« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

パイレックス スノーフレーク リフリジレーター

245

サブタイトル

『実録 くんぴ組 ネット戦争』

「戦争や」

あたしは、一人呟いた。

「あんたら手出しせんときや。これは、見知らぬ相手と姐さんのピンの争いや。」

苦い経験をした先日の屈辱をはらすため、あたしは 一人相手と向かい合った。http://kunpi.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-3930.html

↑苦い経験

オークション残り時間 5分

ヤツは、100円アップしてくる

また、10分伸びる

オークション残り時間3分

あたしは、100円アップ

いただきかsign02

残り時間2分

うおーーーーっ いたたた

またやられる

あー、また10分伸びた

ぜーぜーぜー  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

て、敵もなかなかやりおる

これを繰り返すこと数回

あたしは苦肉の策に出る

(チャカは出しまへん)

秒数のカウンターから目を離さない

1分59秒 58、57、56・・・・・・

今だsign03

  どきゅーん(チャカ出してもた)

おめでとうございます。あなたが 落札しました。

やったぁhappy01  やったぁhappy01  やったぁhappy01

こうして、我が家にやってきた パイレックスのスノーフレークちゃん。

246_4

スノーフレーク柄、かわゆ~いheart04

状態は、超mintshine

全くもって問題ございません。

何をいれましょうかねぇ。

コーヒーシュガー。

梅干。

梅干ってjapanesetea

あたしも日本人だなぁ。

だれか、「こんな使い方は」など、良いアイデアあったら教えてね。

今の所、飾ってます。

くんぴ姐さん、勝ったでーーー\(^o^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

お次は カフェエプロン♪

244

夕べは 冷え込んたねぇ。

 風邪気味の息子が「毛布出して」と。

まだ、10月の終わりだというのに こちらインフルエンザも流行っております。

皆様、体調管理しっかりなさってくださいましね。

と、めずらしく まともな文章で始まりました。

製作意欲はいまだ衰えることを知らず

↑まだ2日目じゃん。3日坊主だよん。

押入れの奥に眠ってた はぎれたちをゴソゴソ探し

カフェエプロン作りました。

242_4

今日のモデルは お嬢。

シャッターを押す。

目を 三日月にする。

シャッターを押す。

たこちゅう になる。

もう!普通の顔してよ!

結局、顔から下を撮る作戦。

でも、この時 ゲップしてますcoldsweats01

243

生地は チェックが コットンリネン

後は、全部 リネン

ねえ、ねえ、このポッケかわいくないup

昨日のマクラカバーのはぎれも使ってるの。

どう?かわいい?

かわいいっしょ??

かわいいやろっ (-_-X)

いやん、くんぴさん こわ~い

すごまないで~

お次は、給食袋でも作ろっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

今日はお裁縫!(^^)!

今日は カーテン作りましたよ。

241

暗くてボロボロだった障子をはずし

カーテンをつけたら

とっても明るくなったよhappy01

239_3

ガーゼリネンの生地に ドイリーを付けました。

だ~れ?

かつて一世を風靡した 人気のおちゃらけ建築ブログ で紹介してた

Hous and Gardenさんのパクリじゃんって思った人。

手あげてpaper (はーい)

いい度胸してるやないの( ̄ー+ ̄)

それは、これのことかな?(画像お借りしました。)

Img_0694_8

いい?

こちらは

・プロの仕上がり

・ドイリーがたくさん付いて華やか

一方 あたしのは

・素人っぽさが売り  ← 下手なだけ

・ドイリーが かわいらしく ワンポイント1個だけ ←予算ケチっただけ

ぜんぜん違います

そして、そして。

製作意欲に火がついた あたしは、

こんなものも作っちゃいました。

240

枕カバーよんnote

これのお色違いのを 

娘が夏休みの宿題で 学校に提出中。

戻ってきたら、お・そ・ろ・いheart01

だ、誰と?

え!?パパとママ??

ひえsign04sign04 

ふ、深い意味はありませんことよsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ランキングに参加してます。

応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

リフォームシュミレーション

お隣、綺麗にコンクリートが敷かれました。

基礎の準備でしょうか。

夜中、キャン豆を放したくなる衝動にかられます。

「ほーら、あのグレーゾーンで思いっきり遊んでおいで。」

ジョ、ジョークですsweat01

しかし、お腹の虫がおさまらないので

お○らを一発お見舞いしてやりましたdash

やることちっちぇーよ。

あたしは、『岩下しま』なのに。(あんたは くんぴ やで。)

いつまでも ぐちぐち言っててもしかたないので、

今日は娘と リフォームのシュミレーションをしました。

リビング続きの和室

ふすまをはずす。

窓の障子を取る。

窓にかぶさってる ピアノを動かす。

ピアノを動かす。

動かなーーーい!!

しかし、ここは日頃の美腰運動パワー。

途中、畳にめりこんだピアノを

ぅううえりゃぁぁおおおお!!!

と奇妙な雄たけびを上げて動かしました。

ハウスメーカーの職人さんと担当者さんが、見積もりに来てくれます。

でも、自分達で できるところは、しようと思いました。

壁は 和風のクロスの上から漆喰風の塗料を塗ってしまおう。

カーテンレールは自分でつけて

カーテンも縫うぞ。

そして、おじゃんになった クンピガーデンプラン。

お店に飾って貰ってたアンティークステンドグラスを引き取りに。

237

さて、これをどこに埋め込もうか。

238 くんぴ、考える。

うーんと、考える。

豆太:ママいつまでそうやって立ってるなり?

    遊んで!遊んで!

くんぴ:まめたん、あんたも考えなさい。言ってる間に まめたん達の大好きな窓の風景

     変わっちゃうよ。

126

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな 応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

こんなのありぃ!?

うそやろsign02

うそって言ってsign03

ヒューガタンガタン

ボーンボーンガタガタ ウィーンウィーン

わんわんっ きゃおーん ←キャン豆dog

あーん(>_<) ほんとだった(T_T)

今朝から始まった。

お隣の増築工事。

くんぴの小さい夢は

236_3

こんな風に ステンドグラスをはめた テラスガーデン

それが!!

ガーデンどころか 真っ暗なお家になっちゃうshock

今朝、社長さんを捕まえて聞いてみた。

「テラス作る予定なんですけど、日当たりは大丈夫ですよね?」

「さぁ、お日さんのことは、建ててみないと。」

がっくり(´;ω;`)ウウ・・・

意気消沈・・・・・・しょぼん   しょぼん  しょぼん

リビングの目の前に迫り来る 隣の二階家

ああ、一層のこと

住み替えしちゃいましょうか!!

でも、土地の値段が買ったときより下落してるし

リフォームを強いられることになりそう。

こんなのってあるかよーーー!!

って思ったけど

もう、隣の基礎工事は始まってる。

自分の土地じゃないし、日照権のことまで言えなくて(T_T)

こうなったら前向きに

子供達も大きくなって リビングも狭くなったから

てことで

そう思い込ませて

リフォームしちゃおっか!!

どうなる くんぴ家!!

この話はつづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←皆様、せめて慰めの「ぽちっとな」を!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

手作りジャム

234_2

りんごジャムつくりました

 右バーの『とある料理人の独り言』oguwvくんのレシピです

学生時代からの友達ですのよん

231

    ↓   ↓   ↓

232

この煮詰まって カサが減っていくのが おもしろい

し、しまったsweat02 

彼は、レモン入れるように書いてたな。

レモン買い忘れたべ。

しゃーない、これで代用しよう。

211

あんさん、2回目の登場でおまっせ。

やるやないの。

格上げしたろ。(岩下しまより)

↑aloha舎弟、ミユ舎弟より先の格上げshine

こんなこと書いてると初めて読んだ人に誤解されちゃうやんけ!

わたくし、カタギ ですのよ。

とかなんとか言ってる間に どんどん煮詰まり

完成shine

oguwvくん、かわいいビンに入れるように言ってたな。

233

どや?

家族には、「おいしいhappy02」と大好評。

息子以外にはね。

やつには、食育が必要だ。

母が作るうどんより、『○いきつね』や『ど○べい』がうまいと言う。

一番初めに ヨーグルト入れて食べたよ。

oguwvくん、これからも 色々教えてね。

 235   

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い_(_^_)_

応援クリック「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

幸せの鬼饅頭

本日2本だてです。

前編が 『がっかりくんぴ』 ならば、こちらは、『しあわせくんぴ』です。

226

ブログで 仲良くしていただいてる Heritageおねえちゃま に教えてもらった

鬼饅頭

あー、ぶっちゃいくに なってもたぁ。

味は素朴で とってもおいしかった。

さつまいも入ってるよ。

子供達が 学校から帰って来て

「おいしいheart02

って食べてくれたから 幸せな気分になりました。

ああ、こんな幸せもあったんだなって。

ずっと、働いてたから お仕事辞めて改めて感じました。

仕事してたときは、バタバタな毎日。

忙しくてイライラ。

子供が話してくるのも 上の空だったり。

今はね、こうやって おやつ作れたり

子供っちのお話 うんうんそれでそれで?って興味もったり

義務的にしてた 草花の水遣り や キャン豆のお散歩 が

すごく楽しい。

花にも ワンコにも もちろん子供にも いっぱい愛情をふりそそげる。

心からそう思えるようになったのは

鬼饅頭 教えてくれた Heritageさんのおかげなの。

それ迄は、仕事との両立ができなかった自分が情けなくて、腹立たしくて。

周りの友人達はしてるのにって。

このメッセージにどんなに救われたか。

ありがとう、Heritageおねえちゃまheart04

紹介します。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くんぴちゃまぁ~☆

  元気を出して!!
  みんな手探りで頑張ってると思うのよ(#^.^#)

  ひとつとして同じ家族はないわ!
  ただ 大事にしたいのは子どもとの 「目線」

  くんぴちゃまは 両立ができなかったのではなくて
  子どもの出してる信号に気がついただけなのよ(^_-)-☆

  とっても素敵なことだわ!!!
  だから今 子どもたちが幸せそうに見えませんか?

  私 子どもは親の芸術作品だと思ってるの
  手をかければかけただけの作品になるでしょ?!

  (かけかたを 間違えてはいけないけれどね(笑))

  スローライフ 素敵 ☆

  あなたのおこちゃまは 
  目の前にいる可愛い子だけなのですから.。.:*・☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆. 
  今が一番幸せで素敵な時期です!!
  子育て たーーーーーっくさん楽しんでくださいね!!

 
            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

「くんぴちゃまは 両立ができなかったのではなくて
  子どもの出してる信号に気がついただけなのよ」

ってところ、めちゃくちゃ心に染みました。

はーいhappy01  楽しんでます。

あたしが、アホみたいにゲラゲラ笑ってるから

みんなも わははは笑ってますhappy01

また、働きたいなって思う日がくるかもしれないけど。

その時はその時だ。

大切な宝物たちを愛しくおもいながら 楽しもう。

ある日の朝、鍵を持って出かけようとする息子に

「鍵、いらないよ。」

って言ったら

「そっかぁ。ママ、おるんや。」

って、嬉しそうな顔をした。

あたしも すんごく 嬉しかった happy01

スローライフ最高!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)応援クリック「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

がっかりソーダマグ

今朝は がっかりくんぴ でしたdespair

またまたオークションで入札してたものがありまして

M156_6                M187_4

ファイヤーキングのソーダマグ

ホワイト&ブルーで、ソーダ色

セットで お店の半値以下。

くんぴ、迷わず入札。

ずっと、入札者は あたしだけ。

よしよし、このままイケーhappy02

昨夜、残り時間30分になりました。

そこへ、夜の女神の子守唄が 聴こえてきたわ。

ララル~♪ ララル~♪ おやすーみーなさいー♪夜がきーまーしたー♪

はぁい。

ふわぁ、もう眠い。

まだ、10時だけど、もう あかん。

おやすみぃ。

誘われるままに ベッドに入り

すやすやsleepy

今朝、目覚めて

そだ!オークション!どうなったかな?

『落札』を見る。

え?ない?

ない、ない!!

まだ、入札中?

『入札』を見てもない!

メールを見る。

「高値更新されてます。」

¥100・・・たった¥100で負けた。

寝てる間に負けた。

おー、あの歌声は 女神ではなく、悪魔のささやき だったのか。

いいんだ、いいんだ。だって、あたしはさ!

230

ほら。

ファイヤーキングは ジェダイとホワイトを集めてるんだもん。

そこに ブルー君が来てごらんよ。

「あー、あんただけ 青!仲間はずれー!」

なんてことになるじゃん。

なんて、小学生みたいな言い訳を 考える。

くんぴ 四捨五入すると40歳。

そして、その言い訳の為、わざわざ全部のファイヤーキング出してきて写真撮る。

こんなことをしてたら だんだん忘れてきた。←単純

また、掘り出し物の旅にでも 出かけるかnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)応援クリック「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

パイレックスキャセロールが届いた(#^.^#)

おとついの どたばた劇も なんのその。

本日、オールドパイレックスのキャセロールが届きました。

いっくよーーーっ\(^o^)/

ど ん !

228_5

さすが、デッドストック。

美しい光沢full

おしりの刻印も ちゃんとあるよん♪

227

でかい、でかい。

これなら、思惑通り 一度に4人分のグラタンが焼けちゃうhappy02

229_4

あつあつドリアです。

向こう半分焦げてるのは、キャセロールが大きすぎて、オーブンの中で回らないのだぁsweat01

ご愛嬌っつうことでcoldsweats01

あたしは、色はブルー系が好き。

でも、気付いた。

食器。それも熱い食べ物を入れる物は、暖色がおいしそう。

黄色、正解だったわhappy01

さて・・・・・と。

どこに しまおっかな?

NAINAINAI場所がない NAINAINAI場所がない あなたはジャンボだから~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)応援クリック「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

骨董市に行ってきたよ(^v^)

今日は やな と パパ と初めての骨董市へ。

前日やなから ご案内メールが届く。

・場所     くんぴ家

・時間     9時すぎ  ← アバウト

・持ち物    エコバック

・心得     素の自分でどーぞ

こんなメール。

ん?場所が書いてないなぁ。

ま、やなが 分かってるからいっかぁ。(この安心がそもそもの失敗だった。)

今朝アバウトに9時すぎ出発しました。

「やなちゃん、どこ?なんていう所?」

バッグの中をがさごそし始める やな。

「・・・・・。メモ・・・・・わすれた~~∑(゚∇゚|||)   」

おおぉぉ(>_<) 昨日のあたしと同じ。

類友とはこのことよ。

お互いの友達に ネットで調べてもらおうと電話やメールしまくる。

が、だーれも つかまらない。

いちかばちか行ってみようと前向きに進む。ふふっ、なんとかなるものよ~♪

しばらくすると、ジャンジャン連絡が来る。

あぁ、みんな戻って来てくれたのね(T_T)

四天王寺のお寺の境内と場所もわかり、元気にゴーゴーrvcardash

300ブースもでるとか。

賑わってます。

214_2

216

かわいいブースを載せてみました。

途中、やなっち、おっちゃんから エロビデオ薦められる。なぜに、やな 選ばれた(ーー;)

217

オールドパイレックス ¥3500

218

下を向けて振ると ピコピコ音がする S&P  ¥1500

215

あめちゃんみたいなボタン

219

なんだか懐かしい 文房具やお弁当箱。サボみたいの昔覇いてたなぁ。

では、汗とほこりにまみれて勝ち取った今日の勝利品ご紹介。

やなちゃん

222

めちゃんこ かわいい カゴバッグ

おはじきみたいなアンティークボタン

パパさん

223_2

MA1とダーバンのスエードコート

破格値だったそうで。

良くやった、パパ偉いぞ。

くんぴ

224

気泡のいっぱい入ったアンティークボトル ¥500

ここ長いこと読んでくれてる方は、

まーた、ビンかよって、今思ったね ( ̄ー+ ̄)

それぞれ、思い思いの物を手に入れホクホクの3人でありました。

が!!

この珍道中これでは、終わりません。

やなっち、お土産を置いて行ってくれた。

225_2

これだぁぁぁっっ!!

車の塗膜片。

左に曲がり切れると 無駄な自信に満ち溢れたやなちん。

前方のポールに激突(>_<)

ぎぎぎぎぎぃぃぃ

と帰った後、見たらこれが残ってた。

だ、大丈夫だった??

カゴバッグ見て、癒されてねん。

人生 谷ありゃ山もあるさっ(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い

応援クリック「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

大変な朝でしたぁ。

オールドパイレックスのキャセロールHowdyyukieimg600x4501217487159keg_2

な、な、なんと デッドストック でございますhappy01

デッドストックを手に入れたのは、初めてです(≧∇≦)

オークションで落としたのですが、

いやはや大変でしたぁsweat01

ものすごーく

競り合ったんじゃないよ。

入札者はあたしだけ。

じゃ、なにが大変だったかって?

お取引はね、スムーズにさせていただいたのよ。

ただ、自転車こぐのがね・・・・・。

10時までに送金すれば、翌日までに送ってくださるというので、

朝一で郵便局に向かったさ(^^)v

パパのやつが、自転車通勤で我が家 大人ちゃり1台。

今日はママチャリ ナッシングーgood (微妙に古い)

車を出すのも面倒だから、

むすめっちのチャリ 24インチ 借りる(ちっちゃsweat02

郵便局、到着~。

さてさて、入金。

うそっ、ないないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

入金先を書いた 手帳忘れたよ~!!

とほほ dash     戻る。

行きはいいが、帰りは登り坂。

ちっこい自転車がしんどい。

太ももにくる。

今度は、ちゃんと入金先書いた手帳も 持ったし。

いざ、入金!!

うそっ、

「通帳をお確かめください。」とATMがほざく。

ぬゎに(`ε´)

あたいの通帳を拒否るんか?←いい根性してるやん。

あーん(>_<)

これ、銀行のんやーんsad

とほほdash  戻る。

先ほども言いましたが、

帰りは上り坂up

うぐぐぐ こう行ったり来たりでは

太ももがぁぁぁぁshock       

通帳もちゃんと確認し

3度目の正直!いざっ、郵便局へ!!

ふにゃぁ、だめら~。疲れたぁ。 ←へなちょこ

だって、チャリが小さいんだもん。

と日頃の運動不足を棚に上げ 車に乗り換える。

もう、このころには、ATMに長い列ができていましたが

やっとこさ、入金できました。

やれやれ。

あとは、商品の到着を待つばかり。

汗を流して 物を買うって

すばらしい\(^o^)/

。。。ちょっと、意味違わないかい??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)

応援の「ぽちっとな」してねん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

レモネード

212

あたしも 娘も レモネードが大好き。

実家には、レモンの木があって

季節になると 立派な実が たわわに実ります。

だから、おすそ分けしてもらって 

毎日 レモネードを作るの。

だから。。。。。

16911sp

これが、欲しくなっちゃうのよーーーっ!!

天使「くんぴ、そんなの言い訳よ。100均で充分じゃない。」

悪魔「こだわりは、どうした!最近、やっと見つけただろ!」

天使「だめっ、だめよ。¥18000もしたじゃないの。」

悪魔「100均じゃ満足しねーぞ。ジャネット社、憧れてるんだろ?イシシ」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうすれば いいっすか??

自分で考えろ     ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ご、ごめんちゃい。つい、小芝居を・・・。

ま、レモンリーマーはおいといて、

aloha家の 『バナナの木』に対抗して 

『レモンの木』植えちゃいましょうか。

で、実がたぁくさん なったあかつきには、

ブログ友達にも お裾分けしちゃうんで

みんなー、取りに来てね (^_-)-☆

交通費の方が 高いよ。

なんだかんだ言って、今は季節ではないので

211

こちらで、代用してる くんぴ家であります。

ビタミンCとEが 入ってるって書いてあるじゃーん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←お・ね・が・い(>_<)

「応援のぽちっとな」してねん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ミニミニガーデン その2

10月13日の続きです。

201

全体像です。

198

名前を忘れたこの子。

やっぱり、咲いた。数年ぶりにお花が。

感激。

200_2

あなたは、だあれ?

くんぴは、あなたを 植えたかにゃ???

はっ!もしかして・・・

194_3

引っこ抜いたにもかかわらず、ピンコロ石からでてきた

上のセダム!!(おんなじ、おんなじ)←10月13日参照

おお、2メートルの旅をしてきたか。

はるばる、遠い所 ご苦労さん。

ところで、オリーブちゃんに まだ、実がなってません。

202_2

うちのは 『マンザニロ』という種類ですが、

2戸お隣の P子ちゃん家の

203_3

このオリーブちゃんが 違う種類であれば

お互い実がなるそうで

二人の相性が良いことを 期待中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

燃えて!食べて!笑って!

昨日は  午前中に家事を ちゃっちゃと済ませ

午後から 娘の 学校選抜の市内陸上の応援に。

一所懸命な姿と その活躍に 興奮し 涙をちびるweep

帰宅し 急いで洗濯物を取り込んで たたみ キャン豆にご飯をあげると

お友達とお食事会へhappy01

やなお勧めの 鳥屋さん。

千と千尋の神隠し の 『湯屋』みたいな雰囲気のお店でした。

207_4 ゲッ

真っ暗shock

これじゃ、化け物屋敷だよ~。

208

お箸の先に巻いてある紙も なんだか かわいい♪

この箱を開けると・・・・・・・・

209 つきだし~♪

210_2 お料理~♪

もう、この後のお料理画像ないの~(>_<)

鳥屋っつうのに鳥料理の画像が、焼き鳥だけとは。

飲んで、食べて、

おもろ話して

お腹よじれて

わい談して ← 怪談じゃないよ。わい談。← 死語か??

わくわくして

写真撮るの わ す れ た ---っ

 beer   wine       beer       wine   beer    wine  

197_6

あたしは、ミサンガ作ったので  

205_2

香りつきの ベリーの実

と一緒にラッピングして

プレゼント。

204_3

ひーこは、お肌に 超良さ気な 入浴剤くれた~。

入浴剤大好き。ラッキー♪

「やなさんは、これくれたの?」と娘が聞く。

206_3

そうそう、ペディグリーチャム。

あたし、大好きだから。ラッキー♪

って、くれるわけないやろ Σ(・ω・ノ)ノ!

あたしゃ、犬かdog

あたしが、帰りに買ってきたのさ。

やなが くれたのは、そう。

溢れんばかりの    愛  heart01heart01heart01 

充実した1日で ございました。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

レトロなうさぎ

今日は 雨でこれといってすることがなかったので、

声渋ワイルドおひげのオーナーさん←だから、長いってば

の所に 蛇口を選びに行きました。

色々 見せて貰ってる時、ふと目に留まったのが、1匹のうさぎ。

「かわいいheart04

「レトロなやつやで。他にもいろんなポーズが・・・。」とKSWOオーナーさん。

昔のもので手作りらしく 同じポーズでも 微妙に違う。

「あたしを おうちに連れてって。」

うさぎが言うのよ。←言わない

でも、1匹じゃ かわいそう。

仕方なく2匹選びました。←仕方なく?

196

右の子「あぐらかいてて生意気やなぁ。」とKSWOオーナーさん。

「そこが、かわいいねん。」

他にも「おもしろいもん、あるで。売り場に出してへんけど。」

出るわ、出るわ。

牛乳瓶は 不思議だった。

日本の昔のだけど、本来数字で書かれる部分が 漢数字。

15日のことなんて、半月と記載されてる。

ビンが薄いため、メンテナンスで数本 割ってしまったそうで(~_~;)

ちょっと、まって!!(゚ロ゚屮)屮

あたし、何しに来たんだっけsign02

そう、確か・・・いいえ、絶対に 蛇口を選びに来たのよ!!

でも。

お腹いっぱい。

なんか、どうでもいいや。

「また、今度にする~。」

と、うさぎを2匹連れて 帰ったくんぴでありました。

何しにいったんだか。

note誘惑に負けた~いいえ 自分に 負けた~note

↑♪さーびーしさにー負けたー♪のメロディでどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ミニミニガーデン

183

ちっちゃな ちっちゃなガーデン

ジャンクすぎっすか??

185

ちょっと前に植えた ミニバラ が綺麗に咲いて ほくほくのくんぴでありますよ(^v^)

今の時期 ラベンダー を始め 夏に咲き乱れてたお花たちが 終わってしまって寂しかったからね。

186

でも、こちら復活しました!!

スウィートアリッサム

色が 白から薄紫、そして濃い紫へと変わっていくのが おもしろい。

友達に 一株貰ったら 増えるわ、増えるわ。

おりこうだわヽ(^o^)丿 あたし向きな子。

184

名前忘れちった(~_~;)

葉っぱで買ってきて 何年も 葉だけで

だから 葉を楽しむものだと 思っていたら

な、な、なんと お花が咲きそう!!

195_3

あ、ラベンダーも新芽が出てた♪

驚きシリーズ!!

193

セダムが飛んで、植木鉢からはみ出し 土から出てきた

なんてのは、よくある話ですが、

次のセダム

野生と思われるヤツを拝借してきたんですよ。(ちょっと、際どかったけど(~_~;))

それが、ぼっさぼさになったんで 全部とっちゃったのに

194

ピンコロ石を掻き分け また!でてきたーっ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

最後です

187

じょうろの中の アイビーちゃん。

こんな花器好き♪

今のところ、これが精一杯な あたし。

でも、でも、クンピガーデンができたら もっと 頑張るよ!(^^)!

ああ、早く工事始まらないかな。マダァ-? (・∀・ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

そうりゃ そうりゃ

そうりゃ そうりゃ

早朝6時 だんじり引き出し

朝までポツポツ降ってた雨も やみ

ピーカン晴れsun

天気予報もぶっとばす 晴れ女くんぴsunの勢いよ。

ほーほほほほっ

182

娘、「いってきまーす」のワンショット

息子は パジャマのまま ごーろごろ

「あんた、祭り行かへんの?」

「鼻水が出て 鼻が気持ち悪いねん。」

熱はないけど、風邪だね。

じゃ、今日はゆっくりして 明日行き。

数時間後、9月30日にご紹介した 『イケてるメンズ』達がやってくる。

途端、息子も急に元気に。

子供ってのは、こんなもんだね。

祭り行くのかな?

181

って、おーい。 どじょうすくい かよっ  ∑(゚∇゚|||)

くんぴ「どこに どじょうおるん?」

少年「子供にしか見えへん。大人には、見えへんねん。」

くんぴ、すくった水槽を覗き込み

「おー、見える。見える。おばちゃん、若いから よう見えるわ。若い、若い。」

↑おばちゃん 言うてるがな。

少年「あはははは」

少年には うけるくんぴ。

つうか、こんな和んでる場合じゃないよ。

なに?この 娘との温度差は!!

ってか、一式揃えた衣装代 どうしてくれるのさーーーっ

もう、あんたなんか しらん。

どじょう でも ざりがに でも捕まえとき。

娘の応援に 祭りへ~。

188_2

189_6

190_2

テケテン テケテン テケテン テケテン

やり回し

血が さわぐー!!

ぞくぞくするー!!

電信柱が へこんでるのは、娘が引いてる町が やったそうで。

けが人なくてよかったです (^_^;)

結局のところ、メンズ達の目的は こちらな訳でして

192_4

191

人気の輪投げ屋さん。

おっと!奥に あたしの好きな ミユさんも好きな のほほんさんも好きな 美少年がいますね。

「あれを 狙え。」

後ろから指示。

軽く受け流されたよーgawk

娘は 朝から夜の10時まで 1度も家に帰って来ませんでした。

さっ、明日も早いぞー。

ラスト1日 楽しもう \(^o^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

夢の中へ

こそ こそ こそ こそ こそ

126_3

キャンディー、ママ夕べ帰ってきてから おかしいなり。

smapコンサートで ひろちゃんに会うたからやん。

125

見てみぃ。あの顔。 ぽわーん として。

恋する少女なりぃ。

165_2

相手してくれへんし、豆太が好きなトイレットペーパーのしん で遊んでみようっと。

163_7

これ、おもしろいの??

164_3

飽きた。 いらん。

166

やったー(*≧m≦*) get!!

だいちゅきなり~。

167

もう、君を離さないなりぃo(*^▽^*)o

くんぴは ↑この言葉 ひろちゃんに言われたいheart04

ラッキーさんになって(ラッキーさんになるとsmapと一緒にステージに立てる)、ひろちゃんと おてて繋ぎたい。

それが叶わぬなら あの切れのいいダンスを もっと近くで見たい。

『オリジナルスマイル』を近くで一緒に歌いたい。

ああ、祭りモードに切り替われるだろうか。

smap最高!!

夢とパワーをありがとう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←当分、使い物にならないくんぴに応援クリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

キュッ キュッ ボン

note回せ 回せ 回せ 回せnote

という歌が ET-KING にありましたが

あたしが回してる物は ビールでもタオルでもなく

 ざますよ~\(^o^)/

ソロモン流でSHINOさんを見てから 始めやした。

美腰ダイエット

友達は腹筋が筋肉痛になり 断念したといってましたが、

なぁに ビリー隊長のところに再入隊してたあたしでございます。

ちょろいちょろい。しかも、気持ちいいです。

骨盤が、矯正されてる感じがします。

効果が出るまでには、時間がかかりそうなので、

明日の『ひろちゃんとのデート』にはまに合いそうもありません。残念(>_<)

↑本人 ひどく勘違いしてますが、smapコンサートです。

180

↑今日 行った友達が あたしの分のうちわ買って 写メ送ってくれました。

来年の山Pに会うまでには、なんとかしたいものです。

あ、念のため言っておきますが、ジャニーズばかりではなく

MEGARYUとかも行ってるんですよ。

他にもMEGARYUとか。

それから・・・・・MEGARYUとかも。(笑)

でも、食事やお酒にも気を付けなくちゃですね。

そして、禁煙スタート、これまた気をつけなくちゃ。

口淋しくて、甘い物~なんて。

その前に 成功するのかしら。

ううん。頑張る(^^)v ← しょっちゅう言ってるがこんどこそ!

T大工さんは続いているのか?←知る人ぞ知る

noteぽーにょ ぽにょぽにょ お別れよnote

179

イメージです。

ボン キュッ ボン

は無理なので

目指せ!! キュッ キュッ ボン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←頑張れ!くんぴ!禁煙&ダイエット!!

よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ご丁寧に・・・。

ラーメンスナックを食べてる娘が

「ママ、お召し上がり方 が書いてあるで。」

と言うので

どんな裏技が 書いてあるのか、と見ると

176_2

これだけだった。

・・・・・・・・・・。

終わったのかよ!!

と思った?

もう、ちょいね。

決まったお庭アイテム。

Was0451_10

「アンティークは出会いと直感。」

と ある方がおっしゃってました。

その直感で お庭ということを意識して選びました。

あくまでも 主役は グリーンclover

Isk0061

照明は、こちら。

シンプルに。ちょっぴりジャンクに。

あくまでも 主役は グリーンclover

今月末から工事です(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

娘へ

177_4

この本ね、立ち読みしながら ママ泣いてしまったの。

不覚にも本屋さんで。

ラスト1だったし、すぐに買ったよ。

そして、あなたの誕生日プレゼントpresentにしようと思った。

コンポ頼まれてたけどさ。

だけど、あなたも気に入って 号泣してくれたね。

柔軟な心健在です!

ついでにママもです(^^)v

あなたの命をお腹に授かったとわかった日。

パパとママがどんなに嬉しかったかわかりますか?

どこに行くのも なにをするのも お腹の中の あなたと一緒。

幸せでした。

そして、この手であなたを抱っこできる日が、待ち通しかったよ。

12年前の今日、大きな産声を上げて 元気に産まれてきてくれたね。

その夜、祭りのお囃子を子守唄に あなたはすやすや眠ってました。

どうりで、祭り好きなはずです。

ママは、眠るのがもったいなくて ずっとかわいい あなたの寝顔を見てました。

ひいばあちゃんが 話してくれたことで とても嬉しかった言葉があります。

夜中、泣き止まないあなたと おろおろするママを見かねて起きてきて

小さいあなたの体を 優しくぽんぽんしながら

「大地に足を踏ん張って立って、しっかり歩いて行きなさいよconfident

この言葉は、ずっとママの心で生き続けてる。

ひいばあちゃんが、忘れてもね。

ほら、あなたの名前の一部に 『歩』 という字があるでしょ。

小さい頃は、たびたびの頭痛で心配したけど

陸上を始めてからは 丈夫になったね。

おませなあなた。

ちょっぴり大人なあなた。

好奇心が旺盛なあなた。

それは、あなたの個性ですね。

でもね、決して生き急いではだめ。

いつかは大人になるのです。

今のあなたの目に映るもの。

今のあなたの心で感じること。

大切にしてください。

大勢のお友達に恵まれているあなた。

友達は財産ですよ。

大事にね。

これからやってくる青春を 共に謳歌してください。

あなたは、パパとママの誇り。

大切な宝物です。

~お誕生日に寄せて。。。パパとママより。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ よろしかったら、応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

アメリカのお菓子

今日は、娘は彼ちゃまのサッカーの試合に応援に行ったので

残る3人で 前に務めてたお店に ステンドグラス見に行きました。

旦那、今まで興味しめさなかったので

「サンルーム出来上がっても1歩も入らんといてや。」

と言っていたが、ここに来て急に興味を。

「ステンドグラス、花柄はイヤやで。」

とかなんとか。

到着して、ブツを日に当ててみたり、寸法測ってもらったり。

「今、エクステリア直しててね。」

「知ってるよ。」とスタッフさん。

「なんで?」

「ブログ、見てるよ。」

は、恥ずかしいーーー(/ー\*)

むこうでは、

「しょうくん、大きなったなぁ。某スーパーの店長になるんやろ?」

とか からかわれてる息子。

飼い猫ちゃんの相手をしてる息子。

父と母は 息子をほっとき物色中。

「これ、食べる?お姉ちゃんの分も。」とオーナー。

「あ、すいませーん。」

と言いながら 目は商品。

すると!息子の暴言が!!

「ぅうえ~っ」

ちょっと、あんた人様に物を頂いておいて 「うえー」とは。

「これ、無理!まずっ!」

母、穴があったら入りたい。その口縫うたろか。

「ほほほ。お口に合いませんでしたか?」

優しいオーナー。

結局 決められず家に帰ると テーブルにこんな物が

174_4

なに、この トイレットペーパーのちびみたいやつ。

「それやん、もらったお菓子。」と息子。

173

こんな パッケージだったので クッキーと思っていたのです。

ちょっと、食べてみよ。

んんーーー(-"-)

おいしいとは、言いがたいが ← あたしも失礼

アメリカっぽい味だ。

チューイングキャンディーかな。

娘のは、

175

おお、これまた 原色。

グロテスクな感じ。

アメリカっぽい匂い。

娘は「やっぱり、○○は日本人やわ。無理。」

うちに来たばかりに歓迎されないお菓子でした。

オーナー、せっかく くれたのにごめんなさい。

さて、今から スイミングのワッペン塗って

明日のだんじりの試験曳きのために 法被にワッペン付けて。

息子の口もついでに。

夜なべ仕事ですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

結婚記念日

10月2日

今日は、15回目の結婚記念日

実は、あたし達夫婦 記念日好きではない。

テンション高い時に

「よーし!じゃ、今日は○○会しよう!!」

盛り上がりたい時に 盛り上がる人達だ。

だから、15回のうち 3分の1は お互い忘れている。

それと、あたし以外の家族の誕生日と この日の数字が 入り乱れて似てる為、ややこしい。

書類など書くとき ちと とまどう。

それが、どういう訳か 今年は昨日 突然 二人とも思い出した。

でも、今日はパパさんは 仕事で泊まり。

結局 何もしない。

でも、メールくらいくるかも。。。

こないので

「結婚記念日だというのに 何も言って来ないとはどういうこっちゃ」

と かわいげのない メールを送った。

noteああ 真夏の香り めっちゃのりのり めっちゃのりーnote

湘南の風 が返信メールを運んでくる。

なにか、気のきいた言葉でも書いてあるかな?     どれどれ

「忙しい。わりぃ。」

#$%&’#$%&’punchannoy

やっぱり、今年も 何もない1日だった。

せっかく 思い出したから少しだけ 15年前を振り替えってみる。

んーーー、お互い細かった、若かった、弾けてた。

あたしは、たくさんの方たちからの 「おめでとう」 のシャワーを浴びていた。

こんなに嬉しい「おめでとう」は、そうそうあるもんじゃない と思ってた。

遠距離恋愛をしてたので、「バイバイ」がイヤで 早々 結婚したような気がする。

プロポーズも あたしからだったような 気がする。

でも、家族との別れが淋しく 人知れず泣いた。

そして、友達が作ってくれたパンフレットには

「サザエさんのような家庭をつくりたい」

と書いていた。

うん。これは、今も同じだ。←同じは、これだけ?

何はともあれ、幾度の危機を乗り越え15年目にきた。

共白髪で 仲良くやって行きませぅ。

ここに 結婚式の時の写真を時間限定で載せてました。

知る人ぞ知る。

見れたあなたは いいことが起こる!

きゃっ、時代を感じさせる、ヘア&メイク にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 応援クリックお願いいたします!(^^)!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

お庭改造計画 その2

電話が鳴った。

「あのー、前まできてるんですけど車 どこ止めたらいいですか?」

そう、この声の持ち主

ワイルド声渋おひげのオーナーさん。

きたーーーーー!!きたきたきたきたhappy02

朝から待ってたよー。

キャン豆 吠えまくる わんわんっ キャンっ

「ははは、番犬になりますね。因みに・・・これが うちの犬dog

と 愛犬の写メを見せてくれる おちゃめな ワイルド声渋おひげのオーナーさん。(長いわ)

寸法を測ったり、壁をたたいたり。

猫の額ほどの庭。

あれもこれも できない。

サンルームメインということになった。

余ったところに レンガとグリーン。

「水栓じゃまなら とっちゃっていいですよ。」

「いや、これは、加工して残しましょ。焼肉の時洗ったりできるし。」

「この照明は、使ってます?」とオーナーさん。

「あ、ほとんど使わないんで、取ってもいいです。」

「残しましょ。焼肉の時明るくていいから。子供も喜ぶし。」

って、おーい。うちは、焼肉使用なのね。

嬉しいけど。

もちろん、ダブルフェンスはいたします。

棚もつきます。そこにグリーンを。

Cimg77101_2

これね。↑↑↑

で、ステンドグラスも付けてくれるんだって。

7685aa_2

7877a

こんなアンティークがいいんだぁ、ほんとは。

でも、外だからね。

カツオがサッカーボール ぼーんっ ばりっimpact

なんてなったら 当分 立ち直れない。

安全策で現行品かな。

それでも、お家にできなかったから、とーっても嬉しい。

ただ、怖いものが1つある。

見・積・も・り

いかほど~~~(>_<)??

初めの1歩を踏み出しました。

焼肉したい人、この指とーまれ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな 応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »