« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

お役目終了

日曜日、姪っ子の誕生日プレゼントpresent買いに トイザラスへ行く。

おもちゃ屋さんって パパママも ワクワクする。

リカちゃん 好きだった~heart02

レジで パパなんか箱持ってる。

「なに?」

さっと隠す。あやしいgawk

車のなかでも 教えてくれない。すぐに ばれるのに。

家についたら判明。

招待は 紙質のリモコン飛行機airplane 空 飛びまっせ。←スネオか!

息子の声が聞こえる。

「かーしてーやー。かーしてーやーbearing」←ジャイアン と のび太 になってる アホ親子。

ところで これ 捨てられないんです。

028 娘が小さい時、パパが作ってくれたキッチンrestaurant

細部にこだわりたがる私とは裏腹に

「安く仕上げてこそ意味がある。」

と 廃材で作った、パパ。

娘は 外遊びが好きなので あまり おもちゃに執着がなかった。リカちゃんなんて 見向きもしない。

私の願望で あたえても 遊んでくれなかった。

せいぜい、おじゃ魔女ドレミのペペルトポロンで魔法shineかけてたくらいだ。

でも、このままごとセットは特別だった。4年生まで よーく遊んだ。

だから、思い出がいっぱい詰まってる。そして、パパの手作り。

嵩 高いけど・・・やっぱり 捨てるのはかわいそうで。

今の興味は、こんな感じだもんねぇ。

030_2 032_2

でも、母は 知ってるぞ。たまーに 扉を開いて 中を覗いているのを。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

空を見上げる

空を 眺めるのが 好き

038_2

今日は 雨予報だったけど どうしてどうして

こんなに いいお天気

暑くなりそう

040 みっけた!

背の高い ひまわり

023

夕暮れ

おうちに帰るからすが 鳴く

かー かー かー かあぁsign04up

「あ!4で あほに なった」

「なんや今の」

旦那とゲラゲラ笑った

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ジャンク

031

わかってくれる人は わかってくれると思いますが、わかってもらえない人には、粗大ゴミにしか見えないと思う。

   ミルク缶  ざんすpaper

わたくし、アンティークショップの勤め帰り、夜道を えっさほいさdash と抱っこして運んでまいりました。

夜道を こんなもん抱いて歩く・・・不審者のような人です。

いやいや、みなさん 目をまるくしましたよ。

「いったい、そんなもん どーすんのeye

私には、計画があったのさsmile 

まずは、玄関に置いて 傘立てにsprinkle

そして、もっと朽ちてきたら 外に出して ガーデニングにbud

ほらほら あなたにも プリティーに見えてきたはず。(ルー大柴ではない。)

フランダースの犬のネロのおじいさんのお仕事の牛乳屋さんの・・・・どんだけ 『の』使うねん・・・・

     ミルク缶  みたいだよねーっhappy02

            ねーっup (ねーっnote  言わんかい gawk

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

夢で生きてる~♪

月曜日 旦那と スマスマを観ていたら 羞恥心 が出ていた。

「羞恥心 ママみたいやん。」 と旦那。

どこが~?

「ママも漢字 よく読み間違えるやろ。」

「なんていう字ぃ?」

言ってみsign01 言うてみいやぁsign02  マンマミーヤ

「すぐには、思い浮かばへんけど。」

ふんdash

私、思い浮かぶ。

    『原因』

ブログにこれを書こうとして G E I I N N  と キーをたたく。

出ない。(実は、たった今も・・・)

おっかしいなぁ。壊れた?パソコンpc

げいいん げいいん・・・と 書くこと 5回くらい。

はっっ&%$#”!!

読みかたが違うんだ。気付く・・・・・。

今は 分かったから出せる。

原因 ←←←←← ほれっ

原因 ←←←←← どやっ

       くんぴ スキル UPup

あほついでに もう1つ。

私  「タンパロン」  なのか  「パンタロン」  なのか 時々わからなくなる。

こんな ファッションが流行ってない昨今、別にどうでもいいって言えば どうでもいいのだが。

もし、この言葉を発しなければいけない シチュエーションに出くわした場合、

「タンパ」  もしくは  「パンタ」

この部分を めちゃくちゃ 早く言う。

相手を煙にまいて 間違いを悟られない作戦だ。

うひょひょひょひょ~

note  人生~ 人生~ 人生~ 夢で生きてる~ note

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

昭和が理想

和食器も好きです。

今は ファイヤーキングに投資してるため お金がなく

034_2

これ、ナチュラルキッチンで 100円 なりぃ。

oguwvくん 早く 陶芸で一品 作ってくだされ。

そして、やれ アメリカだ  やれ フランスだ と雑貨を集めているが、

心は めちゃくちゃ 純和風 (のはず・・・きっと)。

002 こんな 昭和 な感じ  憧れます(^^♪

お母さん像 としては 映画『三丁目の夕日』 の薬師丸ひろこ演じる お母さんが理想。

うちの母は 専業主婦だから 「ただいま~」って帰ってくれば、いつも「おかえり~」と迎えてくれました。

時々、学校から帰って来て、母の姿が見えないと 探し回ったものです。

でも、うちの子たちは、かぎっ子です。

私が帰宅した時には すでに もぬけの殻で 真っ暗になって遊びから帰ってくるまで 会いません。

私も 疲れてるので イライラと当たったりします。

全然、理想の薬師丸ひろこみたいな 〝お母さん〟 じゃありません。

昭和な風景は 素晴らしいと思う。

ご近所 仲良しで うちの子も よその子も 分け隔てなく 褒め叱り。

家族みんなで 同じテレビ観たり。

これまた、理想とは ほど遠い。

でもでも、私には ちっちゃなポリシー があります。

学期末 最後の日だけは、なにがなんでも 仕事を休みます。

成績がどうのでは ありません。

鍵を開けて 誰もいない家に 帰ってくるのではなく(キャン豆はいるよ) ちゃんと 母がそうしてくれたように 「おかえり~」 と出迎えて お弁当やカップラーメンじゃない お昼ごはんを 食べさせたいのです。

一学期間 よく がんばったね\(^o^)/ の意味を込めて。 

こんなことしか できない お母さんです。

何が一番大切か を考える時にきてるな・・・と 日々 葛藤中です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

島野です (^。^)

026 こんにちは。

ボクの苗字は 島野 です。

しましまだから  という ベタな理由でオーナーに付けられました。

名前は ありません。(募集中!!)

ボクは 今までこのブログの画像の隅っこに 時々登場してきました。

お気づきでしたか??

でもっ、今日は  ざ・ SYUYAKU  です (^^)v

うちに来るお客様には めちゃくちゃかわいくないところが かわいい  と変な褒められ方をされてます。

027 ボクの所定位置はここ。

パソコンの隣。

さて、その実態ですが、

ボンの友達に くるたびに たたかれたたかれ ばらばらにされる

そう!

022 『だるまおとし』

なんです。

オーナーは今日 やなさんと デートだとかで うかれております。

ではでは、みなさま またボクを見つけてくださいね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

FK☆ホワイト☆

じめじめ むしむし この季節いやですぅ。

こんな季節には

FKといえば ジェードという方多いと思いますが、

016 ホワイトも さわやかで よいと思いませんか?

ところで、上のヨーグルトを食べようと お気に入りのアイスクリームスプーン出しました。

019 これです。5本あるんです。

って・・・・3本しかないやんsweat01

どこいったんやぁ?

さては、誰か無意識にアイスの空きカップと一緒にゴミ箱捨てたな?

おめ~か?

娘 ぶんぶん首ふる。

じゃ、おめ~か?

息子 「知らん。」

パパか?

「俺ちゃうわ!」

誰じゃ、はけー、はけーpout

あらっ、やだ。私ってば また へ・ん・げ

ほんと いい加減こういうこと書くのやめよ。誤解されるわ。

実際はこう。

「あら、アイスクリームスプーンが足りないわ。どなたか、ご存知ないかしら?」

「わたくし、知りませんわ。お母様」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

お仕事の話

今日は ストレス溜まった~。

もう1個 書くぞーーーっ!!

これで、ストレス発散だ。 

お付き合いください。

上司にやっかいな担当つけられる。

山のような仕事と格闘中。

あたし、イライラすると変化するcloud

「誰や、おらぁ、こんなもん放置してるやつthunder

おもいっきり巻き舌の独り言。

同じく担当のOさん  「くんぴさん、こわ~いshock

イ、イメージが・・・・・。

あたし、取り繕うと 熟女の魅力を総力をあげて アピールする。

「いやんheartそんなことないわよンheart04

・・・そっちの方が怖いと言われたsweat02

そのうちOさんもぶつくさ言い始める。

ほーら、ごらん。ほーら、ごらん。

スタッフボード(写真つき)に向かって 吹き矢で吹いて 当たった人が悪いことにしよう。

うんうん。いいねぇ。矢の先に 毒ぬったろか。

こんな会話を隣で聞いてた上司がポツリ。。。

「人選間違えたかなぁcoldsweats01

先に帰るあたしに Oさんが言う。

「私、ストレスで死ぬかもしれません」

生きてておくれよ。明日、また元気に戦おうじゃないかsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

話の展開

444 雑貨屋さんに大好きなボンヌ・マンマのバニラジャムを買いに行ったら、店員さんに聞かれた。

「ジャムの空き瓶に何入れてます?」

「キャンドル、クリップ、貝殻なんかですよ。」

母はボンヌ・マンマに だしの元 入れてた。まあ、あり やろ。

先日、夕食を食べてたときの話。メインおかずは、手羽元の酸っぱ煮。

突然、息子が席を立ち 洗面所に行って戻ってきた。

私、全く気にせず食べている。

突然 娘が「ママ!!ママshock!!」 (さあ、みなさん雲行きが怪しくなりましたよ)

見ると息子が 今、洗ってきたと思われる鳥の骨を持ち、ジャム瓶の『思い出の貝殻チーム』のふたを くるくる開けている。

「だめっ だめーっ」

「ちぇっ、めずらしいものだったのに。がっかり」

珍しくもなんともぬわぁい。ったくぅ、油断も隙もありゃしないcoldsweats02

翌日、燃えるごみの日だと思ったわたしは、家のまえにゴミ袋を出し、出勤。昨晩の骨も袋の中。職場でシフト表を見て気づいてしまった。

回収日、明日だsweat02

後は、ご想像の通り。帰宅したら、散らばる骨たち。野良猫がきれいにしゃぶってある。からからに乾燥してる。ご近所の方々、ごめんなさい。泣く泣く片付けるweep

またまた これは、数年前の話。

当時、家族の仲間入りをしたばかりの豆太くんdog キャンディーとは、大層 仲が悪かった。喧嘩ばかりして、キャンディー流血したこともある。

仕事から帰って来ると 床にポロンと骨が落ちてるではないか!

ひえぇぇぇ、キャンちゃん ついにやられちゃったのね。どこどこ おてて?あんよ?

どこもなんともない。豆太も首をかしげてる。

ふと、テーブルの上の体育の赤白帽に目がとまる。

なんや まるめて あごゴムでぐるぐる巻きにしている。

なんだべさ?ゴムをほどいて開けてみる。

\(◎o◎)/!出てくるは、出てくるは!!30本以上はあるかと思われる

sign01 骨sign01  骨sign01

ぎよょえぇぇぇぇーーーーーっ

そこへ息子、ルンルン遊びから戻る。

「ママ、これいいやろshineクラスのみんなにちようだいって言ったらくれたんやでhappy01今日、給食で出てん。」

と鼻高々。

「捨てなさい。」

「いやや!!」

「虫がわくから捨てなさいbearing

クラス全員って。40本ちかくあるんかい。しかも、しゃぶってるやん。肉ついてるやん。

あんたって子は、あんたって子はぁcrying

息子 うなだれて捨てに行く。

母、帽子 洗濯機に入れる。

とまあ、かわいいボンヌ・マンマのお話が きもちわる~い鳥の骨の話で幕を閉じるのであった。当分、手羽元 食べられません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

バブルな頃

本題の前に『メジャーカップ』の目盛り、ずれてないことが判明しました。詳しくは、くみさんのコメント読んでね。

 

ここに遊びに来てくれた たーさん(学校の先輩)の日記に ディスコに行った と書いてあった。

そんなん いまだに存在するのー? とびっくり。

クラブではない。ディスコだ。crown

この響きに古臭さを感じながらも 心トキメイテしまう自分がいる。

私は、バブル時代に盛り(←やめぃ。この言い方 にゃおんcat) を迎えた。

マハラジャ服ringとよんでいた ボディコンに身を包み 光ものをつけ ディスコへ出かける。

マハラジャも良いが、東通りにあった店好きだった。

レーザー光線の量が 半端じゃない。それにスモークとダブル攻撃された日にゃ、異空間に入り込んだようで テンション あげあげup

ユーロビートに 合わせて踊るの本当に楽しかったshine

カラオケ・・・BOXじゃなく DJがいるところ・・・にも プチディスコがあるとこ あったよね。

今思えば、学生のくせに ディスコ貸切でダンパもあった。noteコンパじゃないよ。ダンパだよ。note

                                              

夏休み 仲良し友達 数人で 喫茶店の2階をかりて 共同生活しはじめる。

オールなんかもし、遊びまくりブイブイでした。

で、結局 大人のみなさまに説教くらい、先輩にドアを開けるときの合言葉を決められる。

喫茶店の上なので、セキュリティーもなく 鍵1つ。むやみに 人をあげるなと。

外の者が 「マハラジャの」 と言ったら

中の者は 「イケイケ女」 と答える。

まぬけだが、低い声で 実行していた。scissors

年上の人とでかけたら 普通にタクシー使ってたし、待ち列もすごかった!

華やかで楽しい時代でしたhappy02

が、バブルは弾けた。  春の夜の夢のごとし。。。

                                                      

そして、今 趣味も嗜好も 変わる。

ただ、今をときめく若い子達の話を聞くのは すごく おもしろい。

ほー、そんなんが はやってるのぉ と。

若さ温存のため エキス吸わせてもらってますhappy01

ここを読んでるかもしれない AYUMIちゃん。

あなたが 朝 時々疲れてるのは、夜遊びのせいではない。

わたしが、チューチュー吸ってるからなのんbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

メジャーカップ

018

ANCHOR HOCKING社のメジャーカップです。

チビちゃんは、自分で購入しました。

ジャンボくんは、その後 チビちゃんと おそろいなの知ってか知らずか パパと娘が お誕生日にくれましたpresent 

ブルー好きな私。2つそろってうれちっheart 

でもでも、ジャンボくん三方に目盛りがあるんだけど ずれてる。ちょっとじゃない。ものすごく、ずれてる。

料理は、微妙なさじかげん。目分量でいけってことか?

いやいや、それじゃあ、この子達の存在する意味がない。

2つ前の日記で私は「完璧じゃないものに惹かれる」と書きました。

「それが、味になる」とも言いました。

ええ、言いましたよ。

でもね、時には 完全じゃなくちゃいかんのです。

完璧を求められる時もある。 それが  人生  ってもんです。

(そんな 大げさな話かcoldsweats01 ←つっこみ大歓迎\(^o^)/) 

ってな訳で 私 日本製の計量カップ取り出し 水を入れ ジャンボくんに 移し変えてみました。

おお、あったあったeye    ぴったんこの目盛り。

やっぱ、私も 日本人だね。ここは、日本製を信じるのさgood                                             

                                                        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

な、なんですか これ?

洗濯物を干してたら ある物体に遭遇した。015_4

窓に付着してる。いつのまに・・・。

キモイ・・・のけぞりそうになる(>_<)

息子をよぶ。

「卵ちゃう?つぶしたろか?飼おうよ。かみきり虫かなあ」

ほんまかいな、エセ昆虫博士くん。

この鳥肌モンのキモイ感じ、蛾とかクモとか・・・・・もしかしたら宇宙人かも。

どちらにしても美しい者ではなさそうだ。

あまりの気持ち悪さに皆に写メを送りつけるmailto

妹、2歳の小悪魔真っ只中の姪っ子と格闘中か なかなか返事が来ない。

娘、朝から 男女大勢でラウンド1へ行った。こちらも 青春してるのか素無視。

おおかた、「ママどうでもいいメール送ってこんといて。」と言っているか、全く気付いてないかのどちらかだ。

パパ、即返!

「何が生まれるか飼ってみよう。」

さすが親子。

みなさん、真ん中にビーズのような穴があるshock   と書いたら

「スゲーみたいからおいといてや」

当分、この集団 居候されることになりそうだ down 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

アンティークボトルとジュースの空き瓶

014                             

マイボトルの中で 一気にトップの座に出たこの子。

ちょっぴり、傾いたとこ・・・製法技術が未熟だったんでしょうね。そして、見て!

999 このガラスの中にできた泡!

涼しげで かわいいでしょ。

未熟だったのよ。

完璧じゃないものに 惹かれる~heart04

人間も そうだよね。完璧じゃないとこが そのお人の味になると思うのでありんす。

うちのパパさん 数日この子の存在に気付かなかった。

ある夕食時、「あれぇ、ママこれいつ買ったん?」

「んー、いつだっけぇ?」知らなかった?大分 前からあるよ・・・と言おうとしたんだ。

また、こんな訳のわからない物買って的な雰囲気が満々だったから。

が、間髪入れずに娘「この前の土曜日ヽ(^o^)丿」

あほか、あほか (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

パパ、ボトル手に取ろうとする。

私、ボトルをひっこめる。

取ろうとする。ひっこめる。

お互いニヤリ笑いながら 数秒かけ引きの時間が流れる。

パパ、諦めたふり。私、キッチンの奥に消えたふり。・・・・・で、奥からじーっとみてると、やっと手に取れたところで上から下から斜めから 眺めてる。

でも、ま、なんにも言わなかった。

一方、間の悪い娘。

外出先からビックルの瓶を大事そうに持ち帰る。

綺麗に洗って、「これ、捨てたらあかんで」

その後、忘れてたけど この前 『娘っちと雑貨』 をアップした時に見つけた。

666

瓶の中にビー玉 二つ。

かわいいやんheart

アンティークボトル・・・2600円

ビックルの瓶・・・???円

物を愛おしむ気持ち・・・プライスレス 

そう、私達にとっては、宝物 なんだよhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

迷カメラマン

今日は学校の参観日でした。スリッパ片手に出かける自分に 身軽になったものだな とふと思う。前は、ビデオmovieにカメラcameraは絶対持って行ったのに。

カメラマンは お父さん という家が多いと思うが、うちは私だ。

けど、肉眼で観る 感動に勝るものはないので、時々は代わってもらう。

旦那は 腕の筋肉がないのか、息子同様 止まったら死ぬまぐろ体質なのか 帰ってテレビに繋いで見ると いつも揺れている。 ゆ~らゆ~ら 

うっ、酔う!吐く~(>_<)

それに加え、カメラで子供の行方を捜す癖がある。

大音量で「あれ、○○どこ行った?」と聞こえたかと思うと 空から地面へ 右から左へ

ええ、もう うけながせませんって。おめめ ぐるぐるtyphoon

手ぶれ防止ボタンも ぎゃふん だ。

そして、旦那に撮って欲しくない最大の理由がある。

幼稚園で私は役員をしていて お手伝いがあったので 運動会は終始 旦那に頼んだ。

帰って楽しみに観ると、そこは まさに お気に入り先生のMワールド(ー_ー)!!

もっと子供を撮らんかい。

別の機会では、大好き美人ママワールド(ー_ー)!!

もっと嫁を撮らんかい。

してやったり顔の旦那。

昨年の運動会は娘彼氏ワールドだった。

「今日の俺はあいつを追った。」とガッツポーズrock「はい、ここでアップ!」「ちょー、見てや。どうよ、このライン!」

ラインとは、組み立て体操をする彼氏の斜め奥 遠方で娘が演技しており 二人を一緒に画面に収めた  と言う自慢だ。

芸能カメラマンか(-"-)

ぐたぐたと書いてきたが、基本 私はビデオよりカメラが好きheart 

1枚の写真には いろんなドラマがある。

子供が生まれて10年以上 ずっと一眼レフが欲しい。

ブログをするようになって、ますます欲しくなった。

綺麗な写真が撮りたい。

ステンドグラスのように いつの日か~ ではなく 近々 手に入れたいものだscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

アンティークステンドグラスほちぃ(*^_^*)

あたしのお気に入りブログのみなさんが こぞってステンドグラスをアップしてた!

よいな、よいな。。。あたいも前から欲しいんだ。

ステンドグラス入りのアンティークドアがほちいよん。いや、アンティークとは言いまへん。それっぽいやつ(^_^;)

111_2 こんなの。

アップしてるじゃんって?

これは、あたしのじゃない。

ちょっくら、引用させていただきやした。

あたしが、もってるのは

222                                                                                     ちっちゃなちっちゃな かたつむりくんだけ。。。

実家の前のおうちのおっちゃんのお姉さんが ステンドグラス作る人。

母が、買ったとか貰ったとか。それを またまた頂いてきた。

ま、つまりは、知らない人が作ったかたつむりくんが、実家にあったからパクッテきたんだよん。

憧れのアンティークステンドグラス殿、いつの日か いつの日か~

ドア共々 げっと  するじょーーーーーっ(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

起きながら眠る人

休憩中、携帯を見たら友達からmailきてた。

なになに?「くんぴちゃんのパパ、テレビに出てたで」

ぬぉぉぉーーーっup うひょ~っ

とはいうものの、たまたま、偶然そこに居合わせたので映っただけなんですが。

でも、身内がメディアに出た嬉しさに 休憩後 ひーこのとこに行くrun

「パパ、テレビに出た(ちゃうやん、映っただけやん)んやって」

ひーこ「えー、今日は火曜日やろ(・・?」

はっ?? 別にうちのダーは月曜レギュラーじゃないけど?

・・・・・・・・・・・・・・。

「寝ぼけてたわ。」

・・・・・・・・・・・・・・。

な、なんておっしゃったのかしら?寝ぼけた??

寝ていらっしゃったとcoldsweats01

私達の お仕事は基本 接客業 です。

しかも・・・・・

私の記憶が正しければ

立ち仕事のはず・・・・・・ えーーーーーーっ??

777_2 musuko作品777_1_2

              

 

  

                     

    

                                          musume作品

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

娘っちと雑貨

はーいpaper今日は娘の部屋 突入しま~す。

この子も雑貨大好きなんですheart

003                                                               

おっ、かすみ草をリボンでむすんでますね。かごは、ホワイトデーに貰ったクッキーがはいってた物でしょうか。小さなお花を愛する気持ち これからも大切にしてね。

555

数日後には、このように変わってました。

004                                                                

教えてあげたら自分でチクチク縫ってました。ちゃんと裏つきです。パチパチ

わりとお裁縫好きで 小さくなったGパンを へたっぴながらもリメイクしとります。

005_2

学校の先生に なんかのご褒美にもらったとか。

それぞれ、頭を押すと 西川のりお みたいな声で

「えらい反省してんにゃわ。かんにんしてーな。」

「びびっとたらあかんで。やるときゃやりまっせ。」

「おっちゃん、さわらんといてぇな。」     と喋る。

少ないおこずかいでなんとか、工夫してます。こんな感じです。ナチュラル好きな清楚な娘だと思われました?いやいや、その実態は、今時 shineファンキージュニアshine だよん。

じゃ、お次、息子の部屋 ご案内ぃ。

だめ---------っっっっっっ

危ないあぶない。パソコンが壊れるところだった。

彼の部屋は・・・・我が家最強の超汚物ゾーンなのだ\(◎o◎)/!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ラブストーリーで泣けますか?

昨年は 映画はホラーshockとミステリー時々すかっとアクションを観てた。

今年は、色気づいて ラブストーリーとヒューマンばかり観てる。

そして、私は 気付いた。

泣けないのだ。

娘の友達が 『恋空』 を観て号泣し思い出しても泣ける と言っていたので観てみたが、次か次かと思ってるうちに終わってしまった。

『ただ君をあいしてる』

『スウィートノーウェンバー』

どちらも かなりせつなく、とても良かった。

が、涙が出ないsad

『ホリデー』

ケイト大好き♪最近の中で一番好きheart

もちろん、1滴も。

心が乾いてしまった訳ではない。その証拠に 映画館で『マリー・・・・』の予告(!!)でおいおい泣いた(;_;)

昨日の陸上の大会でも 娘はもちろん、チームメイトの頑張る姿に胸が熱くなる。

以前、幼稚園の卒園式で子供が入場してきたところから、化け物のように泣いた(T_T)

tvの 動物奇想天外では 洪水だ。

前に『タイタニック』観たとき旦那に「泣くポイントが違う」と言われた。

ポイントとは、ローズとジャックの絡みを言いたいのだろうが、私が泣いたのは、子供が大水にのまれるとこと、逃げられない運命を察した母親が子供に物語を聞かせながら眠らせるところ。

そう!私は、子供と動物に弱いsign03

テレビで若くいられる秘訣に 恋 をあげていた。

これは、擬似恋愛でも対象が芸能人でもいいらしい。

うん。うなずける。スマップライブの翌朝はお肌 つるつる ぷるぷる だもん。

このぷるぷる効果はコラーゲン摂るより 美容液つけるより持続性があるgood

恋せよ乙女scissors

恋愛映画で泣けなくなったのは、??だが、常日頃 きゃー中居く~んheart02きゃー山pheart02とっやってる私。

まだまだいけるscissors (なにがcoldsweats01?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

おかえり\(^o^)/

000                                                                                                                                                                                

この黒板は、前に働いていたアンティークショップを 泣き泣き退職するときに 働いていた記念に買ったもの。フレームは、アメリカの納屋を解体した時にでた古材でできています。むかって右にある木、本来のくぼみが 気に入ってます。

娘がこれに いろんな絵を描きます。

☆がいっぱい  顔の半分キラキラおめめのメルヘン女子  キャンディーと豆太 etc・・・

今は ほら写真のとおり。

Ⅰ'm homeheart

娘っち、「どういう意味?」

ただいまだよっと教えてあげる。

「おかえりのほうがいいんちゃう?」

うん。それもそうやな。母、辞典で調べる。実用英会話で調べる。

なぜ??のってない。あ~ん(>_<)こんな簡単なことも解らないなんて。

一応あたしは、英語に力入れてる学校でた。外人の先生もいっぱいいた。日テレの松本志のぶは同級生だ←ここでは全くもって関係ない話

ほみが ヌード披露したハワイ旅行から帰ってきてからは、英語話せるようになりたい気持ちもMAXになり 思いたったら吉日の私は 即、英会話教室に入った。

なのにだ!『おかえり』さえ解らない。

英会話は持続力よね。一番いいのは、外国人の彼氏を作ることと聞いた。

けど、そんなもん欲しいからって デキルもんじゃないし、万が一 今できたら ハズバーンドッがいるあたしには問題だ。

気になってしょうがないので、妹に電話かけるtelephone

「hello!とかhi!とか。変なかんじだけど」

という答え。

じゃ、なにかい。「こんちはぁ」とか「やあ」って帰ってくるんか?

う~んthink  これを黒板に書いたところで「おかえり」のニュアンスは伝わるまいpaper

や~めた。当分 Ⅰ'm homeheart でいきましょ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

雨と羞恥心

ほんと よく雨rainふりますね。梅雨ですねぇ。じめじめイヤねぇ。

子供の頃は 雨なんてへっちゃらでしたよね。

「わーい、雨だぁっ」なんて外 飛び出して みんなの傘くっつけて 大きなきのこのお家作って 中に入って遊んだ。うちの子が小さい時も 同じことしてたっけ。

学校にいるとき大雨が降ったりmist、雷がゴロゴロ鳴り出すとthunderクラスになんだかわからないけど団結感が生まれ わくわくした。

先生が職員室に呼ばれ 会議なんてことになった日にゃあ、帰れるかもっていう期待でワクワク度アップよ。

水溜りもわざわざ 長靴の中 雨水入れながらジャブジャブ入ったり。

楽しいことが いっぱいだったね。

今日は、羞恥心のDVD付きcdを お土産に買って帰ったよ。

「上地ー、大好きheart02」と娘。そうだったのか。知らなかった。

「あ、ちゅうちしん。」とピョンピョン息子。まだ、言えてない。がんばれ、4年生!

早速DVD観る。

「猫の額(ひたい)とはどういう意味か?」の問題に「ねこのがく?ペットショップでは高いけどネットでは安い?プライスレス?えー、猫のがくってどういう意味?」と討論する羞恥心の3人。

あはは、バカだねえ おもしろい(^○^)

そこへ、息子のお友達 遊びに来る。雨やから家で遊ぶんだって。

みんなでnotes羞恥心 羞恥心 俺達~は~notes大合唱。

人数そろったし「みんなで振り付け覚えて踊るで~♪」とくんぴ。

なぜか、拒否られる。いいんだ、いいんだ。遊んでくれないんだcrying

って訳でこれを書いている。

旦那と付き合ってたころ しょっちゅう「お前、羞恥心ないな」と言われてた。

うら若き乙女に向かってしつれいな。昔も今も恥らう乙女よ。うふんheart01

今、コーヒーゼリー食べることになったので、「ママの分もね」と言ったら、息子が

「ママ、俺をたよってるぜ」だってhappy01

そうよ~、あんたを頼りにしてるよ。だから、がんばれ4年生!

雨の日のひとこまでありました。333

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

追伸

みなさま、聞いておくんなまし。

今日、銀のエンジェルボーイと久々に出勤が一緒になったので、おもちゃの缶詰が届いたことを知らせました。

「みんな、おどろいてたよ~」と言うと

「そうですかぁ?僕の友達 2人、金shine当ててますよぉ」

と あっさりpaper

エンジェル地域集中してるんちゃうか?(私と彼は違う市に住んでる。)

因みに、コメント来てくれて「当てたことある」って言ってるAYUMIちゃんも 銀のエンジェルボーイと同じ市です。

エンジェル集中、間違いない(-"-)

今日の本文はこの下↓よん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見た目も大切

ボッカ(牧歌)のプリン ご存知ですか?

テレビでも 紹介されてたから ご存知の方は多いかもしれませんね。

白くてまんまる球状で 風船のようなゴムに包まれ 口をピンクのプラスチックで止めてあります。

職場の男の子が、「プリンとチーズケーキが混ざった味で、めちゃうまい!」と絶賛するので、「そんなに おいしいなら持ってきて。」と冗談で言ったら 本当に差し入れてくれた。

くんぴ、またもや もらう。

さて、仕事も終わり 冷蔵庫で冷えたプリンをいただきましょ、という事になった。

ところが、あけ方がわからない。

止め具のプラスチックをひっぱっても チュウペットのようにぐるぐる回してもあかない!

姉御肌のOさん、「説明書、読みましょうよ」というが、そこはO型集団。

「はさみhairsalonで きちゃえ。」

ということになる。

チョキン! Ⅰくん、マヨネーズのようにしぼりだす。

おお、出てくる出てくる。

「うへ~、なんかきも~coldsweats02

ロタウイルスのう○こか、はたまた お腹にわいた寄生虫の拡大図か!

「やっぱり、ちゃんと読みましょ。つまようじのような物で突っつき穴をあけるって書いてありますよ。」

なんやそんなことか。

「じゃ、私 家帰って食べよーっと」

わたしもー。わたしもー。と薄情な女達、「うまいっすよ。」と寄生虫をほうばるⅠくんを残し帰る。

子供達にとられないように冷蔵庫の奥に隠し、遊びに行ったのを確認してから ニヤニヤ取り出す。

つまようじやったな。つんっ・・・あら、不思議。ゴムが一瞬にして縮み上がり、お皿の上にまんまるちゃんがポロン。

か、かわいいheart04 寄生虫とは大違い。カラメルソースをかけていただく。

うーーーん、美味じゃdelicious

ビジュアルがいいと 益々おいしいねぇ。

後日、この話を差し入れボーイにしたら、「つまようじ置いといたじゃないですかpout」と怒られた。彼は、気の利くことに お皿スプーンまで持ってきてくれた上につまようじまで、用意してくれていたのだ。

O型集団、誰もきづかなったsweat02

噂どおりの濃厚な味。おいすぃ~いheart01

今日は画像が 無いことがほんと残念。

みなさんも 食べる機会があったら つまようじでつっついてあけてね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

台ふきん

002 こちら、無印良品の 台ふきん です♪

やなぴょんが、たくさん入ってたから~、と おすそ分けしてくれました。

ここを 読んでくれてる方は くんぴって よくいろんな物もらう人だなぁって思われてるかもしれませんね。

なぁ~に。大丈夫(^^)v あたしも ちゃんと お返ししてるんですよ。

たくさんの あふれる 愛 を\(^o^)/

・・・・・。

とにかく、いただいたのよ、やなぴょんに。

そん時、彼女 もごもごしながらも きっぱり、はっきり、こう言った。

「これな、あのぉ、あれあれ えーと あれでできてるねん。そうそう・・・、

わたぼこり〟」

げっっ!! まじでっ? それって汚いやんsweat01

すぐさま、やな 自分の間違いに気付き、言い直す。

「ちゃうちゃう(^_^;) わたおち。」

ほこりって言ったーーー(^○^)私、お腹の皮が よじれるほど笑った。

ここで、無印さんの御名誉のため 言っておきますpaper

綿落ちとは、決して わたぼこり ではなく、綿生地の製造過程でできる 残り物の綿のことです。

だから、触りごごち 色 風合い とってもよいのです。私も とっても気に入ってます。

私、この商品リピーターになりますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

おもちゃの缶詰

ほんとに届いたーーーっ!!

金なら1枚 銀なら5枚 の おもちゃの缶詰

40周年記念 金のキョロ缶

010_4                                                                今まで、私 この存在信じてなかった。

38年生きてきて 金はおろか銀も2回くらいしか当たった事ない。

中学の時 友達は3日に1回くらい チョコボールキャラメル味を買ってた(なぜ、キャラメル味かというと、口の中で長く持つからだとか)けど、当たったという話は 聞いたことがない。

きっと、チョコボールをたくさん売るためのデマだわ  ぐらいに思ってた。

ところが、20代前半なのに いとも簡単に銀を5枚 集めた男の子がいる。

羨望のまなざしで見つめる私に これまた いとも簡単に「欲しかったらあげますよ」と言うではないか。

遠慮のない私は ちゃっかりいただく。

それでも 半信半疑で送ってみた。

そしたら、ちゃ~んと この子が送られてきました。

今まで疑って悪かったよ~。

011_2 中身はこんな感じ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

模様替え

模様替えしたよ。もようがえって言っても 今日は雑貨を あっちこっちうごかしただけ。

007_2 ドアに こんなの つけてみた。

真鍮でできた『B』

昔、フランス軍の水平さんが お部屋につけてたものだって。

009_3 お菓子の型 と ゲームのこま

同じくフランスの古いもの

玄関へ

008_2 p子にもらった アメリカのアンティークボタン

アンティーク洗濯ばさみ

廊下へ

012_2 おおっとぉ  FKを一箇所にかためたら この子だけ はみだした。  2000年製 復刻版ファイヤーキング

いつか 価値がでるのかなぁ?

013_2 これだけは動かせない。

息子が う○こ する時、この絵みると

「落ち着く~」

って言うから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »