« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

いけてるメンズ達

洗濯物をたたむ あたしの傍ら

子供達が子犬のように じゃれあってる。

上になったり下になったり。

突然、息子友のMくん

「なあ、お前の親友って誰?」

ちょっと、息子考え 首をかしげる。

「さあ。考えた事な~い。」

Mくん「俺やろ!!夜になったらかんがえろ!! 」

夜になるまで、考えなくていいんか とつい噴出してしまう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

同じくこれを聞いて笑っていたSくん。

後日、息子に聞いたそうだ。

「なあ、お前の親友誰?」

「さあ??」

またもや首をかしげる息子。

のほほん野郎です(;´▽`A``

このSくんも 味のあるBOY

石を こよなく愛しているのだ。

有名な石があると知れば、その山の麓まで行き、なんのいわれもない石を 拾って来て

宝物にする。

“おじゃるまる〟のかずまくん のようだ。

別の日、他の親友Tくんと息子を連れて 買い物へ行った。

自転車で後ろについてくる二人。

Tくん「なあ、お前ってプール行くとき お母さんに お金貰うタイプ?

この 『タイプ?』がツボにはまって大笑いしてしまう。

「俺は、自分のお金で行くタイプ。」

と続けていた。

忘れてはならないのが、2戸隣の2歳年下のGちゃん。

兄弟のような存在。

「もし。二人共、結婚しなかったら一緒に暮らそう」

と約束してるらしい。

Gちゃんちの犬に息子が噛まれた。

むやみに人を噛む子ではないので、息子から ちょっかい出したに決まってる。

かすり傷程度だ。

だが、息子 とことん落ち込んだらしい。

「俺、死ぬのかな?」

優しいGちゃん。

「しょうくん、大丈夫やで。しょうくんが死んだら 僕がお墓参りにいったるから。」

おーーーいpaper その、「大丈夫」かよ。

と、こんな 愉快な仲間に恵まれ暮らしている。

誰かが、度の過ぎた悪さをすれば、誰かが

「やめとけ!」

と止める。

普段は、じゃれ合い笑い転げてる。

気のいい連中だ。

大きくなったら この記事 登場人物に読ませてあげたいわsmile

その頃には、みんな、本物のいい男になってるんだゾ!

追伸・・・・・期待してこの記事読んでくれた方、ごめんちゃい。

       BOYの戯言で ございましたbleah

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← BOYSの未来に是非とも 応援の ぽちっを!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

お庭改造計画

161_3 おもちゃのこれを

持ってきて

159_8 「今度、玉子使うとき 上だけ割ってな」

162_5 「こんな風にしたいねん。」

とは、ファンキー(娘)

ふーん。グリーン計画か。

朝、玉子焼き作る時、やってみました。

できねーーーー(>_<)

はい、無理~。 はい、無理~。

一方、あたしの方は 思い腰が やっとこさ上がり

お庭改造計画~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

というのもでございますねぇ、

この間 載せたフックを買いに行ったお店のご主人が、エクスエリア等のお店を持っていらっしゃると。

で、日曜日 出向きましたら

とっても ワイルドなお方で 声は渋いしheart ← 次の文章に全く関係なし

あたしの趣味思考をよーく わかっていただけたのです。

それどころか。

ショップをたくさん 手がけていらっしゃるらしく、

あたしの 貧祖な想像力を はるかに超えたアイデアを出してくれましたの。

お願いしまーす キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

うちの お庭 ステキにしてんheart02

来月、見にきてくれます。

このお話 乞うご期待!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな よろしかったら応援クリックお願いします。励みになります!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

小さな雑貨たち

133_2

アンティークミルクキャップ

めちゃくちゃ小さなきのこ

135

一方こちらは、息子が集めてる 旬な牛乳キャップ

キャップ勝負で 70枚くらい持ってる時期もありますが、今はこの程度。

“かけ”してるんですね。

この中にも 模様で彼らが決めた 『レア』 があるとか。

いつの日か、価値がでるんですかねぇ?

136_4

トイレに置いてる雑貨

みーんな おちび。

139_5

アップ どーん!!

お友達に貰った アンティークマッチ。

140

これ何の実?

とっても 甘い香りがついてるのheart02

あたしは、トイレ滞在時間が長い。

いや、べつに何もしてません。

ただ、この雑貨に囲まれ ボー っとしてるんです。

「ママー、う○こ~?」

の声で、我に返り、おパンツをあげるのでした。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

新しい家族でーす

夜中に外で

カタ カタ ペタ ポコ カタ カタ

な、なに?

怖い・・・窓、覗いてみようか。

いや、やめとこ。変な人と目が合ったら大変だ。

襲いに来るかもしれん。

パパを起こそうか。

カタ カタ ペタ ポコ カタ カタ

やっぱり、聞こえる。

寝よう、気にしないで寝てしまおう。

いつの間にか寝入った。

そして、その事は誰にも言わず忘れていたが、

昼間 一人の時また!

なに?豆太なんか かじってる?

玄関先に見に行くと 止まる。

部屋に戻るとまた 始まる。

これを繰り返すこと 何回か。

もしかして!!

やーっぱりぃ!!

141

コヤツの仕業でした。↑悪そうな顔(~_~;)

娘が友達から貰ってきたので、写真を撮ると

すかさずパパさん

「新しい家族でーす とか書いてブログに載せるやろ」

(-"-)見透かされてる。

そうだとも。

しますよ。

ってか、しましたよ。しかも、題名 あんたの言うそのまんまに。

改めまして 

扶養家族が増えました。

名前は 『すみか』 です。

よろしく(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

どたばた運動会

昨日は運動会でした。

今年は 娘が小学校生活最後。

お弁当の支度などが とろい為 一度も入場行進を見たことない。

今年こそは!

とはりきりました。

間に合った~ (*゚∀゚)=3 ほっ

なっぬーーーっ∑q|゚Д゚|p

6年生だけ 入場し終わってるではないか。

がっくりdown

最後まで だめでしたわ。

息子が「俺、鉄砲に弾入れる係りやねん。」

とはりきっていた。

おいおい、弾入れたら 死人がでるで(;´▽`A``

そんな、会話を思い出し

ま、気を取り直し 働く姿をビデオ撮影movie

が!!

競技が始まったとたん、画面が真っ暗に。

スイッチ オン オフ オン オフ

バッテリー入れなおす。

だめだ。

最後の手段だ!

たたく! ばしっ! ばしっ!

おっ、直った。

「昔のテレビみたいやな。」と友達。

なのに・・・

うちの子の出番になったら また真っ暗。

あきらめる。落ち込む。

結局、記録できたのは、火薬をつめようとしてる息子の姿だけであった。はぁ。

ビデオ撮影を諦めたくんぴは、この目に がんばる姿を焼き付ける。

そこで、よい物発見。

望遠1眼レフのカメラで カシャカシャカシャと連写してる友達旦那様。

すかさず

「アンカー 赤 8番の女 よろしく!」←よろしくって、お前は矢沢か。

まるで、暗号のように 撮ってサインを送る。

そこで、目に入ったもの。

またまた、火薬を詰める息子。(真ん中)

158

で、こっちに向かってなんか叫んでる。

口の動きを読み取ると に・く・ま・ん

「は!?にくまんーっ」

声の大きいあたし。さらに大きい声で聞き返す。

「あきらかに 違うで。先生 笑ってはるやん。」と友達旦那様。

くんぴ 恥をかく。

後で聞くと

「風音ちゃん(転校した友達)が、来てるで。」

と言ってたそうで、一文字も合っていなかった。

そして、リレーが始まり、興奮、興奮。

7番女子に「○○がんばれーーーっ」と黄色い声援。

「まだ、8番ちゃうで。どうどう。」と知らない人にたしなめられる くんぴ。

2位で無事ゴール。

と、あたしを呼ぶ声が。

覗けば友達。

「くんぴ、しょう君が爆発させないように見張ってるのかと思えば○○ちゃんの応援だったのね。○○ちゃん早かったねー。」

応援に決まってるじゃん。

朝から息子の火薬ばっかり・・・・・

そして、運動会の見せ場組み立て体操

157

なんと、これ 55人のピラミッド

なんです。 上部しか撮れませんでしたぁ。薄いけど。○で囲んだのがうちのファンキー娘。

そんなこんなで、運動会は無事?終了。

母だけ どたばた運動会でした。

あたしらしくて、いっかぁhappy01scissors

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←サザエさんのような くんぴですが、

応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

遂にコートフックが・・・そしてお仲間も

1本しかなかったコートフック

いっぱい かけられて

「うぐぐぐ 重たい」

とうなってたコートフックくん。

「もう、取りにくい~!!」

と文句言ってた1番下になったコートの持ち主。

つ、遂に

153_4

1 ・ 2 ・ 3 だーー!!

コートフック、見つけました。

3本です。

とりつけながら、パパさん「もしかして、俺のない?」

4って不吉な数字じゃーん。と、慌てて弁解。気付かれたか\(;゚∇゚)/

この冬は、安心したまえ。

で、他にも 雑貨仲間 増えました。

149_2

アンティーク薬ビン ← 「え?くんぴ どんだけビン好きー。」って言った?なんか、聞こえた。。。

151_2

これ。 ← これって(~_~;) なに、その説明。

パパが 早速使ってる。

152_2

引き出しに こんな古いレコード入れるやつ 入ってた。

で、帰りにお花屋 兼 雑貨屋さんに立ち寄りますが、見るだけ。

買っちゃだめ。買っちゃダメ。と 自分に言い聞かせ。

プロバンス風のお店よ。

ステキなので、画像 載せますね。(携帯で撮ったので 見にくかったらごめんちゃい)

156

155

154

ほんと、雑貨屋さん巡りすると 心が落ち着く。

今朝 息子と 一悶着やった イライラが晴れたわー\(^o^)/

そして、smapのチケットはずれた悲しみも・・・・・

あ、これは まだ、だめ。

だってぇ、20周年なのにぃ・・・・・(T_T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

じいじ と ばあば へ

昨日は、台風一過で すがすがしいお天気でした。

台風一過・・・・・

あたし、長い間

台風一家

と思ってた。

『ファミリーで やって来るすごいやつ』 の意味

おはずかしぃ (/ー\*)

これは、息子が 敬老の日に あたしの実家に送った手紙です。

学校で書いて先生が、出してくれたそうです。

それを 妹が、写メで送ってくれました。

これが、あたしのファミリーです。

(ははぁん。前置きのファミリーは ここに繋がるわけか。   笑)

132_2

みんな、そっくり。

よく特徴を捉えられています。

うちの家族 こんな顔なんですよぉ。

支配力の強さも 絵の大きさで わかります。

母の力は絶大です。

(髪型は おばさんパーマじゃなくて ストレートだと本人言ってました。息子は、めんどっちいから、くるくるにしたんだって。)

姪っ子は マリン(犬) まる(猫)と同じくらい。

義弟や妹も 大したことないようですね(笑)

ところで、「元気でね。いままでありがとう。」って。

お別れ?

息子よ、旅にでも出るんか??

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おまけ

134_2

以前、とりあえず 高い棚に置いた アンティークボビンですが、

アンティークボトルと一緒に 図工室の椅子 に置きました。

Simple is best happy01heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな。よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

気になる食器たち

こちら、台風の気配 満々です。

風と 時折 雨がざっと降ってます。

こんな時、子供の頃からの癖か ワクワクo(*^▽^*)oしてしまう くんぴです。

不謹慎ですねぇ。

被害にあわれた地域の皆様に お見舞い申し上げます。

こんな日は

雑誌を見て過ごす。

ピアノをポロ~ン♪と弾いてみる。

ビリー隊長のところに再入隊してポニョをひきしめる。

色々 ありますが、現在 ピーチティーなど 飲みながら (さすがに この時間は、いいちこではない) これ 書いてます。

では、では、気になる食器巡りの始まり~♪

アンティーク編cafe

16911sp

ジャネット社のレモンリーマー

20060422145835

オールドパオレックス キャセロール

Ha223

ヘーゼルアトラス    クリスマスカラーでパーティーに いいね。

はぁ┐(´-`)┌ ため息がでちゃいますよ。

では、次 行ってみよー!

和食器編japanesetea

Hy1_002_2

Hy6_002

花岡 隆さんの作品    湯のみ と お皿

Mt2_001

増田 勉さんの作品   ご飯茶碗

作家さんの粉引き。

飽きが来なくて、料理をひきたててくれそうで、飾ってもよし!使ってもよし!

いい仕事してくれます (*^ー゚)bグッジョブ!!

ぜーんぶ、欲しいにゃcat

大人買いできたら・・・・・ううん。違う。

少しずつ、少しずつ、お金を 貯めて 揃えていくのが、幸せなんだにゃ。

お金は なくちゃ困るけど あり過ぎても 絶対 幸せじゃないにゃ。

↑にゃー、にゃー、うるさいcat (ニャーに関しては、1番最初の日記を どうぞ)

皆様、台風対策 万全に!!

では、では、この辺で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな 応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

おうちごはん ②

パパさんが 河口湖へ 旅行に行った。

雨だね。mist

台風だーねー。typhoon

わぁはっはっはっ( ̄▽ ̄)

はぁ。。。いいなあ。

となると、しばらく 子供メインの おこちゃまメニューが続くわけか。

ケチャップ大好きな あたしですので、おこちゃまメニュー好きなんだけど、続くとね。

飽きる。

で、パパが行く前に ゴーヤが食べたくなって、 ゴーヤのおかずにしました。

131_3

riceballイカ ゴーヤ キャベツ にんにくの芽 の炒め物

riceballゴーヤ と ツナ のマヨ醤油和え

riceball出し巻きたまご ←息子が、ゴーヤ嫌いだから

riceballはくさい と 油あげのお味噌汁

riceballご飯

んんーーー!(^^)! この苦味が たまらんね。

数年前まで、苦くてまずいと思ってたけど。

あたしも 大人になったわ。← ずっと前から大人だよ。何歳よー。

明日からは、ナポリタン、カレー、ハンバーグってとこかしら。

簡単でいいわい。

パパいってらっしゃーいpaper

お土産は、無事でいいよ お父さん

なんて、道路にかいてある標語かい。

ほんとは、

『あたしの好きそうなものあったら 買ってきてね。』

と mail してます。 うふ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←いつも応援ありがとうございます。よろしかったら ぽちっとしてやって下さい。励みになります!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

やったね(^^)vキャンディー

129_6

ごはん 食べられへん

歩くとぶつかるねん。お散歩しんどいー

いやや、いやや (T_T)

と 元気がなかったキャンディー

130_3

雪見だいふく 

みたいなキャンディー( ´艸`)プププ

ねんね ばっかり

でも!!ついに!! お花ちゃん とれました。

ほんと、ほっとしたよ~。

128_2

だからって バニーにしなくても・・・

この前 仲秋の名月だったしさ。

↑ 月のうさぎとは イメージが・・・・・

127_2

兄ちゃん。まあるい お月様、おせんべみたいなり

鈴虫鳴いてるやん 秋やなぁ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← みんな、キャンディーに応援コメントありがとう。

よろしかったら、おめでとうクリック お願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

おうちご飯

124

晩ご飯。

鳥のチリソース。。。胸肉パサパサだけど、こんな風にすると おいしいよ。

海草サラダ。。。しそドレッシングで。

冬瓜汁

雑穀米

が!!

一番 注目して欲しい物。

脇役のパセリshine

(たまに パセリ レタス セロリ こんがらがりません? あたしだけ?)

123

見てheart02  見てheart02

お友達から 苗もらって あたしが  育てたの。

あたし。この、あ・た・し。(わかった。もう、わかったから。)

ミントも枯らす女 この あたしがだよ。

ついに 食卓登場。

もう、涙なしでは 語れません。

感動crying  くんぴ よくやった。えらい!! ←自画自賛

産地直送。無農薬。

気をよくしたので これから 色々 つくっちゃうぞー\(^o^)/

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

くみさんがhttp://ameblo.jp/k-waterfield/ くんぴ用扇風機を ブログに 載せてくれた。

ストライクゾーンの ど真ん中です。

日本で 見つけたら 即決ですshineshine

(くみさん、画像 お借りしました。ほんとに いい物 見せてもらって ありがとうございます。<(_ _)>)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←がんばれ、くんぴ。応援クリックお願いいたします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

小さな海

093

思い出を 瓶に詰める

息子が 大好きな先生がくれた さんご礁

なぜか、クラスの女の子から息子が貰った 貝殻

今年の夏 海で拾った シーグラス と ボタン

海色をした アンティークビー玉

小さな海になった

裏話       実は、さんご礁 瓶を落としたとき 割ってしまった。

瓶は割れなかったのに。強力ボンドで 貼り付けてある。秘密、秘密 secret

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

。。。おまけ。。。

096

この前、パパが作った棚

黒板の横につけました

おおー、上に挫折した鈎針編みのセットが のせられてる

誰?だれ?

なんか なにげに インテリアしてるから まあ、そのために買ったと思えば ・・・・・

(>_<) んーーーっ

思えない

悔やまれる

誰か やり方おせーて

ドイリー作りたいのです( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ぽちっとな。いつも応援ありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

フラワーキャンディー

「おーい、キャンディー散歩行くぞー」

ほら、パパ呼んでるよ。行きな。

118

いや、ママがいい!

これ、パパが散歩に誘ったときの いつもの図。

あたしの 足元に隠れる。

豆太は行く気満々で リードつけてもらって 待ってるのに。

いったい、パパは散歩中 キャンディーに なにをするんだ??

119

いやっ、ママがいい!

120

い~や~(。>0<。)

今日は、かなり 抵抗するので、あたしも 途中まで一緒に行った。

なんのことはない。

すたすた歩く。

パパ、散歩中 なんかしてるな(`ε´)

疑惑は、深まる。

が、今日のキャンディーの恐怖はこれからが、本番。

お医者さんに 行くんだよ。

朝から右目が 開かないのweep

117

兄ちゃんだけ 車でおでかけ ずるいなり

豆太、キャンディーは 病院行ったんだよ。

すねる、すねる。

数時間後、帰って来ました。

121

じゃーーん!!

フラワーキャンディー誕生!!

角膜の炎症とのこと。

シーズーは、目が出てるからね。

夜、1粒の錠剤 と 3時間おきの目薬が 2種類。

いたっ(>_<)」

あんたが、振り向くと お花が当たって痛いよ。

早く、良くなってね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← キャンディー頑張れ!エールのクリックお願いいたしますだ<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

けんかとランチ

昨夜、微熱があったので 早く寝たら 5時に起きてしまった。

なんか、変な夢ばかり見てた。

体が、だるい。

さてさて、最近、パパがやたら休みをとって家にいる。

なんで、こんな時期に休むのか。

「どうせなら、運動会に来たってよ。」

「その日は、無理やねん。」

「みんな、大勢 応援くるのにあたしだけなんて かわいそうやん。」

「ムリッ」

この わからずやっ( ゚皿゚)キーッ!!

ここから、子供の喧嘩になる。

「なにその服!緑!アマガエルみたい!変なの!!」

「お前なんか、しましまで シマウマみたいやんけ!」

な、な、なんですとー(# ゚Д゚) ムッカー

ムッとしたが、キリがないので ランチに誘ってやった。

向こうは向こうで 行ってやった と思っているに違いない。

095

おうちカフェみたいな雰囲気です。

101

ドライカレー。。。。。ひよこまめが おいしい

113

雑穀米のランチ。。。からあげのタルタルソースが、あっさり卵でおいしかった。

103

115

遊んでみた。砂に埋もれて寝る ムーミンパパのイメージ

097

100

110

トイレまで、かわいい。

109

116

照明たち。

下のは、前来た時は、お水が入ってて、そこにポトスを入れてお洒落だったのに 今日はなかった。残念。お見せしたかったわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

大脱走

急に 秋らしくなりましたね。

昨夜から どうやら わが家のお庭に 鈴虫がいるみたいで

りーん りーん 

きれいな声を聞かせてくれてます。

087

物思いにふける秋

086

食欲の秋

そんな、おだやかな朝はそこまででした。

089

豆太が、脱走しようとしてるsign04sign04sign04

登校中の息子を 呼びとめ、

「しょう君、豆太つかまえてー!!」

動画があるといいのですが、ありませんので、この歌にのせて想像してください。

 note 走る~ 走る~ 俺達   流れる汗もそのままにnote

豆太君、回る回る。おっと、転がるように走る息子。

やっとの思いで

088

つかまったなり~(。>0<。) あ、男の子 が丸見え(/ω\)ハズカシーィ

091

喉が、からからなり~(;;;´Д`)

090

ママ~、つかれたー(´△`)Zzzz・・・。o○

092

まったく、あいつには 手やくぜ フッ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

って キャンディー、あんた 見てただけでしょ。

あ、あたしもか(~_~;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

さかさまの てるてる坊主

085

「ママ、見て見てー。」と娘。

なに、これ? 逆立ちしてるやん。

話聞くと

彼ちゃまが「明日 サッカーの練習soccer があるから 雨なら遊べるで」と言った?

で、これ?

さよか、さよか。

かわいいやつめ。

次の朝 起きると ピーカン晴れsun でありました。

はっ!!

あたし、昨日、北のミユちゃまの建築現場に向かって

チャクラを丹念に練り上げ

晴れ女パワーを

ふぉはあーーーーーっpaper

と 送ったのであった。

そのせいか?

ふん。なんのことは、ない。

晴れでも行くんじゃん。

早起きして、練習まで ダブルデートですと?

よろしくやってまんなぁ。← あ、パパになってる。

ただ、違うのは、やきもちではない。

うらやましいのだ。

ふん、ふんdash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←くそー、あたいも ときめきたいheart02 と思ってるくんぴに 応援クリックを!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

もちっとパン

084

このパン知ってる?

もちっとパン。

チョコ、メープル、カスタード

初夏の頃から はまってるの。

生地がもちもち。

中のクリームが生地に沁み込んで しっとり。

美味じゃ(^^♪

土日の朝は、フレンチトーストが多い我が家。

ちょっと、飽きてきたんで すっぴんぴんこちゃんで コンビニに買いに行った。

その途中、路駐の車 と 信号待ちのあたしの車 の中を おばちゃんが いやーな顔して ものすごく ぶさいくな顔して 抜けていった。

気を付けなくちゃね。

案外、車の中って見られてるもの。

関係ないけど、高校時代 シスターの口癖は

「車は動く 密室です!」

だった。

もちろん、そういう意味で。(どういう意味よ)

3年間に258回は聞いたな。

大分、話がそれてしまったが、もちっとパン お試しあれdelicious

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← もちもち ぽちぽち。

応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ツボ押されまくっちゃた♪

パスタランチに行ったよんnote

おっ、イタリアンなのに  『ここで靴をお脱ぎください』

なるほど。居酒屋みたいなげた箱が。

スタッフ~も 靴下だべ。

きゃい~んheart01 かわゆーい

081

ツボ押し~♪ ツボ押し~♪ ツボ押し~♪

よっしゃ、背中にくくりつけて 一体化して帰ろう。

ばれやしまいcatface

わーおheart01  丸太んぼ よいー

080

ツボ押し~♪ ツボ押し~♪ ツボ押し~♪

この梁は、ひっこぬけないな。

で、料理?

小心者のあたしは、ウエートレスさんが いるので 怒られそうで写せなかった。

正直者のあたしは、ウエートレスさんが 「生麺ですのでお早めにお召し上がり下さい。」と言うので、言われたとおり がっついた。だから、写せなかった。

↑食欲に負けただけ

で、帰りにぶらぶらして、無印さん寄ったんだけど

083

洗いざらしコットンなんだけど、模様がリネンぽくて お気に入り。

082

こっちは、本物リネン。

お値段は倍。

小市民には 手がでない。

残念!!

目の保養の1日であった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←見るだけのくんぴに 応援クリックを!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

10歳おめでとう

079

しょうくん、お誕生日おめでとう。

大きくなったら、あなたに話そうと思ってたことが、あります。

ほんとは、昨年の『ぼくが生まれた時のこと』っていう授業で プリントに書いたけど 忘れられてるっぽいcoldsweats01 ので、ここに記します。

お姉ちゃんは 超安産。

ママは、なーんだお産ってこんなもんかぁ、となめていました。

あなたが、お腹にいるのに 過信してむちゃしすぎました。

安定期に入った ある日、夜中に大出血。

夜中、ママは車で一人で病院へ。

怖くてその晩は 一睡もできなかった。

次の朝、改めて病院へ行くと、入院の仕度をしに帰る余裕はないと言われ、そのまま入院。

切迫流産!!

お姉ちゃんは田舎に預けられ、ママのことはすっかり忘れてしまった。

悲しかった。

一人ぼっちの病室。

看護婦さんが24時間 ずっと つけてる 子宮を収縮させない点滴に まだ見ぬあなたの顔の絵と ママがんばれ! のメッセージを書いてくれた。

そんな 小さなことが とても 嬉しかった。

副作用で心臓がドキドキする。

両方の実家が遠いし、旦那も仕事が忙しい時だったので みんなお見舞いもあまりこれない。もちろん、娘には 全く会えない。

そんな中、毎日のように 食べ物や 漫画や 手紙や 洗濯物をもってきてくれたのは、友達たちだった。高速を使ってきてくれた子もいて このとき程、人の温かみに触れたことは、なかった。

病院が新しくなったので お引越しし、病室に4人の仲間ができた。

皆、点滴につながれ寝たきりだったけど、各自持ってるリモコンで相手が見てるテレビを こっそり消すいたずらや たわいない話ができるようになり 少しだけ楽しくなった。

でも、お子さんがお見舞いに来ると 娘に会えないママは辛かったよ。

だけど、がんばった!

あなたが、お腹の中で生きてくれてたから。

手術の日、病院に電話をくれた友達、看護婦さんに手紙を渡してくれた友達、先に手術を受けた友達、手術中ずっと手を握ってくれた看護婦さんに励まされ、立会いはなかったけど、ママは充分 嬉しかったんだ。

そして、成功して、娘が帰って来た。

初めは 全然なつかなくて 2人で泣いた。

だけど、除々に絆を作り直したの。

お産の時も 1度 あなたの心臓が止まった。

冷静なくせに 痛みのあまりママが息ができなくなったから。

でも、甦生してくれた。

ほんとに、あなたは強い子。

ママは今週叫びまくり賞 ナンバー1crown をいただいたよ。

あなたは、頑張った。

ママも頑張った。

それは、多くの人の暖かい愛に励まされたから。

一人で産まれたんじゃない。

みんなに守られたんだ。

だから、あなたが授かった命を。

今まで出会った人達を。

これから出会う人達を。

大切に生きてね。

本当に本当に 大切なこといっぱい教えてくれてありがとう。

ママのところに生まれてくれて ありがとう。

これからも 元気いっぱいの明るく優しい男の子で!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

わんこ 誕生

お友達のとこのあずきが 赤ちゃんを 産んだんで見に行きました。

077

見てやってくださいな。

仔犬って なんてかわいいの。

食べちゃいたいhappy02

074

こわい~!!あの、おばちゃんに食べられる~!!

まだ、生まれたとこなのに(T_T)

075

言葉のあやじゃ。

ほんまに食べへんわ。

前をお向き。

た、たかい~。

076

うちのパパさん、必死。

「こっちでちゅよ。ぅーわん、わんheart04 ほらほら、わお~ん」

向かって左が すみれちゃん。

右のたれ耳君が はやとくん。

でも、もうすぐ もらわれちゃうんだって。

だから、おっぱい離し中なんだって。

なんだか ちょっとせつないね、あずきdog

で、家 帰ると、豆太が くんくんくんくん。

078

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »