« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

リフォーム4~耐震性~

280

今朝、玄関に行きましたら

胡桃が ちょこんと 置いてありました。

子供達がやったのね。

ニコッとしたくんぴでありました。

さてさて、リフォームレポート。

前回は、大分前になってしまいましたが、

明かりとりに 天窓 と 収納にロフト を作ることになり

とっくに着工してるはずでした。

が!この担当さんとの計画 

玉砕!!

なんだかさぁ、本部?の お偉いさんかしら?

オッケーくれないのさぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

詳しく書くと長文になるので、ひとまとめにしますと

その訳は

耐震性!!

近年、厳しいんですって。

出来ないわけでは なくても100%の安全が確保できないと やってくれないのです。

んで、仕方なく今ある窓を下のように全開すること

282

そして、外壁の一部を壊して、洋高の窓を作る

281

これで、明るさ確保。

洋高の窓の下には

267

腰壁です。

で、引き戸も構造上の問題で だ~め×

Riform14

こちらの ドアに変更。

このドアは お庭の記事によく出てくる

KSWHオーナー(声渋ワイルドおひげ)さんが作ってくれます。

ロフトなくなりましたので、収納がぁshock

でも、大丈夫。

こちらは、また別の機会に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

昼下がり ホッと幸せ♪時間

朝、おうちの事を済ませ

ウォーキングに出かける。

帰って来たら、晩御飯の買い物。

そして、お昼を食べ

今から子供たちが帰ってくるまでが 私時間。

コーヒーを入れる。

ポトポトとコーヒーの落ちる音。

部屋じゅうに 立ち込める いい香り。

そして、そして、

スペシャルな一時の為に

今日は

279_3

エクストラヘビーに入れてみました。

プチ贅沢heart02

でね、大好きな映画『ホリデー』を観るのよん。

004

何度観ても 飽きません。

このシーズンだからこそ観たくなる♪

お菓子 グ○コのコロンたべながら。

さっき、ウォーキングしてきたとこなのにねぇ。

そうそう、きのう

雑誌でよく見る『CHARDONNAY』のショールーム行って来たら

なんだか ほっこり幸せモードになれるもの見つけたよ。

277

ちょっと、見にくいですか?

お箸。

まっすぐじゃないの。

木の節もある。

なのに軽くて持ちやすい。

自然であったかい感じ。

では、では、みなさまも 自分時間 見つけて、楽しんでくださいねheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

バンドしちゃおう♪

275_3

学生時代の先輩のたーさんから バンド用のスコアが送られてきました。

彼のギターとセッションしちゃおって お約束しましたのよんnote

ピアノのパートは無かったので、

キーボード1をやってみます。

うぐぐぐ~( ̄Д ̄;;

なかなか、手ごわい。

怠けてた指が動きませぬ。

頑張ってマスターして、

夢は、バンドデビュー??

楽しいなったら、楽しいなhappy01

276

ほ~ら、キャンディーも

あたしのピアノ子守唄にうとうとsleepy

まーた、つっかかってる。

寝たふり、寝たふり byキャンディー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ランキングに参加してます。くんぴのピアノ共々、応援してねheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

親子サッカー大会

274

これは、昨日の親子サッカー大会に抽選会での息子のゲット品です。

朝、起きたら窓にくっついてました。

ビリの5等です。

1等、2等はボールsoccer や エナメルバックが 貰えると言うのに

息子、毎年毎年、しょぼいです。

昨日、帰ってからの息子の言葉。

「パパ、来年から試合でんといてや!」

コーナーキックの場所を間違えたのが恥ずかしかったらしい。

他にも2回こけたしなcoldsweats01

彼の名誉の為に言っておくと 1点ゴールを決めた。

そのおかげでパパチームは勝ったのだと

大人げなく自慢している。

「ママも恥ずかしいわ。俺の家族って。」

これは、あたしが友達とべらべら喋ってたら

ボールが飛んできて あたしの腰にぶつかった事を言っている。

恥ずかしいってねぇ。

被害者は、あたしやで。

パパやママがサッカーに来て喜ぶ時代は終わったらしい。

お弁当の時間も別に食べてだと。

悲しいのか?

いや、成長の一環だ。

喜ぶべきだ。

多分・・・・・複雑。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてくれたら嬉しいなheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ジャンクな物発見!!

息子の友達が遊びに来て、我が家を

『エコシャレ』

だと言う。

えこしゃれ?

「エコでお洒落」

あー。お洒落な部分は ありがと 。

でも、エコって?

「ほら、これとか。」

少年は、アンティークボトルの下の古材を指さす。

続けて

「拾ったん?」

か、買いましたけどcoldsweats01

でも、気付いてくれて あんがと。

ところで、リフォーム前に 旦那のいらない荷物を捨ててと懇願した。

まぁ、出るは、出るは。

少年をも???にする品々。

浜田まりのライブビデオ・・・まりちゃん、どうしてますか?

いつのものかわからない 花○ビーズ・・・洗浄能力はあるのか?

そして、あたしが目を付けたのが、これ!

273

おお  ジャンク~(≧∇≦)

かっわいい♪

沖縄に行ったときに買った米軍のものだそう。

「ちょうだいヽ(*≧ε≦*)φ」

「だめ~!」

0コンマ数秒の早い返答でしたわ。

ふんっ

けーちっ

いいもんねぇだ。

いつか、絶対これにグリーンを入れてやるrock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

アンティークを再現!!折りたたみ ナチュラルフレンチステップチェアー【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】 アンティークを再現!!折りたたみ ナチュラルフレンチステップチェアー【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】

販売元:カントリースパイス*アメリカ雑貨
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

デスク来ました♪

今朝から貧血で 気持ち悪いっす。

だーかーらー、今日は おうちに引きこもっちゃおっと。

って思ってましたのに

豆太のやつ、またもや

060 大脱走!!

朝から走り回りましたわ。

ふ ら っ          あ、もうだめ(@Д@;

ほんまに

いてこますで、豆太 おらっヽ( )`ε´( )ノ

しまったsweat01 イ、イメージが。

では、話題を変えてしまおう(汗)

新しいパソコンデスクだよぉ

Wonder1001simg600x4501225953849sh_3

うふheart02 お気に入り。

Kamekkkameimg600x4501213626881qbm_2

これと お揃いっぽくて いいんでないかいhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

クリスマスが近づいた♪

街では、クリスマス商品が売られるように なりましたね。

今年は、リフォームの為、ツリーxmasは まだ おあずけ。

でも、こちら出しました。

クリスマスカラーと言えば、赤 緑 金 銀。

煌びやかな感じですが、この渋さが気に入ってます。

272_2

ん?見えにくい?

では、アップ 3連発     どんsign01 どんsign01 どんsign01

269

270_2

271

サンタクロースを筆頭に 

トナカイ、雪だるま、天使、森の動物達

かわいいでしょheart04

夕べ、息子が窓開けて

「さむっ やったー、やったー!もうすぐサンタさん、来るなぁ。」

「しょうくん、今年いい子だったー( ̄ー ̄)ニヤリ?」

「うん!むっちゃ、いい子やで。」

↑ほんまかいな(^_^;)

もっと小さい頃は このシーズン限定で 言うこと聞かないと

「ブラックサンタが来るで」

と脅したものです(^_^;)

※ブラックサンタ・・・その名のとおり黒い服を着て、動物の内臓を持ち、悪い子をそれでなぐる。

↑夢も希望もない(汗)

私  「今年はプレゼント、NARUTOかな?」

息子 「そんなの買えるやん。」

私  「じゃ、ズボンをお願いしよう。」

息子 「それも買えるやん。」

そ、そんなに高額な物を望んでいるのかsweat02

私   「じゃぁ、おまかせにしたら?」

息子  「そうすると、お菓子になるで。前、そうやったやろ。」

ははっcoldsweats01

まぁ、クリスマスまでには、なんとかリサーチしてpresent

なるべく安値の物に 丸め込みます。

が!演出は怠りません!!

まず、何日か前にパソコンでNASAが発進している 『サンタ情報』を見せておきます。

これは、今 この国の上空を飛んでますよぉって感じのもの。

気分も盛り上がります。

イブ当日、あたしが、子供と二階に寝にいき

旦那が 下で鈴を鳴らす。

「ほら!ソリの鈴の音が聞こえるよ。」

「ほんまや!早く寝ないと~♪」

そして、眠りについた子供達に枕元に そっとプレゼントを置くのですが、

そこで、親には試練が待ってます。

子供達からサンタさんへの贈り物、バナナやみかんを夜中に食べなくちゃいけません。

で、皮だけ置いておくんです。

その時 一緒においてあった手紙は、今でもとってあります。

もちろん、娘はサンタクロースの正体を知ってますので、

この親の密かな楽しみも息子が 実態を知るまで・・・

今年くらいが、最後かなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

玄米のご飯

268_3

『とある料理人の独り言』のoguwvくんhttp://blog.livedoor.jp/oguwv/

が送ってくれた

無農薬玄米

です。

彼のブログで

「良いお米は 炊くときの香りが違う」

という記事に対し

「香りの違いわかんな~い」

とコメントしましたら

な、なんと

送ってくださりましたhappy01

くんぴ、嬉しい。ありがと チュッheart04

旦那がさっそくお礼の電話しまして、炊き方聞くと

なんのことはない。

炊飯器の玄米モードの任せておけばいいと。

さぁ、湯気が出てきた。

炊けてきたぞーーー\(^o^)/

「うおっ!ゾウくさい!」 

パパ、一人でなに言うてん?

「ほんまや、ゾウの匂いや」

娘まで。

ぱお~~ん

「oguwv、あいつ いい奴やな。米くれた上に動物園に行った気にさせてくれて。」

パパ、その感謝の仕方 おかしいよcoldsweats01

お米がいいと 炊けるときの香りが違う

ぱお~~ん♪

うそうそ。あたしは、雛あられの甘い匂いがしたよ。

oguwvくんは、精米して欲しいみたいだけど、玄米おいしいし、

栄養あるし、当分このままいただく。

息子も遊びから戻ってきて

「これくれたん。oguwvくん、いい人やな!」

食べ物くれる人=いい人 ←誘拐されやすいタイプ

269_7

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

レクイエム

とても綺麗な お顔をしてた。

お悔やみに来られた皆さんは

「笑ってるね。」

と言っていた。

もう、痛くないんだね。

苦しくないんだね。

天国に召された彼女。

おいていく子供達のことを考えると心残りはあったでしょう。

ずっと、ずっと成長する子供の傍で、励まし叱り笑っていたかったでしょう。

悲しいお知らせが舞い込んだ日の夜

私は、カレーを作った。

たかが、カレー。

でも、あの子達は もう二度とお母さんのカレーライス食べられない。

髪の毛を結んでもらうことも もうない。

卒業式にもその姿はないんだね。

まだまだ、お母さんに甘えたい時。

お話いっぱい聞いてもらいたかったでしょうに。

涙が溢れる。

「ママ」 「ママ」 とたくさん呼んでもらえる幸せをしみじみ思った。

私の傍らで涙する娘。

夜、友達に会うことの嬉しさで走り回る息子。

まだ、まだ、この子達と一緒に人生を繰り広げたい。

うちの娘も出場した市内陸上大会の記録は、彼女が更新してから、破られてない。

大人になってからも スポーツに仕事に とてもアクティブな人でした。

葬儀場にも バレーのユニホームなどが飾られてました。

幼稚園では、進んで「サンタクロース役」をかって出て、笑わせてくれたり、

毎月「はなまるくん」届けにきてくれて、たわいない話しもしたね。

未だに あなたがいないなんて信じられません。

ママ友が他界しました。

これは、先週の話しなのですが、今まで書けなかったんです。

でも、記さないで通りぬけるには、あまりに重い出来事で。

今日、やっと書く気になりました。

死は生の一部です。

いつかは、だれもが天国に召されます。

その日まで、精一杯 自分の人生を生きましょうね。

そして、みなさん。

どうか、検診を受けてください。

周りの人々の笑顔の為にも 健康でいることのありがたさを かみ締めました。

ご冥福をお祈りします。

そして、家族の皆さんに 1日も早く笑顔が戻りますように。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

リフォーム3~プラン変更~

266_3

これが、リフォームプランで18日から着工でした。

が!急遽、ストップかけちゃいましたpaper

これでは、明かりがとれないのですぅ。。。

赤枠のクローゼット部分を開口しないと。

でも、家の構造上あまり大きな窓は、NG。

で、担当さんの名案により

264

天窓を付けまーす(^^)v

天窓は、普通の窓の5倍の明るさが取れるんですって。

じゃあ、クローゼットなくなって収納はぁ??

担当さんと 知恵を搾り出し

263_2

二階主寝室より上がれるロフトを作る計画を。

「おお!やっと俺の部屋が持てる!」

とお目目shineキラキラshineのパパ。

「やったー!秘密基地だぁ。」

と心noteルンルンnoteの息子。

「あほぉ。俺の部屋やで。」

「はぁ?なに言うてん。秘密基地や。」

やいの、やいの。

あのぉ。もしもし。

お取り込み中すいませんが、収納なんですけど。

「もう1つ、ロフト作る!」

とパパ断言。

なんぼほど、金あんねんcoldsweats01

確かにここまでくると 欲がでてきますよ。

壁は塗り壁にしたいとか

267_2

腰壁が欲しいとか。

エトセトラ、エトセトラ。

ああ、理想と現実の狭間ですsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

いつも心に太陽を

                               M_taiyou_2

ここのところ ずっと曇りがちだったので気付かなかったの。

今日、よく晴れたので ベランダに 布団を干して驚いた。

布団に日が当たらない。

ぬぬっ、隣の壁の影め!ここまで。

あたし達のほかほか お布団かえせ~(>_<)

(ミユっち、ボーノっち、ドスは磨いてあるかい?)

さすがのくんぴも これには downdowndown

心もじめじめ

パパに話したら なんと笑うじゃんか。

「あんた、なに笑ってん?」

「人生、笑ってごまかすねん。」

うーん、よく意味がわかりません。

そして、こうも言った。

「心に太陽があればそれでいいねん。」

この 超ボジティブ野郎 ヽ(*≧ε≦*)φ

いい事 言うやんかっ

って思えるまでは、ちょっと時間がかかったけど。

幸せは、心のあり方。

幸せは、自分の心が決めること。

言い聞かせ・・・言い聞かせ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援してねん♪ぽちっとな。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

香りフェチ☆匂いフェチ

260

261

以前、あたしの嗅覚が人並みはずれて 優れていることはお話しました。

その上、上のような香りものが大好き。

匂いというのは、時にリラックスさせてくれたり

時に昔の記憶を呼び起こしてくれたりしますよね。

これは、友人から聞いた話。

スイミングが終わり

ごったがえす靴の中でたたずむ我が息子発見。

「俺のクロックスはどこかなぁ?」

と探している様子。

お?発見したのか?

1つを手に取り眺め始めた。

ジロジロ前から横から観察、俺のんか?

さあ、どうする、どうする、どうする、息子!

臭いを 嗅いだーーーっΣ(`0´*)

で、間違いない。俺のんや。と確信したらしい(~_~;)

あたしもね、この前、息子の靴下が片一方だけ落ちてなのよ。

洗濯した物なのか?

使用済みか?

つ、つい、鼻に近づける。

も ひゃ あぁーーーーっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

はら(鼻)がもげるーーー(>_<)

すぐさま、息子と娘を呼び

「嗅いでみ」

ぬおおおぉぉぉぉぉ ←2人失神寸前

ああ、悲しいかな、遺伝子には勝てない親子でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援よろしくねんheart01クリックぽん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

幸せになるための27のドレス

Film_img1

大好きな「プラダを着た悪魔」と同じスタッフということで

観たい、観たいと思ってましたが、やっと今日観れました。

ほんわか 幸せモードですheart02

2つの目線で観ました。

もちろん、1つはストーリー。

もうひとつは、背景。

ふふふ

見逃しませんよー。

キッチンのさりげないモザイクタイル。

ドアの魚眼レンズ(?)カバーのロゴ。

きゃわいいっ

この前、セイルの結婚式にも行った影響も加わり

も1回

結婚式したーーーーい!!

こういうと 世の男性陣に

「女はすぐ そういう。」

と言われそうですが。

神田うのの気持ちが解らなくもないあたしです。

結婚式とは言わずとも ドレス着たいなぁshine

今度は、シンプルサテンのノースリーブに長い手袋なんていいなぁ。ぽわ~ん

コスプレっすかぁ?

でも、そう何回もないから

『特別』な日だから いいんでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

応援クリックしてねん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

シマトネリコが仲間入り

258_4

ミニミニガーデンに やっとシマトネリコを植えたよ。

あ、この言い方は 違うな。

正確には、植えてもらって運んできた。

知り合いの方に 良い土を作ってもらいました。

カタカナ名のなんちゃら言う栄養と なんちゃら言う根ぐさリしない物と カナブンを寄せ付けない粉を 混ぜ混ぜしてもらったのだ。

へへっ

全く名前、覚えられましぇんでした。

↑ちゃんとメモしろぃ。

見栄えと 木の健康を考えて 重なった枝を切り、添え木をくくり まるで、でっかい生け花をみてるようで。

お陰で、とっても かわいくなりましたheart02

で、この作業の間 ずっと傍らに友達が立っててくれて。

ただ、お話してるだけかと思ったら、

そこを離れると

ライトのセンサーが消え、暗闇になるみたいで。

寒い中ありがとう。

↑くんぴが立っとけぃ。

娘も なんか(なに?)植えましたよ。

以前、「卵の殻の上だけ割って」と言われて

やってあげなかった(うまくできなかった)例のやつ。

とうとう自分で やりましたわ。

http://kunpi.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-9746.html

259

おーーい。

中途半端だぞぉ。

あと、2つがんばれ。

あ、人に植えてもらった あたしに言う資格は ありませんでしたsweat01

ちょっと待って paper

写真をよーく見たら 折れた枝が差し込んである!

画像左下の不自然な枝。

旦那の仕業ですヽ( )`ε´( )ノ おりゃぁ~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。応援クリックしてねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

くんぴの憂鬱

あたしのブログのタイトルは『happinessな日々を』だ。

でも、生きてりゃそうじゃない日もある。

そうでない日も 心の持ちようで きっと変えられる。

朝、起きて 部屋の暗さに 反射的に電気をつけた。

今日は曇りか。

子供を見送り 洗濯物を干しにベランダに行く。

うっそ?晴れてますがな。

ふと見ると な、な、な、なんと お隣さん。

棟上が終わり、ネットが張られてる。

だから、暗かったんだ。

つうか、これから ずっとこうなんだ(>_<)

なんか、滅入ってしまったdown

お日様、戻って来てweep

でも、隣の増築のお陰で リフォームする気になって楽しめてるのよ。

気分を入れ替え、旦那と またまたタンス運び。

階段を下りる。

お、重い(-"-)

「ちょ、ちょっとそんな早く行かんといて!!」

ぐぎっ・・・・・・

ふえ~~ん(T_T)

257

昨年 骨折した足を またぐねってしまう。

なんだか泣けてくる・・・・・思わず泣けてくる・・・・・

「ママ、マスカラがーーーっ!!」

黒い涙を流すあたしに 失笑するパパ。

立て、立つのよ!くんぴ!!

がんばって湿布を貼り、仕事を続けた。

リフォームのため。

かわいいお部屋のため。

安らぎの生活のため。

で、みんなが「かわいい」って言ってくれたこちらのランプ

Zt0281_6

ぎゃふん

既に どこぞにお嫁に行っていなかった。

ぎゃふん ぎゃふん

だが、神様は くんぴを見捨てない。

寝る前、パソ見たら

入札してたオークションで

新しいお部屋に置くソファーテーブルが

オーダー価格の3分の1以下で落札されてた。

ありがたやぁ。

Kamekkkameimg600x4501213626881qbm_3

そして、そして、

娘が修学旅行から帰ってきて

お土産の赤福食べながら、おもしろい話いっぱい聞いた。

やっぱり、幸せなのねんheart02

明日もステキな1日で ありますように。

と眠りについた くんぴでしたぁ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←happinessクリックしてねん♪

ランキング参加してます。励みになるよ!(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

バースデー プレゼント♪

256

ささやかですが、パパへ お誕生日のプレゼントpresent

「おっ、目覚まし時計欲しかってん!」

そうやろ、そうやろconfident

うちには、ミッキー目覚まし1個だけだもんね。

ミッキーマウスマーチが 鳴る

♪タタターン タタターン タタタタターン・・・・・♪

「起きて!起きて!パレードが始まるよ!!」

ミッキーが起こしてくれる。

ある日のあたし。

ガバッ!!

「なんですとー!!早くしなきゃ。パレードがはじまっちゃうよ~」

完全ねぼけてる(-_-)

すごい、勢いで起きれたから 全然マシ。

怖いのは、ほぼ無意識で 時計を止め 二度寝してしまうときsweat01

だからね、2個で時間差攻撃したら、安心でしょ。

ジリジリジリーーーッannoy

爆音っす(>_<)

↑自分の為に買ってる(^_^;)

あたしの為は、みんなの為~♪

ところで、パパさん。

昔、つきあってた頃 こんな事言ってたよね。

「俺なぁ、電車とかで40くらいの きったないオヤジ見ると ゾッとするねん。

40なったら死ぬわぁ。」

リミットまで1年ですが。

「死ねへんで!汚かろうが、なんだろうが、生きて生きて生きまくるで!」

そうだ!生きろ!

が、汚いのは あかんpaper

かっこよく年を重ねていこう。

ちょい悪オヤジなんてどうだい?

あたしも 頑張るからさっ

さっ、腰回し、腰回し~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

ぽちっとクリックしてねんheart02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

リフォーム2~照明~

253

今ある証明です。

リフォーム後

Img55308901

いえ~い!サタデーナイトフィーバー(*^ω^*)ノ彡

ディスコか(-_-)

あたしのことやから あり得なくもないが

みんなぁ あたしといっしょに フィーバーしちゃおうぜぃヽ(^。^)ノ

お立ち台も作っとこか?

路線を戻します。ふぅ。

3つペンダントライトを付けるんだけど

1つは、もう購入済み

一目惚れしましたのconfidentheart04

255_2

ワイヤーの形と ちょこっと大好きなブルーのビーズが入ってるのがツボ

あと、2つ決めなくちゃ。

全部違うのもお店屋さんみたいで かっこいいなとも思ったんだけど

上の画像のが、存在感あるんで

他2つは 同じデザインにまとめよう。

Zt0281

ステンドグラス調

Za038c

フリルがかわいいミルクガラス

Srimg02451

ビーズランプも この位シンプルなら 調和がとれるかな。

迷う、迷うー(-"-)

この あれこれ考えてる時間が楽しいね。

そ・し・て

これらの照明たちを 操るのは

お約束の

254

「おい、きたろう」

目玉親父でございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

ポチッと押してくれたら嬉しいなheart02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

リフォーム1

リフォームの決まったアイテムご紹介~ヽ(^。^)ノ

いやはや、我が家のデジカメのヤツ 真実を写そうとしません(-_-)

色目など大分違います。

かと言って、一眼レフのリサイズの仕方がわからないので

しゃーないっす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・壁紙

ビフォー

251

ほんとは、緑っぽい色です。

この和な感じが

↓   ↓   ↓

アフター

250

ほんとは、もうちょいクリーム入ってます。

漆喰風です。

・引き戸

ビフォー

252_2

↓  ↓  ↓

アフター

Riform14_5

これを 引き戸使用に作ってもらってます。

引き手は彫ってもらいます。

R1e

中にはめるガラスはチェッカーガラスを選びました。

かわゆいのheart02

そして、明かりとりにもなるしね。

床の間と押入れを全面 クローゼットにします。

地震のとき ベッドの隣にあるタンスが怖かったので解体してもらっちゃう。

阪神大震災のとき、ぬおぉぉぉ!!

な、なんと、引き出しが こっち目掛けて飛び出てきたヤツですshock

凶器ですわ。

あたしの持ってるチャカすら こんな時は役に立ちませぬ。

パパと一緒に よろよろ 二階から下ろしてきました。

今日は、シップのお世話になってるよん。

情けないわぁbearing

嗚呼、『大川栄策』と知り合いだったら。

知ってる?彼は、タンス担ぎがかくし芸。

昔、トップテン か ベストテン でやってたね~。

ああ、また年齢発言をしてしまいました。

リフォームのこともボチボチアップしていきまーす。

あ、忘れるとこでしたわ。

思い切って 床暖房 入れました。

これで、しもやけ とは おさらばよ。

若頭ミユちゃま、献上ありがとう\(^o^)/

あとで、振込先 連絡するね。

楽しみheart   楽しみheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←今日もタンス運びは続く。

応援クリックお願いしまーすheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

Happy Weading

248

幸せ色の光の中で あなたとの出会いから今日までのこと

思い巡らせていた

4歳 幼稚園の年少 藤組さん

あなたとの歴史のはじまりです

2月生まれのあたし達は 成長が遅く 雨の日のかっぱが一人で脱げなかったね

やんちゃざかりの小学校、中学校

未来へのいっぱいの希望

甘酸っぱい恋

たわいない喧嘩

大人になることを意識し始めた高校時代

共にミッションスクールに通ったが、

数々の違反もし・・・罰をもらい・・・sweat01

いっぱい背伸びもした

短大

離れ離れに

夜中 たくさん電話したね

夏休み会うと あまりの嬉しさに

ショッピングしてもなにも目に入らずお喋り

就職

仕事が終わると おいしいお店を見つけては

車で出かけた

結婚に一番 夢 を抱いていたころかな

考えてみると

旦那や子供達より あなたと一緒にいた時間は長いね

あたしのわがままだけど

すごく嬉しい反面、淋しかったりするよ

旦那さまと別々に歩いてきた2本の道が

1本の道になったね

おめでとうheart02

幸せになってね

幸せでいようね

これからも ずっと おばあちゃんになっても

その手を離さないよう

あなたとあたしの友情も続きますように

247

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

今日の門出に幸せクリックお願いねheart02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »