« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

夏空

033_3

この写真は 昨夜 友人が 「夏空だよ」  って送ってくれました。

入道雲だぁ。

子供の頃 こんな雲に ハイジみたいに乗れると真剣思ってました。

↑なんて かわいい あたし。 自分で言うたった。

彼女とは 10年も会っていない。

ブログ始めて ここで頻繁に会えるようになったが 最近 ご無沙汰なので 近況を聞いたら 夏休み、お母さん業を 頑張っていた。

あの 泣き虫だった子がねぇ。

母のような思いでした。

彼女とは、短大の寮で知り合い、寮を出てからも 一緒に暮らした。

武勇伝は数知れず。

学校初日、学校へ向う乗り換えの電車を間違え 寮に帰って行く・・・・・

学校へ左右違う靴はいてきたり・・・・・

カラオケがやたらうまく、下宿でも 聞いちゃいないのに 『りんご追分 by美空ひばり』を

よく歌ってた。

ざる体質なので、お酒の失敗談がないのが残念!!

悪いことも 良いことも一緒にした バブルを謳歌した仲間の一人だ。

彼女もあたしも 空が大好き。

一緒に登ったアルプスで見た 一面広がる雲海。

たくさんの 流れ星。

あの感動は 一生の宝物。

そして、あなたは言う。「空はどこまでも続いてるから好き」

だから、この写真を見て、遠い空の下 変わらないぎゃはは笑いで元気に頑張ってる あなたを身近に感じたよ。

さっ、今日も暑くなりそう。

あたしも 負けないように 頑張るよー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← みんなを繋ぐ空に。よろしかったら、「ぽちっとな」

            お願いいたします。!(^^)!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

アンティーク扇風機

息子が合宿から帰ってきたら 今度は娘が 陸上のキャンプに出かけました。

こちらは、サッカーと違い イケメンコーチはおりませんので ふれないでおきます。

朗報が2つ届きましたよ。

1つ目。

幼稚園からの大親友が 結婚します。

2つ目。

友達のとこの わんこの 小豆が赤ちゃんを産みました。

めでたいfuji めでたいfuji

では、本題。

数年前からアンティーク扇風機探しています。

なかなか 手に入らないのは

お値段が かわいくない。

大きすぎたり、小さすぎたり。

網目が広いので 子供やわんこの手がはさまれないか心配。

一度、これだ!って商品に出会ったんです。

ゼロ社の物でした。

「サプライズ!」←これは セロです。

「サプライズ!」←ゼロだけど、キムタクです。残念。やっ、キムタクがきてくれてもいいんだよーheart04  ま、また 妄想に走ってしまいました。

なんで、買わなかったかって?

なにやら書いてある文字 よーく見たのよ。

『ディスプレー用 動きません』

つまり、   こわれてるじゃーーーん!!

本当に欲しいのはこれ。031

GE社の物です。

しぶいねぇ。

こんなのもいい。032

大正ロマンって感じ?

実際 持ってる友達が言うには すごい音がするんだとか。

ぶ~~~んって。

プロペラが飛んできそうだって。

その、ポンコツぶりが かわいいとこだよね、ねheart02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←「ぽちっとな」 応援クリックお願いいたします。励みになります。!(^^)!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

石炭バケツ

014

石炭バケツでござい~。

こちら 前に務めてたアンティークショップの人達がアメリカから買い付けて来たもの。

http://www.redbarn.jp/ 

アンティークではないの。

いわゆる流通品。

ピカピカでしたので しばらく 外に転がしておきました。

さび・・・・いや、風合いがでたところで おうちの中へ、いらっしゃ~い。 by桂 三枝

黒がどうかな?って思ったんだけど なかなかいいですよ。

ところで、このパキラちゃん 良い子ですよぉ。

かわいがらない方が、よく育つ。

乾性なのね。

ご立派!!

↑水やり めんどくさいだけ?    ちがうもーん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 「ぽちっとな」  よろしかったら応援クリックお願いいたします。励みになります。(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

イケメンパラダイス

中越沖地震 柏崎で「海の大花火」 20万人が復興喜ぶ

↑イメージです。

たーまやー

かーぎやー

かにや?  違うな・・・  かごや? ・・・・・(・・?

誰かおせーて。

昨夜 3人で花火大会に行きました。

息子は サッカーの合宿でお留守なんです。

息子のチーム、コーチが粒ぞろいで。

浅黒い肌に 白い歯 スポーツマン独特の笑顔

きゅんきゅんもんですよ。

たまーーーーーーに 練習見にいっても 目の保養させて頂いてます。

昨日の朝 集合場所に送って行った時も さわやかな笑顔で

「おはようございます。」

あいさつしていただきました(^^♪

あぁ、至福の時。

な、なんか Cさん的ブログになってきたなぁ。

息子がボール失くして 「見付かりました」 と連絡きたときも

「あのコーチ に聞いといで」

と ナンバー1(私の中で) を指名する私。

息子が自転車の鍵をなくしてかえれないと連絡きたときも

残ってさがしてくださっている監督、コーチのところに行き

監督の次に ナンバー2(私の中で)にお礼を言う私。

息子よー、試合頑張ってるかぁ?

海水浴楽しんでるかぁ?

夕べはイケメンコーチと ・・・いえいえ、ゆかいな仲間達と楽しい夜をすごしたかぁ?

今、この時点で タイトル決めてません。

「花火大会」

この話題には ほとんどふれてないしな

「サッカー合宿」

ちと しっくりこないな

「イケメンパラダイス」

おーーー!これだ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←「ぽちっとな」よろしかったら、応援クリックお願いいたします。励みになります(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

男の料理

026

毎日 あついっすねぇ。

とけてしまいそうですぅ。

あんまり 暑いんで温度計みたら    ↑ほらっ この通り。

あー、見なきゃ良かった(>_<)

余計暑いじゃん。

朝だよ。しかも部屋の中。

やってられん。

で、みんなで分かち合おうと わざわざ画像アップbleah

027

帰宅したら お隣に みかんをいただいたと主人が言っています。

息子 「冷凍みかんにしたで。」

気がきく~~happy02

というより、冷凍みかんが大好きな子なんです。

さむ~い冬でも 冷凍して食べてます。

あっまーい(●^o^●)

つめたーい

おいしーい!!

男の料理ってこれ?って??

ちがいますよ~。

こっち、こっち↓

029

パパがテレビで見たとかで 作ってくれました。

野菜を素揚げして だし汁に浸し、落し蓋をして 冷蔵庫で冷やす。

大根を揚げるという概念がなかったので びっくりでしたが、

めっちゃ おいしかったです。

おためしあれ。

よっ、パパ。

やるやるとは聞いてたけど やっぱり やるねー!

うまいよっ!

↑おだてて また作ってもらおう作戦。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← なんと4位に躍り出ました。みなさん、ありがとうございます。これからもがんばります。よろしかったら、「ぽちっとな」お願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ハーレムんむん♪

030

今年は 蝉が鳴かないなと思っていたら

夏休みの到来と同時に鳴きだした。

ミンミンミーン

朝から爆音

みのさんの声 も 大塚さんの声 も聞こえない。

我が家の前は グリーンベルトになってる。

市が無償で畑を貸しているので 昆虫王国だ。

息子 朝ごはんを食べるとすぐに いそいそ 網と虫かごを持って出かける。

息子にとっては ハーレムだ。

ウハウハが止まらないらしい。

お腹がすいた時 ビッグな獲物を見つけていちいち報告に来るとき 以外 家にはまったくいない。

この くそ暑いのに ご苦労なこった。

母はクーラーの中、呆れている。

そんな、あたしにも 昨日 ハーレムとはいかないが 1匹の虫がやってきた。

仕事帰り・・・・・そう、ナンパだ!

数年ぶりの出来事に 前面で喜び あっちこっちで話してる。

でも、みんな 適当にあしらう。

うーーー、みんなの ばかちん(>_<)!

ほんとなのに。

「めちゃくちゃ好みなんで。」

っていわれたもん。

これが、山Pだったら 確実について行った。

いいんだ、いいんだ。そうやって、笑えば<(`^´)>

三十路、くんぴ まだまだ、い・け・る!!

し、しまったsweat01 ↑三十路まで 大きくしてしまった。もう、いいや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← みんなに おちゃらかされてるカワイソウな くんぴに「ぽちっとな」

お願いいたします。励みになります(^.^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

サマーカット(V)o¥o(V)

047 046

見ておくれ~happy02

我が家の マイ スイート ベイベー達さっheart02

あ、後ろにちらっと おみぐるしい者が写ってますが、気にしないで。

↑あたし ちゃうでpaper 念のため

カットが終わって美容院に迎えに行くと

あまりの変貌に どの子がうちの子か わからない(-"-)

向こうは 送られた時と 何一つ変わってない あたしが わかるので

「(ママここだよ)わん、わん   わんっ」

ゲージをがじがじ

このあたしを見つけてくれた時のアピール

かわいくて メロメロ にやぁ~~

帰りの車で繰り広げられる会話

oneくんぴ目線

くんぴ「あんたたちぃ、かわいくなってhappy01

キャン豆「とっても、涼しいよ。 それに 香水つけてもらって いい匂い。ママありがとう」

くんぴ「いいのよ、いいのよ、お礼なんてhappy01

twoキャン豆目線

くんぴ「あんたたちぃ、かわいくなってhappy01

キャン豆「美容院こわいっちゅうねん。嫌いやねん。うざいわ。 なんか、臭いのつけられたし。わしの臭い消えたやんけ!」

くんぴ「いいのよ、いいのよ、お礼なんてhappy01

キャン豆「おばはん、なに わけわからんこと 言うとんねん。あほか。」

009

キャンディー 「どうでもいいけど、このカットはやめてくれる? 自慢のふさふさ しっぽがー(T_T)」

はい、反省してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←「ぽちっとな」応援クリックお願いいたします。励みになります(^.^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

夕日

023

024

025

ピアノの発表会が終わり 会場を出ると この夕日

わー、綺麗

娘よ、頑張った日の夕日は 一際 綺麗だねぇ。

目に沁みるぜ      チクショーhappy02  ←なんで?

大阪の海は 汚い

綺麗な海に戻るといいな

そして、いつまでも いつまでも こんな夕日を見られる地球であってほしい

そして、そして。。。

明日も 笑顔 いっぱいの一日でありますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←今日の夕日に「ぽちっとな」  よろしかったら、お願いいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

大人の階段のぼる~♪ ~息子編~

5月15日に 同タイトルで娘編を書きましたが、今日は息子編です。

学期末の出来事。

テストをたくさん 持ち帰りました。

その束を 私に手渡すと

「ママ、怒ったら あかんで」

見れば、100点じゃないですかshine

どこの世界に 100点取って怒る親がいるもんですか。

2枚目・・・うんうん。

3枚目・・・ん?

4枚目・・・え!?

5枚目・・・・・・。

6枚目・・・なんじゃこりゃあ!!

息子、磯野かつお並の 逃げ足です。

それにしても、こんな技を。

まるで、アダルトDVDの上に 普通のDVDを重ねてカウンターへ持ってくる うぶな青年のようです。

学期末といえば、お決まりの個人懇談があります。

幼稚園から今まで どの担任の先生にも 口裏合わせたかのように

「かわいいです(^v^)」

と言われてきました。

が、今年は ちと、違いました。

「やんちゃですねぇ」

先生、あざーーーす。

この年頃の男子への 最高の褒め言葉と受け取ります。

どこまでも 前向きな母。

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。○○ハム

三十路くんぴ、古いコマーシャルの文句を書いてしまいました。

そして、先生 跳び箱が最高段まで飛べ フォームも良いので高く評価してるとの お言葉。

常日頃、あまり褒めることないから 盛大に褒めることにしました。

「○○(息子)、跳び箱すごいんだって?えらいなー。チューしたろ。チューkissmark

と あっついチューをプレゼントした途端、

「やめろよ!!」

やめろよ、やめろよ、やめろよ、やめろよ。

               ひゅ~~~

冷たい北風が 母の心に吹きました。

息子、玄関に走ると

「見た?」

友達がいたんだ。

友「見てない。」

息子「見たやろ?」

友「見てない。」

息子「ほんとーは、見たやろ?」

友「いいやん。家族やねんから。」←しっかり見てる。

息子「誰にも言わんといてや。」

こうやって、男の子は 少しずつ離れていくのかな?

その夜、も一度ためしてみました。

今度は 鳥のように はすを突き出してきた(*^^)v

あー、よかった。まだまだ、大丈夫(^^)v

ベスト10入り いたしました。

これも 一重に皆様のおかげです。

ありがとう<(_ _)> ありがとう<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←今後も 精進いたします。

少しだけ成長した息子に よろしかったら、「ぽちっとな」 お願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

アホ女と腰痛と・・・時々うちわ

今年初めての 入道雲を見た。

「おいしそう」 つぶやきながら テンション高く 京セラドームに向う。

車のBGMは もちろん KAT-TUN の新アルバムだ。

実は、私 ファンではない。

それでも、ライブは楽しい。

今日を待っていた。

会場につく。

わーおup

海賊をモチーフにした すごいセット。

写メろうとして 係員に 「すぐ、削除してください。」

注意される。

ん~~、いけず~(ちびまるこ風)

ブログでアップしようなんて思ってないべ。←←←まっかな ウソ

席は、まあまあ良かった。

真下には 関西ジャニーズの子達が、パイプ椅子を並べて、お行儀よく 先輩のステージを見学している。

おっ、中には 『ごくせん』に出てた子もいる。

将来のスターたち。

よく見ておこう。 その 後姿

始まった!みんな、総立ち!

ものの数分で 腰にくる。

い、痛い。

断念して座り、前の人の おしりとおしりの 間から覗いて見る。

隣には、 三色の声音をもつ女。

こいつが、ネックだった。

ダンサーが出ただけで、キーキー声で

「ちょ~、イケメーン」

と叫ぶ。

亀梨くんが 近くに来たものなら

「かずやあぁぁぁ、ちょう~、イケメーン」

「かずやあぁぁぁ、#$%&"☆」

たまらん(ーー;)

連れらしき人に「あんた、うるさいよ。」と言われ、

「いいじゃん、うるさい。」

なんや、普通の声出るやん。

そうこうしてると、後頭部に ばさーばさーとなにか 当たった。

後ろの人が振ってる うちわだ。

2回目に きーーっと睨むと

「あ、すいません。」

でも、その後もばさーばさー。

ああ、もうどうでもいいや。ばさばさやっとくれ。

サプライズで亀梨くんの落書きを 1名がもらえることに。

当たった子に 三色声音女、激しくしっと。

おっさんのような どすの利いた低い声で

「やあーだーーーっ!!」

こうき君がトークしても おっさん声で

「おら、田中!!#$%&’」

お前は連れか。いちいち、どでかい声でリアクションするな。

挙句の果てには、5、6枚にも及ぶ 亀梨うちわを興奮のあまり ばらまき 周りの客に集めてもらうsweat02

そして、後ろからは、ばさーばさー(ーー;)

アンコール!!

メンバーが、サインやらTシャツやら投げる。

なんと!友達、大乱闘?の末に 『中丸サイン色紙』ゲット!!

すごい、すごいlovely

Dsc00028 ←←←これが、勝利品shine

2回のアンコールが終わり、場内が明るくなる。

みんな、帰って行く。

それでも、隣のアホ女。

「もう、1回!もう、1回!」

外に出ると、友達 すっかり人気者。

みんなに囲まれる。

Dsc00029 黒山の人だかり。

「(サイン)写メ 撮らせてくださーい。」

きりがないので、私のでっかい マルシェバックにサイン隠して逃げました。

021

ああ、こりゃ こりゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ←「ぽちっとな」 よろしかったら、応援クリックお願いします。

励みになります(^.^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

やる気エプロン

020

午前中、無印良品へお買い物に行ってきましたよ。

目的は枕カバー。

恐ろしいことに 1年中 フリースの枕カバーの我が家。

夏、あぢ~sweat01

今年こそは、と買いに行ったんです。

その割に色々 映ってるって?

はは、衝動買い。

おー、スッキリした。

お家に帰って、さっそく枕カバーつけました。

意味もなく エプロンもしました。(赤のチェック)

くんぴ「ドラえもーん、最近 やる気が出ないんだよ~」

ドラえもん「しょうがないな。やる気エプローン

 

あれあれ、不思議。

掃除機かけちゃおっと。

あ、カーテンも洗っちゃえ。

壁も 高い所もほこりが。 えっと、椅子、椅子。これに 乗ってっと。

どーしたん、私。

今まで「だって、腰が痛いんだもーン。」

と ゴロゴロころがってばっかだったのに。

でも、私はのび太ではないので、このエプロンを使って 悪いことはしません。

この効力いつまで 続くのー?ドラえもーん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←「ぽちっとな」 よろしかったら、応援クリックお願いします。

          励みになります(^.^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

マトリョーシカ

015

           くんぴ作

016

                     娘作   

ここに遊びに来てくださる ことりさんに紹介してもらったショップで白木を購入。

マトリョーシカ作りました。

届いたら、思ったより小さくて。

絵、描けるかな?

って思ったんですが。

米粒に絵を描く人もいるわけですし(ありゃ、職人だ)。

気を取り直して やってみました。

いかがかしら?

     突然だが!

             ミッション!!!

このマトリョーシカのことは、トップシークレットだ!

誰にも 言ってはいけない!

なぜって?  夏休みの工作が めんどーだから。

これを 休み中にしたことにして 2学期に提出しようという くんぴ親子の作戦だ。

今、聞いたこと、見たことは忘れるんだ!!!

018 昨年はこれ。

彼氏と一緒に 色違いで作り

「つきあってるのん ばればれやんsweat01

と思ったが、本人たち 機嫌よく学校持っていく。

「パクリって言われたpout

機嫌悪く帰って来た(^_^;)

019 一昨年はこれ。

これは、賞shine をいただきました。

そろそろ 親子共々、ネタがないんだよー。

息子?

娘の昨年のゲームでも もたせるか。

娘と彼氏以外 誰も覚えちゃいまい。  イ シ シ smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 「ぽちっとな」 よろしかったら、応援クリックお願いします。

            励みになります(^.^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありがとう そして、みんなにエール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←本日よりランキングに参加です。

           1回「ぽちっとな」と 押していただけたら

           励みになります(^.^)

さてさて、暖かいメッセージや励まし みんな ありがとう。

病院行ってきました。

てっきり、しゃっくり野郎のことを笑い過ぎた罰だと思ってたら、骨が少し湾曲し、お産で重たいお腹してたので、重心がずれてることが 原因でした。

リハビリ開始です。おうちでの課題も出てます。

完治した頃には、歪みもとれて ボン キュッ ボン なーんて事に・・・・・

ならないかなぁsmile

今回のことで、みんなの暖かさに触れ、私 反省しました。

疲れたとぐちぐち・・・

家族にあたってイライラ・・・

目が覚めた思いだよ。

苦しいだけ、辛いだけなら辞めればいい。

でもね、すこしでも 楽しいって思えたら まだ いける。

今日は今日の私が 頑張る。

明日は明日の私が 頑張る。

これを 頑張ってるみんなへ、そして 今は なにより自分へ送ります。

011

“あなたが生きる今日が素晴らしい”引用

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

変な看板

私、ひどい腰痛で 今も もがきながら 投稿中です。

お仕事も しばらくお休みいただきました。

なにも できないので 暇です。

3週間 しゃっくりが止まらない人がいまして。

笑い死ぬかと思われるくらい

うけまくった私、罰が当たったんですdespair

きっと、彼のしゃっくりが止まれば 私も治ります。

笑うと 痛いbearing

でも!!凹んだときは 笑いが何よりの薬。

ちょっと、ふふっ って看板 ご紹介~happy01

   その①

017

   ク ・ ウ ・ キ ・ ヨ ・ メ ・ ナ ・ イ  自動車

   rvcardash      cardash    

        その②

015

    こ、こわいんだよ~、前 通るとき。

少し前までは 包丁つるしてました。

とぎます の “ます” は □の中に斜め棒でした。

ぶ、ぶっそうやっちゅうねんcoldsweats01

    最後は、これしかない

042_1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

アンティークボビン

005

外国製のアンティークボビンを加工した砂時計sandclock

片思いのあの子 がいるお店で買いました。(7月2日のブログ参照)

みなさまに 後押しされて 時々 覗いてみることにしました。

じーっと眺めて、オーナーさんとお喋りして・・・・・だけっていうのも気がひけて。

でも、義理で買った訳ではなく、気に入っております。

旦那に見せました。

「おっ、いいやん。」

そうか。あんたも やっとあんたもアンティークの良さ わかってくれたのね。

「ほんまに 3分計れるん?」

計れますとも。オーナーさん 言ってたもん。

とりあえず、こんな高い棚に置きました。

とりあえずです。

043

と、旦那様 「おまっ、そんな高いとこ 置いたら 不便やんけ。」

おお、そんなに このアンティークボビンを 気に入ってくれたのか。

           感激happy02heart04

「いざ っつうとき困るやろ」

??? いざ という時???

「ラーメン作る時やnoodle]

                     crying  crying     crying     crying     crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

チョコレートパフェ

044

またまた スイーツ。

しつこい?

いいじゃーんsmile

デザート界のキング オブ キング

チョコレートパフェになるぞ。

おうちで 作れば、

「もう、ご勘弁を~」

っていうくらい食べられるdelicious

あちき、某ホテルのケーキバイキングで 普通サイズcake 12個 たいらげた女でやんす。

そう簡単に 弱音はきません。

チョコレートパフェ・・・なんて愛しいお方。

あなたに出会えて ほんと良かった。

             一生 一緒にいてください

あ、今日は 島野課長 久々の全身登場です(^^)v

思い出したーーーーーっ

学生時代 バイトしてた喫茶店のパフェ!!(5月27日 アイスコーヒー参照)

マスターのおっさん どのつらさげて あんな名前考えたんか知らんけど

こっぱずかしい 名前のパフェが ありました。

            クララのわがまま パフェ

ぷっ(^v^)  クララ? わがまま?  マスター、その顔で!

 なーに これといって変哲のない ヨーグルトソフト&フルーツのパフェです。

売れませんでしたぁ~(^_^;)

たまーに 注文されると この言葉を口にした勇気を 心で称えたものです。

称えた後、不幸が待ってます。

笑いと 戦いながら リピートしなくちゃいけません。

いやいや、キツイ仕事でした。

さあ、今日は こんなに パフェ パフェ 書いたぞ。

今度こそ!

       出でよ!!甘味関係スポンサー!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

かぼちゃのチーズケーキ

ブログ 本文の下に 勝手に付く スポンサーリンク があります。

お気づきでした?

今まで 私のブログには、“雑貨” “アンティーク” “海外旅行” なんてのが 勝手に貼られてたのです。

ところが、最近 『ポークビッツ』 とか 『男前』 とか 書き始めたとたん 変化が。

「体に染み込む恋愛体質」  「下半身にお悩みの方へ」  「旦那の浮気」

ふふっ  おもしろいじゃないのgawk

じゃ、スイーツ記字を書いたら おいしいお店でも 教えてくれるんかい?smile

と、まあ、変なことに興味をもち 今日はスイーツねた 書きますcake

娘たち 学校で 農作物作りました。

ジャガイモ班→豊作 ウハウハ

メロン班→腐って収穫なし ショボン

かぼちゃ班→全員分ないので 包丁で切ってワケワケ

042_2 娘の分け前です。

先生「これは、作物を育てる為の勉強やから 味はまずい!」

と 放置プレーな お言葉。

しかたない。今晩のおかずはやめて、お菓子にしましょ。

で、かぼちゃのチーズケーキです。

簡単、簡単happy01

ゆでたかぼちゃ、クリームチーズ、砂糖、生クリーム、卵 をミキサーにかけ オーブンで焼くだけ。

042_3 まだかな、まだかなー。

待つこと40分。

ぴーぴーぴーぴー

007 はい できあがりscissors

取り出すとき 割れちゃった。

味は おいしいよdelicious

さあ、スイーツねた 書きましたよ。

        いでよ!! スイーツ系スポンサー!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

好みのタイプ

歴史で 源 頼朝  が いちばん よくなーいupheart04

これ、娘のブログに書いてた。

目が 大きい とか  鼻が高い  とか。

ふーん、 源 頼朝ねぇ。

知らんわ。

が、男前と聞いちゃ じっとしてられない。

男前には 目がない あ・た・しheart02

社会の教科書 ぺらぺら。

どこ?どこ? よりともーheart

eye ?

え?

        042_1

これ・・・・・・(-"-)

         042_2

目が大きくて 鼻が高くて・・・・・・(-"-)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ポークビッツ事件

note 俺の 俺の 俺の話しをきーてよー note

昔 こんな歌がありましたねぇ。

私、また トリートメント買ってきました。

また というのには、理由がありまして。

私の話を 聞いてください。

ある日、買ってきたトリートメントを お風呂場に置いておきました。

めざとく見つけた息子が

「ママ これなに?」

私「トリートメントやで。」

息子「トリートメントって?」

私「髪の毛が、ツルツルで綺麗になるの。」

息子「ふーん。」

♪バスタイム~ バスタイム~ 今日はトリートメントす・る・の・よ~♪

自作の鼻歌 歌いながらお風呂場へ。

クルクルふたを あける。

目を疑いましたsign03

               からっぽーーーーーっshock

さぁ、へんげのお時間です。

くんぴさん 片手で  バーンッ 扉を開け

「誰や!全部トリートメント使ったの!空っぽやんけーーーっ!!」

お得意の巻き舌です。

冷静な娘 動じず

「ああ、○○(息子)が、がばって取って 全部 ちんちんに塗ってたで。

なにいしてんsign02  につけるんやでって言ったら え?そうなん?って慌ててながしてたわ。」

息子「おー、ツルツルになったわ。」と悪びれもない。

私の、私の トリートメントが・・・・・あんたのポークビッツにcrying

息子「ママ、綺麗になるって言ったやん!」

言ったけど、髪の毛って言ったやーん。

そこへパパ「ははは、お前のちんちん よっぽど汚いんやな。」

はあdash    怒りも 悲しみも 呆れることも 通り越し 笑ってしまいましたhappy01

女に磨きをかけようと 買った トリートメント。

磨かれたのは、息子のポークビッツでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ジャンクショー

今週末、横浜でジャンクショーがある という情報をゲット

レンジャーショウ じゃないよ ジャンクショーだよpaper

なに、なに?ハワイからディーラーが来て FK大量放出!

わお、私の為のイベントではないか!!

「パパ、土日 横浜行ってくるわ。」

「いって来い、いって来い。自分の稼いだ金でいって来い。」

    よっしゃぁheart04

「っていうか、その金あれば 買えるとおもうけど」

    うぐぐぐぐ

「っていうか、そのうち大阪でも あると思うけど」

    きぃーーーー

041

で、これ。見てよ。あたしの 数少ないFKの横に煙草(-。-)y-゜゜゜

ひどいときは、財布moneybag  時計watch  携帯mobilephoneを 小物置き場のように並べる。

指摘すると、「煙草のおかげでFKの大きさわかるやん」

そりゃ、そういう写真よくあるけどね。

おっと、騙される(>_<) 

ああ、価値観の同じパートナーが欲しい!!

「ジャンクショーか、いいねぇ。よし!家族で 横浜行こう!!」

なんて。

ならないかなぁthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

片思い

「買い方が 男前 ですね」

と 神戸のbasketさんのオーナーに言われたことがある。

母も

「あんたの 買い物の付き合いは 楽」

私、欲しいものは 即買い。迷ったら買わない。

この いさぎよさが 男前 と言われる所以か。

さてさて、久々に即買いしたくなる代物に出会う。

これは、大物だ。(もちろん、今までで1番の大物は土地)

これです!

035 どうざんしょ。

ステキでしょ。

イギリスの古いものだって。

これを見つけた 工房Beeさん。

「ごめんなさいね。お譲りできないの。長いことうちに 置いてる間に愛着わいちゃって。」

036 この こじんまりしたサイズ。

色目。デザイン。状態。

文句なし!!

ほしい、ほしいhappy02

二日間 通ったが 熱意は伝わらなかった。

オーナーさんの気持ちもわかります。

残念ですが、断念します。さよなら。元気でねweep かわいがって もらうのよ。

せめて、写真をーcamera

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

殺人兵器

最近、疲れがとれない と言ったら 母が 『にんにく卵黄』を送ってきた。

家族で 飲んでみる。

飲み始めたところなので、効果はよくわからない。

わかったこと・・・これが原因だと気付くには、時間がかかったが、

     おならが くさい!!

私、旦那が2階でした おならを 1階でキャッチできるほどの 脅威的な鼻の持ち主。

     dog VS  くんぴ

ある意味 気の毒だと 友達に言われる。

私といえば、おならはしませんpaper

うそぴょんnote 

人間 誰でもするべ。  でも、無臭。さもすれば、ローズの香りが漂いそうshineなのが自慢。

なのにだ! それが、自分がしたものだとは 気付かないほどの・・・・・

ぬぅおおおぉぉぉぉぉ~~~  ←倒れる

家族に言う。

みんな、自粛 しなさいpaper

         犠牲者が出る その前にsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »