ、せめて「思い出ぽろぽろ」と言ってちょ。

今は、あまずっぱい初恋の時代

娘とともに 恋をする。

その反面、時にふれ物にふれ おちびな頃の子供達を思い出すのだ。

もっと、時が立つと 今のことも

そんな風に懐かしく思いだすんだろうね。

やんちゃ大歓迎!!

元気で雑草のように強く

愛に満ち溢れ 小さな花のように優しく

成長していくのよ。

ステキなGirl and Boys になるのよーheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

今日は 雑貨飾りまーす♪

戦利品を飾る時間。

至福の時。

昨日の雑貨飾ります。

トイレに

307_2

310

窓から西日がさすと ビーズが透けてとっても綺麗。

また、トイレ長くなるわcoldsweats01

リビングのお気に入りのポストカードの隣に

311_3

ヘアアクセサリー

309_2

モデルは、あたしですが、なにか?

ブローチ

308

こちらは、娘です。

このポンチョ風のセーターもインナーもあたしの服。

最近、兼用なのよね。

なんか、娘のほうが着こなしてると思うのは、

あたしだけだろうか・・・?う~ん。

シェルフはリフォームしてから飾りまーす。

あ!!忘れてたーーsweat01

娘っち、自分の部屋のドアの真ん中に

くまさん貼り付けたんだったsweat01

306

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ガレージセール

300_6

ガレージセールに行ってきました。

時間間違えて早く着きすぎたので

301_4

まだ、準備されてます。

お茶いただいたり、

これかわいいって物色したり

302

お客様用のお買い物かご がかわいかったんで

写真撮ったりして 待ってると

どこからか 人がザワザワ集まってきて

慌てて列に並びました。

「どうぞ。」

の声と共に 戦闘開始!!

お買い物中の画像は ございませぬ。

「これ、どう?」

「どっちがいい?」

なんて 必死のぱっち ←ばば語 しかも死語

一度帰って、未練のある物を娘に買いにやらせる始末。

だってぇ、お安いんですものheart02

じゃぁ、戦利品をご紹介しますね。

まず、あたしの戦利品

304

靴下のオーナメントにはかわいい鈴が二つ。

ガーランド

ビンテージの額入り広告

Photo

二度目に買ってきてもらったシェルフ

娘の戦利品

303

くまの縫いぐるみ

ヘアアクセサリー

マスク

ブローチ

で、おまけに娘っち 紅茶いっぱいもらってきました。

305

アップル、ストロベリー、マンゴ

もひとつ なにか??忘れた。

ほくほくですぅhappy01

親子で興奮ですぅ。

では、これらの飾りつけは、

また、明日アップしますね。

お楽しみにheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

男の料理

295_2

パパさん、釣りに行ってきました。

画像の割りに 凹んでる その訳は聞かないで

そっとしておいてやっておくんなまし。

297_2

鯛です。

パパ、さばいてくれた。

うち、大家族だもんね。(4人)

299_2

鯛しゃぶです。

上の量は、やっぱ多すぎたので、次の日は鯛めし。

298

あら煮だって。

見た目悪いけど、おいしかった。

296

シマアジのお刺身。

ぷりっぷり

脂のってて、これが一番おいしかったです。

料理した後も 本人凹んでます。

「そっとしといてくれ。」

フフッ ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

アンティーク風を作ろう!(^^)!

他の方のブログで見た方法で

アンティーク風を作ってみまーすo(*^▽^*)o

100均ざんすよ。

292_4

note今の君はピカピカに光って 呆れかえるほど ステキnote

古っ って思ったあなた!

アラ40ですね(笑)

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

293_4

塩水に浸けてから 火あぶりの刑じゃぁ。

HEY!さび Come on!!

↓     ↓      ↓      ↓      ↓

294

きゃい~んheart02

大 成 功 (^^)v

アンティーク感が 見事でました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ブラックウォッチの洋服特集

意識して集めたんではないのですが、

なんとなく集まった服たちです。

やっぱ、ブラックウォッチって 目がいっちゃうeye

289

ワンピース☆

七部袖だから、寒い日は タートル組み合わせてもかわいいね。

291_5

オーバーブラウス☆

ダブルガーゼのくたっと感が好きです。

290

クロップドパンツ☆

着ごごち抜群。

夏から秋にかけて 活躍しました。

今日もMAMAIKUKOで ホームジャケットが欲しかった。

でもでも

欲しがりません!!勝つまでは。

リフォーム。。。。。

物欲との戦いだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

こんなところにいたのね みーっけた♪

287_7

逆光ですが、光に透けて綺麗でしょ。

雑貨屋さんの片隅 謙虚に壁に引っ掛けられてる

この子をみーーーけっ

よし、よし。

お家に連れて帰ってあげるね。

288_2

ドアノブに掛けた。

ほらheart04

なんの変哲もないドアが

かわいくなっちゃたhappy01heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (16)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »