« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

まりも

友達の森くん、学生時代 「将来、娘が生まれたら名前 まりも にする。」

と言っていた。

上から読んでも 下から読んでも もりまりも

幸い生まれたのは 男子であった。良かった。ほっdash

072

娘が 激安だったからと おこずかいで買ってきた。

娘の謎の行動 3!

one 「まりもは 寒いところがすきやろ」と言って 冷蔵庫に入れている。だから、普段、お目にかかれない。

two そのくせ「日光浴しよなぁ。」と思いっきり 日なたに置く。

three 「まりもって清潔好きやねん。」と水道水を入れる。

ん~~??

そして、大きくなったら、中がかすかすだから、丸め直して 数を増やすんだと。

ん~~??

073

まりもっこり

これまた、娘のコレクションですが・・・

かわいい(^_^;)??

昨日より、24時間テレビ見て号泣しています。

息子は、冷静にあたしの顔を眺め

「泣くと、鼻が赤くなるん?」

ほっとけーーー(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。!(^^)!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

憧れのフェンス

cimg77101.jpg

こんなフェンスが あったら どんなに 素敵か・・・

と常々 思っているわたくしめで ございます。

おうちを建てている時

特別イケメンではない普通の営業担当(だってぇ、みんなのとこイケメンぞろいなんだもん)が、

「お隣で塀を建てそうなんで ここはちょっと黙って様子をうかがいましょうか。」

というので

「そうなんですか。わかりました。そちも 悪よのう。」

と 悪徳代官と悪徳商人なみの 会話をしたのを 覚えてます。

062

ちょっと 色味が出ませんでしたが、我が家はこんなボコボコれんがの外壁なんです。

一方、作ってくださった塀は、和風でございました。(T_T)

こんなことなら、話し合って折半するとか すれば、と 今頃になって思っているのですが、

塀の裏に塀を建てるっていうのは やっぱり失礼な話なんでしょうねぇ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

普通の読書感想文でありますように

以前、息子が 『きらわれもの図鑑』など 変な本を借りてくるお話をしました。

夏休み前に借りて来たのはこれ。

017

落語ってcoldsweats01

あんたこれで、読書感想文書けるんかい?

ほんまに 原稿用紙3枚書けるんやな?

あてに ならないので 図書館に出向きそれなりの本を借りてきた。

が!絶対に書いたものを見せようとしない。

かたくなに隠している。

うちの子 ほんと変な文を作る。

服を使って文をつくりなさい。

友達に服をひっぱられ袖のびる

先生の批評・・・あるある ネタだね

鼻を使って文をつくりなさい。

鼻に花を入れる

先生の批評・・・メッ

こんなの氷山の一角で 飲み会の時 このネタで2時間は 涙がでるほど笑いました。

だから、どんな手段を駆使してでも 読書感想文 見なくちゃだめなんです。

敵もなかなかやりおる。

どこにあるんだーーーー。

さがすぞー、さがすぞー。

ダメだしじゃあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←くんぴと息子に応援クリックお願いいたします。!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

パパさんDIY

028

これなんですけどねー、パパが某スーパーで ぱくって 貰ってきたんです。

2つも。玄関に。

じゃまだったー。

そのうち、犬のリードが入ってたり、グローブ入ってたり、

ちょっとしたもの置き場ちゃうっちゅうねん(--〆)

思い腰はあがったようで

035_2

これが、できあがりました。

ホームセンターで、オイルステインにするか白にするか 両手にとって悩んだ末にしろに。

065

ついでに こちらも。

私は、絶対に

063

この とってを付けて欲しかったのにー

木が薄いから 却下(T_T)

067

ほらほら、おんなじ とって。

こんなんにして欲しかったんだー。

ぶひーぶひーpig

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

ラジオ体操

noteあたーらしい朝はきた きぼーうの朝ーだnote

「みなさん、きょうも すがすがしい朝を迎えております。」

ラジオのおじさんの元気でさわやかな声。

我らは、細い目(-_-) あくび 会話無し

このギャップは なんでしょう

会長さん「第2体操踊れる?」・・・踊れるって

なんか、ガッツポーズみたいのと 開いて閉じて閉じてなんていうジャンプはしってるけど。

ま、適当にやりましょ。

さて、その夜、娘が

「ママー、そのTシャツ!!KYって書いてるーーー!!」

071

↑一応、ポージング

うそ~。ほんとだ~。気付かなかった。

デニム&ダンガリー で そこそこした物なのにー(>_<)

なんか、気付いた以上着れない。

あーん(T_T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら 応援クリックお願いいたします。!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

フックだよーん

064

ちょっと前に ミユさんと お約束した、我が家のコートフックだよ。

雅姫さんと 一緒?

お店で ラスト1だった。

それから 入荷もなく 別の店にもなく

ネット通販で 見つけたけど、送料かかるし

↑せこっ

あと、1,2本欲しいんだけどな。

1本しかないんで

冬になると

1まsign04い  2まsign04い  3まsign04

と番町皿屋敷のように かけていくのです。

一番下になったコートの人は とる時 「もーーーーっ」 と文句いいます。

と、まあ、こんな風に 重みに耐えてくれてる コートフックくん なのです。

069

こちらは、出番がなくなってしまった フックです。

今か今かと待ってるうちに 売られそうにも なったりして。

でも、控えてくれています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←「ぽちっとな」よろしかったら応援クリックお願いいたします。!(^^)!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

これな~んだ

お盆ですね。

しーーーーーーーーん

みんな、どこへ行ったの?

さ・み・し・いweep

うさぎって 淋しいと 死んじゃうんだよ  あんたは、うさぎ じゃないよーcatface

息子がNARUTOの新しく出たCD 借りたいって言うので TUTAYAへ。

ついでに あたしも 湘南乃風 借りる。

カーステに入れる間、ドライブしようってことに。

海へ レッツラゴーrvcar

せっかく 来たんだから 泳いじゃえ。

服のまま!

どこまでも 行き当たりばったりな 親子です(^^)v

暇なんで、クイズ大会~\(^o^)/     どんどんimpact ぱふぱふdash

え?あなたは、暇じゃない?

ま、ま、いいじゃあないの。 ←無理やり

これ、な~んだ??

one

061

two

066

three

068

four

Dsc00035

five

070

んじゃ、答え。

one 歯ブラシ立て・・・・・醜いアヒルの子 みたいで かわいいでしょ。

two お鍋についた カレーなんかを ぺろりんと とるやつ。

three 図工室とか技術室の椅子・・・・・友達からの いただき物。

four ちねり・・・・・娘がねんどで 作った。よいこ の まね。← 相当 暇人

five ん?これは?なに?・・・・・パパに聞くと 居眠りしてる息子の鼻の穴を 娘がこしょこしょする為に作ったらしい。 ← わかるか!!

だんだん、くだらなくなってきたので この辺で~(@^^)/~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ←「ぽちっとな」よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

宿題やれよ!

noteばばんばばんばんばんnote 宿題やれよ

その 台詞が 発せられた時は、 ↑そんな 呑気なものでは なかった。

その日、娘は昼から 家庭科の宿題と格闘中。

なかなか できないので、あたしの方もイライラ。

泣きながら、ミシンと戦う。

「まあ、まあ、ママ。そんな、怒らんと。優しくおしえてやんな。」とパパ。

あたしとは反対に やたら優しい。

その間にも 何回も 娘の友達がやってくる。

何回目かに 友達と話た後、部屋に戻って来て

「○○(彼氏)が、公園で待ってるって。」

「宿題やってるから行かれへんで!!なあ、ママ」

娘が話してから その台詞が 発せられるスピード と言ったら!

光よりも 早かったshine

「なあ、ママ 」  って。

あんた、普段そんなこと 言わへんやん(^_^;)

「どこが、いいねん。なあ、ママ。」

だから、いちいち あたしにふるな。

結婚する訳でも あるまいし。

結婚sign02

そんな日がきたら パパ いったいどうなっちゃうかな・・・・。

今から思いやられる(ーー;)

060 「そりゃ、オヤジの性だわん」

059

   

「あほくさ。わし、ねるsleepy

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   ←やきもち焼きのパパに応援クリックお願いいたします。                                                               

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

スパイダーマンに なれるかも

昨日の アロエの芽を 今朝 娘がこんな風にしてくれました。

058

外出から戻り 家に着いたとき 突然 息子が

「いたっ(>_<)」

「どうしたん?うった?」

「わかれへん。急に痛い。」

見ると 腫れてる。

虫にさされたのかな?

「蜘蛛かな」と息子。

「スパイダーマンになれんちゃうん?」

朝、起きてすぐ

「スパイダーマンなったかな?」

まーだ、言ってるよ。

055

こんな手して

しゅっshine

じゃあ、筋肉は?

056

note ぽーにょぽ-にょぽにょ魚の子~note

じゃあ、ジャンプ力は?

057_2

おっ とんだ up

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 息子のジャンプ力にどーか、どーか 「ぽちっとな」を<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

グリーンの侵略

うちの猫の額ほどの 庭が アロエジャングル になってしまいました。

実家の母が「医者いらずだから 持って行きな。」

とくれた 鉢植えを 私が 地植えしていまったからです。

残念!!

ところが、ある日 仕事から戻ると ジャングルがすっかり スリムに。

パパー、伐採さいてくれたのね。ありがとう(●^o^●)

くんぴ、喜ぶ 喜ぶ。

そして、別のところに 目をやると・・・・・

なんでーーーーー(T_T)

その一部が しっかり植えてあるでは ありませんか。

しかも 我が家のシンボルツリー を植えようとして 手付かずになっていた 蛇の髭のど真ん中に。

「全部、捨てたら かわいそうやろ。」

(ーー;)

これじゃ、アロエジャングルパート2 も時間の問題。

そして、見つけた。

051

言わんこっちゃない。生えてきたじゃーん((+_+))

もう一つの侵略者。

ポトス。

050

初代です。もう、12、3年になります。

049

二代目です。

そして、この後もお嫁にだしましたが、

048

控え選手達です。

この子たちが、育ったら

053

これに 入れます。

それにしても 恐ろしい繁殖力。

あの、強いミントを枯らす女 くんぴにも負けず育ってます。

くんぴ vs   アロエ&ポトス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

窓なのか

010

窓です

031 以前 アップした これの上に ついてます。

窓を 開けると そこは

緑の芝生が 広がり

そこを 駆け回る キャンディー と 豆太

だったら  いいのになぁ。

実際は

お隣のおうち

なのだが、

ほんとのほんとは

突然ですが、chocoさんリクエスト 

ここで一句

俳句じゃなくて 短歌にしよ

窓開ける  あらま出てきた  思い出写真

ああそうだったのね  だまされたのね          くんぴ

003

窓   ではなく 写真立て でした。

玄関に 窓がないので 遊び心でね (#^.^#)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

お土産話~中田島砂丘編~

043

中田島砂丘です。

かつて ダブル浅野 と 三上博 なんかが出てたドラマのオープニング曲の撮影や

チェッカーズの映画 なんかにも 使われてました。

044

045

うーみーは 広いーなー おおきいなー

遊泳禁止です。

いろんなもの 落ちてます。

読めない文字の 遠い国から流れついた 空き瓶

くまのぬいぐるみ

なんとかレンジャー (これ、拾った)

なぜか、ブラジャー

↑旦那 気になってますが、 美人がつけてたとは 限りませんよ~。

046

砂に書いた ラブレター

ちゃうちゃう、あたしじゃない。

じーーーっと見てても 乾かない。

これ、ご丁寧に 黒い小石?砂?で 描いてある。

ラブラブカップル ご苦労さん!

047_2

シーグラス と 変なボタン と なんとかレンジャー が 今日の収穫です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ←「ぽちっとな」よろしかったら、応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

お土産話~ぬくもりの森編~

ただいまーhappy01

くんぴ一家 元気に帰還いたしました(^^ゞ

帰省した夜 打ち上げ花火を夕涼みに見に行きました。

そこで あたし、言っちゃうけど

う○こ ふんだ!

ん~、そうねぇ、擬音にすると

ころっ なっ

この年で う○こ踏むと 落ち込むけど、あたしは、落ち込まないpaper

なぜなら、数年前 踏んだとき(よく踏む人だ)良いことがあったからです。

運がつく!

ふれあいの森で なんかいただけちゃうとかー、お安くリフォームしますよと言われるとかー、なんかあるある。

では、では お土産写真 はじまり、はじまり~。

「お母さんも行きたい。」

「お母さんも そっちのほうで いいとこ知ってる。」

というので、妹家族も一緒に親族ご一行様でいざっ

え?こんな細い道登るの?

と疑わしい田舎道の奥にそれは ありました。

ここは?日本?異空間だ。

「もう、いいから画像にいけ。」

はいはい。わかりました。

じゃ、今度こそ始まり~。

037

お店の入り口。

「ここじゃーん。」と母。

ま、まさか・・・

「お母さん言ってたのも ここ。 うちのガーデニングほとんどここで買っただに。」

がくっ

今まで知らなかったですぅ。

036

全体像

038

お水でるかな?

うおっ、でた!すげー!

なんにでも 興奮。

042_2

039

040

すたっふぅ~ by 狩野英孝 の裏口まで このこだわり。

041

水車小屋。

かき氷とか売ってた。

ヨーロッパっぽくていいですよぉ。

本物志向だそうですよぉ。

時間がゆっくり 流れてますよぉ。

そんな、ステキなたたずまいの中。

息子とじいじ 行方不明。

声の大きなおばちゃん(姪っ子がいう)は、張り裂けんばかりの声で 息子の名前を呼ぶ。

「○○~!○○~!!」

崖から落ちたのかしらshock

川にはまったのかしらshock

あー、神様は あたしには、のんびり時間を与えてくれないようだ。

探しまくったら、とーーーーーくで かすかに

「はーーーーい」

息子とじいじ 山登ってましたわ。

なぜに ここまで来て、山登り(ーー;)

団体行動しろってんでぃ。

優雅な時間とは、無縁のくんぴ一族でした。

おっかしいな おう○こさま の効き目は まだかな?

次回は 海wave 中田島砂丘をアップします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←よろしかったら「ぽちっとな」

           応援クリックお願い致します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

旅にでます

021

あたし、しばらく 旅にでます。。。

探さないで!!

なーんつっってbleah

帰省だよーん。

ぬくもりの森も行ってくる予定。

帰ってきたら レポート書きます。

んじゃ、みんな またねhappy01paper

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←帰ってくるまで。わすれないでね。ぽちっともだよん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »